今日のお買い物

LEE10月号感想/新隊員さん募集/LEEwebリニューアル!

  • TB はな

2023.09.25

  • 0

この記事をクリップする

LEE10月号、私も発売日に購入しております…。遅ればせながら感想をば…!

Special collaboration

(※コンパクト版には特別付録がありません)

通常版には特別付録iittala×LEE初コラボの保冷・保温スクエアトートがあります◎

私は今回コンパクト版を購入したのですが、通常版にはイッタラ×LEEコラボの保冷・保温スクエアトートが特別付録です!先に「付録お試し隊」としてお試しさせて頂いた時の過去記事は以下の通りです。↓

上の記事の表題にも書いているぐらい、漢字とカタカナ表記の背面側が特に好きです…。北欧らしいブルーも爽やかで素敵ですよね。保冷だけじゃなく保温も出来る!ということで、レストランなどでホカホカのテイクアウトの品々を入れる時やお弁当にも便利です◎

LEE 40th Anniversary

(未だに新システムには苦戦しておりますが…)

LEEwebが大リニューアル!

今月9月7日にLEE公式サイトが実に7年ぶりに大リニューアルしました…!!LEEのロゴのカラーも一新され、サイト全体がなんだかお洒落なデザインに…♡ 一方で、これまでのWORD PressにおいてHTML形式で執筆していた者としては未だに大苦戦していますが…日々のルーティンを回す中で新システムにじっくり向き合う時間がある筈もなく、チュートリアルもなんだかよく理解出来ず、毎回手探り状態でなんとか書いております( ̄▽ ̄;)(とにかく慣れるのみ!ですね。)

LEE Cover Interview

井川遥さんの秋のおしゃれ計画教えてください

Wikipediaを見たら娘さんは中2に、息子さんは小6になっているんですね。こんな綺麗なお母さん、羨ましい…。HYKEの赤ニットに包まれた井川遙さん、誌面から美オーラが滲み出ています…。「正しく使える身体になりたい」という言葉が強く印象に残りました。

For All Sneakers Lovers!

\「どこの何買う?」が丸わかり!/ カジュアル更新にきく、目利きの厳選56足!

「スニーカー」さえ新しければ、秋のおしゃれは準備OK!

スニーカー。新しく買ってあるんですけど、まだ記事を書けていません(;゚ロ゚) いろいろなブランドのスニーカーが紹介されていますが、その中でも特に気になったのはスタイリストの兵藤千尋さんの推し・MIZUNO×MARGARET HOWELLコラボの真っ黒スニーカー!!2023年モデルのウォーキングシューズやマーガレットハウエル初のダウンアイテムも発売されたようで、鼻息荒くチェック中です。



高垣麗子さんLEE初登場!

最旬トラッドでスイーツさんぽ

キュートな笑顔の高垣麗子さんのおめかしコーデと共に楽しむスイーツ店巡り。現在小1の娘さんがいるんですね。パフェのページのブルーのストライプ+リボンのデザインのブラウスが可愛くて。(ブルーストライプのシャツ、ここ1~2年ずーっと探しているんですが、なかなかコレ!というデザインとお値段のものに出会えず…)kasikiのアイスクリームのページはローズピンクのきいたフェアアイル柄ベスト×カラーパンツが素敵過ぎて見惚れます…。ちなみにこの特集の担当スタイリストさんは徳原文子さん!

やっぱり

「地味色」だけでおしゃれって最高です!

LEE5月号で大反響だったという地味色特集がさらにパワーアップして第2弾が組まれました!Part.1はスタイリスト・石上美津江さんの「地味色だけで洗練コーデ」。 そしてPart.2は第1弾でも登場されていた、「BEAMS目黒越子さんの『地味色でも素敵』の秘密を掘り下げたい!」。目黒さんは骨格ストレートだそうで、私も同じ骨格ストレートの筈なんですが…、マーメイドラインの縦長スカートの着こなしが凄い…!OFFの海散歩の風景、どこかで見たことあるなと思ったら、葉山!台湾旅行での着回しも参考になりますし、FALKEの70デニール・コットン混のタイツを買わねば…!と息巻いております( ̄∇ ̄) 9月30日には目黒さんのスタイルブックも発売されるようですよ。

先輩ママの成功談&失敗談からわかった!

“その後”も使える「オケージョン服」アワード

冠婚葬祭だけじゃなく、ちょっとした親戚との集まりや学校行事や面接・面談、同窓会やホテルランチなど…、「“オケージョン服”だけど着回したい!」というシーン、ありますよね。誌面で特に「あ、これ大事なポイントだよね…!」と共感したのは「イージーケア&シワしらず」なセットアップ。エニィファム(any FAM)のものだそうです。

北欧デザインSpecial01

スタイリスト 石井佳苗さん、

北欧コペンハーゲンで「インテリア名品」に出会う!

全14ページにもわたる大特集です!北欧インテリアに疎い私…。ルイスポールセンとYチェアぐらいしか分からない…( ̄∇ ̄;) 誌面を読んで勉強します…!

北欧デザインSpecial02

6 personal stories about iittala

私の暮らしの中の「イッタラ」

イッタラとのストーリーを6名の方々が語るコーナー。なんとscopeオーナーの平井さんが!10年前ぐらいかな、scopeさんの別注品を買ったことがあります。直径10cmのカステヘルミプレートはscopeさんが復刻を依頼したのがきっかけで誕生したんですね…!!

LEE 40th Anniversary Special Interview

LEEスター先輩の笑顔の素 「あの頃と今」

行正り香さん

10月号が発売される少し前に、「おいしいLEEレシピ」から行正り香さんの鮭フレークを使った混ぜ寿司を作ったことがきっかけで、そう言えば最近誌面に登場されないな…?と思いインスタを拝見したら、英語教材を販売されていてビックリしたところだったんです。今は料理研究家としてだけじゃなく、生活空間プランナーや英語学習教材の会社の代表を務められていたり、インテリアデザインのお仕事やCMプロデューサーなど本当に多才にマルチに活躍されています。行正さんへのインタビューの中で、「何故美味しいと思うのか」「何故素敵だと思うのか」自分で分析することが大切、という言葉が刺さりました。

TAKARAZUKA Special Interview with

宝塚歌劇団[宙組]

芹香斗亜さん ―夢を叶える力―

今年6月、宙組トップスターに就任された芹香斗亜さん。眼光の鋭さ・視線の決まり方がパーフェクトな男役さんで、2番手になりたての頃からそれらは既に完成されていたように思います。誌面のインタビューの端々から、並々ならぬ努力を重ねて来られたんだなぁ…と感じます。私の中で特に印象的だったのは『天は赤い河のほとり』のラムセス将軍と、『異人たちのルネサンス』でのロレンツォ様ですかね…。フィナーレの群舞がカッコ良すぎて思わずブロマイド購入しましたよ…( ̄∇ ̄)

芹香斗亜 宝塚歌劇団 宙組 LEE10月号 2023年10月号 LEE 40周年 LEE100人隊 TB はな 最新号レビュー

星組→花組→宙組…と組替えを経て。絶対トップスター間違いない!!とこちら側が思っていても、これまでの宝塚人事を見ているとファンの思惑・予想通りに行かないのも事実、真風涼帆さん退団発表の後、次期トップスターの発表があった時は心から祝福すると同時に、大きく大きく安堵しました…。(振り返れば小学校低学年の頃…、もう30年以上前になりますが、トップの大浦みずきさん退団、2番手だった朝香じゅんさんも退団…、当時の衝撃と言ったらありませんでした…。それ以降もビックリ人事はいろいろありましたしね…。だから宝塚の人事予想や考察は不毛だというのが持論です…。)これからの芹香斗亜さん率いる宙組の舞台がとっっっても楽しみです…!!

