今日のお買い物

【LEE7月号】30代ママが注目!体型カバーとおしゃれが叶うTシャツコーデのアイデア3選

  • TB そのぴ

2025.06.06

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは!076そのぴです。
本日6/6は、最新号となるLEE7月号の発売日です!
今月号もファッション、美容、暮らしの事まで、幅広く網羅した充実の一冊となっています♪

ファッション大特集は

p.16〜 今年こそ、「Tシャツコーデ」に自信あり!

LEE7月号2025

6月に入ったばかりですが、30度近い気温の日も多いですね〜!既にTシャツ一枚の「Tイチコーデ」で、汗をダラダラとかきながら過ごしています。

昨年の自分のコーデ写真の記録を振り返ってみたところ、6、7、8、9月と少なくとも4ヶ月間は半袖Tシャツで過ごしていました。これだけ夏が長いとなると、「Tシャツコーデを制するものは夏のおしゃれを制する」と言っても過言では無いですよね!

でも、Tシャツコーデってどうしてもワンパターンになりがち!今年は例年とはちょっと違った新鮮な着こなしに挑戦してみたい気分です。

体型悩み多め・30代ママはここに注目!

今年トライしたいTシャツコーデのアイデア3選

今回のTシャツコーデ特集を読んで、私が特に取り入れてみたいと思ったアイデアはこちらでした。

①レースやティアードなど・・キャミソールとのレイヤード

LEE7月号2025

夏のレイヤード…暑がりの私には難しいかも?と思いましたが、素材に気を付ければ涼しく重ねられそう。特にレース素材のキャミソールが気になりました♪
なにより体型カバー出来るのが良いですね。気になるお腹ぽっこりを上手く隠してくれそうです。上半身に目線がいくので私のように小柄体型の方はスタイルアップにもなるかも?ヒラっとしたキャミレイヤード×パンツスタイルの組み合わせで取り入れてみたいです。

②軽やかに着こなしたい!大きめシアーシャツ

LEE7月号2025

シアーシャツは着回しが効きそうですね!
身体に張り付かず涼やかですし、二の腕など身体の気になる部分もうまくカバーしてくれそうです。
着こなしにちょっと難しさを感じていたロゴTやプリントTも、さりげなく透けさせれば30代後半の私でも上手く着こなせそうです♪

③シーンを選ばず着られるきれいめ黒Tシャツ

LEE7月号2025

黒Tシャツは手持ちアイテムにあまり持っていないので今年買い足してみようかな?単純に、シュッと引き締まって着痩せしそうですよね。「カジュアルすぎて大人女性には似合わない」というTシャツあるあるも解決してくれそう!
少しツヤのある黒Tシャツを探してみたいと思います。

LEEのおかげで、買い足すべきアイテムがちょっとずつ見えてきました!夏に向けて賢くお買い物していきたいです。

最高気温26度 今日何着てる?

UNIQLO Uの白Tシャツ

「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」が私のおすすめです!

LEE7月号2025

p.36〜スタイリストが選ぶ「本気のリピ買い白T」という見開きページも注目です。夏の白Tは外せないアイテムですよね。

p.37でスタイリストの徳永千夏さんがユニクロUのクルーネックTシャツを紹介されているのですが…「あれ?私が今日着てる白Tも確かユニクロ U…」と思い、確認してみたところ、私のは「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」でした。(違ったー!笑) 徳永さんのものはヘビーウェイトコットン100%の天竺Tでした。こちらも今度店頭でチェックしてみたいと思います。

徳永さんおすすめとは被りませんでしたが、個人的にこちらの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」は去年から引き続きおすすめです〜。

LEE7月号2025
久しぶりの「今日なに着てる?」skirt:NOLLY’S shoes:PLAKTON bag:UNITED ARROWS

ユニセックスアイテムで、もともとは夫が好んで着ていたTシャツです。夫のTシャツを洗濯しながら触っているうちに、シワにならないサラッとした生地が気になり自分用に購入しました。私はSサイズを着ています。ゆるっとしたラフなシルエットとツルッとしたきれいめな生地のバランスが好きな一着です。



LEE7月号

ファッション、暮らし、美容、料理…今月号も充実の一冊です

その他、ファッションは梅雨から夏に活躍する「高機能服」の特集や、夏になると気を使う「ブラキャミ&タンク」の特集など、読み応えたっぷりです。

暮らしの特集は、LEE読者からも注目度の高い「ダウンサイジング」特集です。

LEE7月号2025

ソージュのワンピース一着で過ごしているというミニマリストのNozomiさん。最近Voicyをよく聴いている事もあり、p.132は真っ先に読みました。ミニマルな暮らしをしている方だからこその厳選した物選びが参考になります!

お料理は、食欲のそそられる韓国肉レシピやキムチレシピの特集です。

読み物ページには、復職や学び直しなど、自分軸で生きているLEE100人隊の対談やインタビューページが!30代、40代の同世代の背中をそっと押してくれる内容になっていました!

急な気温上昇や梅雨到来で無自覚のうちに身体が疲れやすい6月です。ゆったりと過ごすおうち時間のおともに、LEE7月号を是非手に取ってみて下さい・・♪

あ、、悩める読者代表として私のTシャツ姿の写真もp.17にちょこっと載っていますー!是非ご覧ください。

本日発売LEE7月号の関連リンクはこちらから▼

TB - そのぴ

専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる