おでかけ部

ハンバーガーフェス2025@横浜赤レンガ倉庫へ!

  • TB はな

2025.09.24

  • 0

この記事をクリップする

Hamburger Festival @ Yokohama Red-Brick-Warehouse

ハンバーガーフェス@横浜赤レンガ倉庫に行って来ました!

9月の3連休に、長男(中3)が「ハンバーガーフェスに行きたい…!」と突然言い出しまして。一体そんな情報どこから!?と聞いてみると、スマホのGoogleアプリで記事が出て来たそうで…。長男が自分から「ここに行きたい」と言うこと自体がとても珍しいので、長男(中3)、末っ娘(小3)、私…、の3人でお邪魔して来ました。(ちなみに夫と小6次男は温泉へ…)横浜赤レンガ倉庫に来るのは実に2年ぶりです…!(イベントは終了しております)

対岸から見た横浜赤レンガ倉庫の写真。曇天。

ハンバーガー大好きな夫、「美味しそうなのがあったらテイクアウトして欲しい」とのことでしたが…、「食中毒防止の観点から、ご購入頂いた飲食物のお持ち帰りは絶対におやめください」という厳しい注意書きが…!!

横浜赤レンガ倉庫で開催されたハンバーガーフェス2025の写真【その1】

ハンバーガーフェスが開催されるのは、通算7回目だそうです!全国から有名グルメバーガーショップを中心に、キッチンカーが約40店舗集結するという、ハンバーガーの祭典!

横浜赤レンガ倉庫で開催されたハンバーガーフェス2025の写真【その2】

ハンバーガーショップ自体は全部で約30店舗ほどあったようですが…、事前に特に調べることもなく、私達親子、「とりあえずハンバーガーが食べられたら良い」という、ゆるーーいスタンスで臨みました。

横浜赤レンガ倉庫で開催されたハンバーガーフェス2025の写真【その3】

会場に入ると、ハンバーガーフェスのスタッフさんと思われる方からパンフレットを頂けます。我々は最終日の15:00過ぎに滑り込みました( ̄∇ ̄;) 最終日は16:00までなので、本当にギリギリです…( ̄∇ ̄)

ハンバーガーフェス2025のパンフレット(会場MAP)

最終日の、閉場1時間前ということで、ほとんどのお店は完売or終了モードに突入していましたが…( ̄∇ ̄) 

ハンバーガーフェス2025のパンフレットの中身

3人それぞれに「ここ!」というハンバーガーショップで無事ハンバーガーにありつけたので紹介させてください。

【Part.1】my daughter’s order

“AND BURGER”で「自家製バンズのスライダーバーガー」

娘が「ここ!」と指差したのは、“BEEF 100%”の文字がキャッチーな“AND BURGER”。かねてより「チーズバーガーが食べたい!!」ということだったのですが…、最終日の、時間も時間なのでチーズバーガーもWチーズバーガーも売り切れ…。

ハンバーガーフェス2025の「AND BURGER」のキッチンカーの写真

しかし、「ポテトも食べたい!」と言う娘にピッタリの商品がありました。その名も「スライダーバーガー」。食べやすいようにカップの中にフライドポテトが詰めてあって、その上に自家製バンズのスモールサイズのチーズハンバーガーがのっかっているというもの。なんておあつらえ向きなメニュー…!!

ハンバーガーフェス2025での「AND BURGER」の自家製バンズのスライダーバーガーを持つ小3女子。
チーズバーガーもフライドポテトも食べられて、しかもカップで持ちやすくて食べやすい。娘も大満足でした◎

【Part.2】my order

「金井牧場」の「佐世保バーガー」

私は漠然と、牛肉100%のパティ×目玉焼き入りが良いな~と思いながらフラフラと探していました。そこへ現れたのが「金井牧場」のキッチンカーの「佐世保バーガー」!

ハンバーガーフェス2025での「金井牧場」のキッチンカーの写真

牛パティ150g、長崎県佐世保市由来の製法により製造されたベーコンエッグチーズレタストマトオニオンスペシャルソースバーガー!!