やる気ゼロ、アイデアゼロでも無理なく作れる22レシピ

by本多理恵子さん、白央篤司さん

「料理がしんどい日」の晩ごはん、どうしてますか?

LEEで度々組まれる「料理がしんどい」時のレシピ特集。本当に助かっていまして…!!これまでも、ぐっち夫婦による「料理がしんどい日を救う」レシピや、本多理恵子さん・和田明日香さんによる「料理がしんどい日のごはん」レシピに何度救われたことでしょう…。今回再登場の本多理恵子さん、フードライターの白央篤司さんお二人のよる「“料理がしんどい”を乗り越える」レシピ達です。夏休み明け早々に風邪をひき、さらに9月の3連休前にも体調を崩し( ̄∇ ̄;)不調オンパレードの中でも子ども達の「お腹すいた~~」が追いかけて来るので、早速今月号からいろいろ作って乗り切らせてもらっています!!

作ってみた過去記事は以下の通りです。

「学校に行きたくない」と言われたら、どうする?

突然子どもの“行き渋り”がやってきた!

今時の言い方だと「不登校」を「行き渋り」と呼ぶのですね。まずそこから勉強になりました。「行き渋り」…。我が家の子ども達は、長男が中1、次男が小4、末の娘が小1ですが。本当に、“突然”やって来るんですよね、「行き渋り」!!コロナ禍に突入してからは担任の先生と連絡帳ではなく連絡アプリでやり取りが出来るようになったので、たとえば或る日は「“●●が解消されないと学校に行かない”と申しておりまして…」と欠席連絡ついでに送信すると、先生が該当の児童と話し合って問題解決にあたってくれて、電話で報告をもらって→子どもが納得してやっと登校出来た…という出来事が。また別の我が子は「学校の授業が長過ぎるんだよぉ…」と朝に布団に潜ってシクシク泣き出し、結局欠席することに…。「学校休むことに味をしめたらどうしよう…」「サボり癖がついたらどうしよう…」と不安になります…。ただサボりたいだけの我儘なのか見極めも難しいですよね(;゚ロ゚) 「行きたくない」という子どもにとりあえず「ふ~ん」と生返事しながら着替えを手伝ったり朝ご飯を出したりしているうちに学校に行くこともありますが、なんとなく「あ、これは説得しても絶対行かないパターンだな…」と判断すると「そもそもなんで行きたくないんだっけ?」と理由を聞くようにしています(^_^;) ママ友さん達には笑い飛ばすネタとして話していますが、意外と他の子達も学校を休んでいることが判明!「うちの子1年生の時なんて1年間に少なくとも10回は休んだかもよ」と話すママも居ましたね…。誌面では不登校に詳しい専門家の方々による「親の対応の仕方」「行き渋りから不登校になった場合のフロー・相談先」がレクチャー・紹介されていて、とても参考になります。

1日1分ストレッチで骨盤の傾きを改善!

その不調「バナナ腰」が原因かも!?

最近、すごく思うんです。ダイエットより何より、骨盤の歪みを解消したり、体幹を鍛えるのが先決なんじゃないか、と。そんなふうに思い始めた私にピッタリの特集でした。テニスボール🎾用意しなきゃしなきゃと思いながら早3週間弱…。私はおそらく「バナナ腰Bタイプ」なので、まずは「バナツボ」ほぐしから始めたいです…!!

LEE Bloggers

\応募〆切は10月5日(木)!/

2024年度LEE100人隊 新隊員を大募集!

いよいよ〆切間近になって来ました。2024年度のLEE100人隊、新隊員さん募集中です!

自分がちょっと良いなと思ったもの、素敵だなと思ったもの、美味しいものなどを発信してみませんか。子育て真っ只中でも、移動の電車の中でも、ちょっとした空き時間に、きっとあなただけが発信出来るものがある筈です…!

LEE100人隊への想いを綴った直近記事は以下の通りです↓

今月号も大充実の内容です!!

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ LEE100人隊 / はな

TB - はな

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(12歳・10歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる