皆さんこんにちは!コデマリです(^_^)
今月号の付録といえば永久保存間違いなしの『コウケンテツ』さんのレシピ本。
コウケンテツさんのレシピは我が家の子どもも好きなレシピが多く、また私が好きな韓国料理もコウケンテツさんのレシピを参考にさせていただいています。
今回はこのレシピ本の中から鶏むね肉を使った2品作ってみたので紹介します。
チーズタルタルも美味しいの!!
01 衣たっぷりのチキン南蛮 チーズタルタルソース P.4〜5

塩胡椒で下味をつけた鶏むね肉に小麦粉をまぶして、卵をたっぷりと絡ませて揚げていきます。
しょうゆ、酢、砂糖、片栗粉で作ったタレに揚がった鶏むね肉を絡ませて完成!

マヨネーズ、スライスチーズ、玉ねぎのみじん切り、しょうゆ、酢、砂糖を合わせたタルタルソースを添えて。

鶏むね肉がタレと絡んでてりってりでおいしー!
そのままでも十分美味しいけど、タルタルソースをかけるとさらに美味しさ倍増♡
タルタルソースにスライスチーズを刻んで入れるアイデア…素晴らしい!自然に馴染んで美味しい!!
タルタルソースを作る時、玉ねぎのみじん切りをキッチンペーパーに包んで
水切りをしてから加えると水っぽいソースにならず失敗しないですよ(^_^)

ジューシーな鶏むね肉に甘酸っぱいタレとネギが合う!!
02 鶏むね油淋鶏 P.13

鶏むね肉は開いて下味をつけ片栗粉をまぶした後、多めの油を敷いたフライパンで揚げ焼き。
刻んだレタスの上にカラッと揚がった鶏むね肉をどーんと乗せて
電子レンジで加熱して作ったタレをかけたら
あっという間に油淋鶏の完成!

甘酸っぱいタレでご飯が進む!
パサつきやすい鶏むね肉もしっとり柔らかく衣にタレの味が染み込んでレタスもたくさん食べれちゃいます☆
【コウケンテツさんのいつもの家ごはん】P.50では私のお気に入りレシピ
『しょうゆ漬けグリルチキンプレート』も紹介していただいていますのでぜひチェックしてみてください♪

付箋がいっぱい…♡しばらくこうやってキッチンにお守りで置いてあるでしょう♪
あわせて読みたいコウケンテツさんのレシピ記事
TB - コデマリ
会社員 / 島根県 / LEE100人隊トップブロガー
33歳/息子(11歳)・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/島根県出身です。昨年、地元の出雲市にUターン。料理や暮らし、メイクやファッションなどのおしゃれなことも好き♡衣食住に関わるさまざまなことに興味津々です!家事や仕事、子どもたちとの時間……それぞれのバランスを大切にし自分自身の人生も楽しんでいます♡LEE100人隊トップブロガーになった私もよろしくお願いします。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















