ブライトニングに全振りケア【ELIXIR】ブライトニングローション&エマルジョンを2カ月使ってみました!
-

038 イマチカ
2026.05.17
- 0

038イマチカです。
夏に向けて日差しがどんどん強くなっていますね。
日焼け止めはマストで年中使用していますが、日々のスキンケアでもケアが必要だな~と感じています。
特に、産後からシミが濃くなったように感じていて…
そして、私の目下の肌悩みは“くすみと透明感のなさ”です。
そこで、LEE4月号で紹介されていた『ブライトニングに全振りの春』特集をみて、ルーティーンケアを取り入れてみていました。
美白ケアというと、私は一番に美容液のイメージが強かったのですが、「基本のケアで着々と続けることこそブライトニング成功のカギ!」という記事を読んで、化粧水&乳液のケアからブライトニング重視に変えてみました。
ELIXIR 美白&エイジングケアで黄ぐすみもケアできる
私が選んだのは、4月号でも紹介されていたこちらの2本です。
【ELIXIR ブライトニングエッセンスローション しっとりタイプ】
【ELIXIR ブライトニングエッセンスエマルジョン しっとりタイプ】

シミも気になるけど、お顔全体のくすみも気になっていたので、どちらにもアプローチできること、エイジングケアも同時に出来ること、そして毎日朝晩惜しみなく使える価格であることからこちらを試してみることにしました。
ELIXIRのシリーズは以前から色々と使用したこともあり、その中でもバランシングおしろいミルクはもう何本リピートしたか分からないくらい私のスタメンコスメの一つです!
また、ドラッグストアで購入できるという手軽さも継続するためのポイントかな、と思いました。
使い心地は?
さっぱりタイプとしっとりタイプがありましたが、私はしっとりタイプを選びました。

化粧水の方は、ややトロッとしたテクスチャーですが粘り気はなく肌なじみは良いと感じています。
重ね付けでお肌がしっとりする感じが好きなのですが、肌の上でヌルヌルと残ることもなく浸透していきます。
乳液の方は、比較的さらっとした質感だと感じています。
香りはどちらもアクアフローラルの香りと記載されています。
個人的には、The化粧品の香り、という感想です 笑
ニオイに割と敏感なタイプだと自負していて、香りが苦手で使うのを辞めたというコスメや化粧品がこれまでにもありまして…
商品を選ぶときに、どんな香なのか、私にとっては結構大きなポイントになっています。
2カ月使用して感じた実感は?
夜のスキンケア後は、しっとりと潤いを感じます。
朝起きた時は、意外とさっぱりした肌感です。
乾燥しているというわけではありませんが、秋冬の季節はクリームでの保湿も必要かなと感じました。
そして何より気になるくすみ問題ですが…
2カ月使用して感じた一番の変化は、”朝の洗顔後の肌の明るさ”です。
今までよりも明るくなってきたように実感しています!
朝一、何だかパッとしない、黄色いなー…と感じることが多かったのですが、以前よりも着実に肌が明るくなってきていると思います。
くすみが気になっていた私にとってはかなり嬉しい変化!
毎日朝晩、使用量の目安よりも若干多めに使っているように思いますが、まだ1/3程は残っていてコスパもいいのでは⁉と感じています。

これからもコツコツ継続してブライトニングケアを積み重ねていこうと思います。
※すべて個人の感想です。
038 - イマチカ
医療関係 / 大阪府 / LEE100人隊
41歳/夫•息子(6歳)/料理部•美容部/読書と食べることが大好きなワーママです。料理のモットーは、簡単で美味しくて体に良いこと。薬膳を取り入れた生活を楽しんでいます。年齢とともに魅力も重ねていけるような女性になるのが目標です。LEE100人隊2年目も、毎日を笑顔で楽しく過ごせる話題をシェアしていきたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















