みなさまこんにちは。
久々の料理部投稿は、暑い日が続く中で食べやすい食材「きゅうり」を使った一品です。
きゅうり好き榎本さんのイチオシレシピ!
塩麴愛用者のくまおにとっては嬉しいレシピ。サッとレシピに目を通すと、こんな簡単に作れるの?という事で、早速作ってみました。
きゅうりの塩麴一本漬け

レシピでは太めにカットされていますが、小さい子どもも食べれるようにと、我が家では薄切りにしてみました。
浅漬けだと濃く感じる時もあるのですが、この塩麴漬けは塩加減がちょうどいい塩梅。きゅうりのみずみずしさの中に程よい塩っけと甘みがあり、子どもにも安心して食べさせられます♪
他にも手軽で簡単なきゅうりレシピが沢山
まだまだ暑い日が続く中、大人も子供もついついパクパクとお箸が進むきゅうりレシピ、バリエーションを増やしていきたいと思います。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
くまお
071 - くまお
会社員 / 京都府 / LEE100人隊
35歳/夫・娘(4歳・1歳)/料理部・美容部/京都在住で会社勤め、3歳差姉妹のママです。フットワーク軽めで、基本子連れ、時々ひとり気ままに、京都を中心にあちこちお出かけしています。おいしいものを食べるのが大好き。お買い物は「長く大切に使えるもの」を少しづつ。ファッションはきれいめカジュアル、英国スタイルが好みです。2年目も、暮らしの中で見つけた「いいな」や「好き」をたくさんシェアしていきます。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB しょこみ