金井牧場の「佐世保バーガー」の写真【その1】

溢れる肉汁、ベーコンのスモーキーな風味、オニオンの甘み、半熟目玉焼きのまろやかさ、ホカホカのバンズ…。これ本当に美味しくて…!!夫にもテイクアウトしてあげたかったです…。(※食中毒防止の観点から、持ち帰りは一切厳禁です)

金井牧場の「佐世保バーガー」の写真【その2】

【Part.3】my son’s order

“Hi!DINER”の「GBCバーガー」

「ハンバーガーフェスに行きたい」と言い出しっぺの長男、ここへ来て「どれも美味しそうで決められない…!」と彷徨って、ついに「ここに決めた!」と辿り着いたのが“Hi!DINER”の「GBCバーガー」。“Hi!DINER”は神奈川の名店にも選ばれたことがあるそうです…!

ハンバーガーフェス2025での「Hi!DINER」キッチンカーの写真【その1】

長男曰く「肉々しくて、めっっちゃ美味しかったーーー!!」と大満足!!

ハンバーガーフェス2025での「Hi!DINER」キッチンカーの写真【その2】
ハンバーガーフェス2025での「Hi!DINER」のGBCバーガーの写真。
ハンバーガーの構成は、コクとうま味たっぷりのグリルオニオン+自家製牛肉100%のビーフパティ+熟成ベーコン+チェダーチーズ+オリジナル全粒粉バンズ+オリジナルソース。


Other shop…

ウォーターサーバー「クリクラ」のブースでお菓子釣りも

長男は中学生なので、もうあまりこういう類いの声を掛けられませんが、娘(小3)を連れていると、「良かったらやって行かない?」と。なんと昨年工場見学にも行った、ウォーターサーバーのクリクラさんのブースが出ていました。

声を掛けられるままにお菓子釣りをする娘。

ハンバーガーフェス2025でのクリクラのブース。
釣り過ぎたお菓子はいくつか持ち帰りさせてもらえました。ありがとうございました…!

Yokohama

街並みも見どころがいっぱい!

横浜・みなとみらい地区は眺めるだけで楽しい

同じ横浜市内在住と言えど、我々が住んでいるのは北横浜エリア。賑やかな港方面、みなとみらい地区は、ちとアクセスが悪かったりします( ̄∇ ̄;) なかなか普段足を伸ばすことがないみなとみらい地区にせっかく来たので…、ハンバーガーフェスの後は、みなとみらい散歩。

クルーズ船「飛鳥Ⅱ」の写真【その1】
クルーズ船「飛鳥Ⅱ」。
クルーズ船「飛鳥Ⅱ」の写真【その2】
これを機に「飛鳥Ⅱ」の寄港地を調べていたらハワイやサンフランシスコ、アラスカのコディアック、カナダのシアトルやビクトリアなどがあってビックリ…!!
横浜税関の外観写真【その1】
横浜税関
クルーズ船「飛鳥Ⅱ」の写真【その2】。
横浜税関資料展示室「クイーンのひろば」。このワンちゃんは横浜税関のキャラクター「カスタム君」。
神奈川県庁本庁舎「キングの塔」
国指定重要文化財の建物である、神奈川県庁本庁舎の「キングの塔」。
神奈川県庁本庁舎の外観写真【その2】
建築巨匠、フランク・ロイド・ライトの手による建築様式が採用されているそうです。幾何学的な装飾模様が美しいですね。
横浜市開港記念会館(ジャックの塔)。大正6(1917)年に竣工した、煉瓦と花崗岩が特徴の建物で、国指定の重要文化財だそうです。

最後は、ハンバーガーフェス2025の話題から逸れてしまいましたが…、横浜赤レンガ倉庫は、公式Instagramや公式Xにて、ショップ情報やイベント情報などの最新情報を発信されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください◎(※回し者ではありません)

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ LEE100人隊 / はな

あわせて読みたい─横浜グルメ─

あわせて読みたい─横浜で子連れおでかけ─

TB - はな

会社員 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

42歳/夫・息子(14歳・12歳)・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナ ペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロ、無印良品など。ファッション・インテリア・お料理などLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。17年間専業主婦→パートを経てフルタイムで働き始めました。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる