暮らし発見

憧れのLEE100人隊「一問一答」&新隊員を募集してるよー!の巻。

  • 077 lovesummer

2022.09.20

  • 8

この記事をクリップする

毎年9月の天気に翻弄されがちな、NiziU改めSiziUだお(写真は全力ニジューするシジューの図)
みなさま、おつかれサマー!!LEE100人隊の【077 lovesummer】です☆

今回は趣向を変えまして?、LEE100人隊「一問一答」をやります!!!!

若かりしころ、雑誌『Myojo』等アイドル誌を爆読み勢だった私にとって、この「一問一答」は憧れのコンテンツです。

ということで、気分はアイドルのアラフォーぎゃるが、インタビュー形式でお答えします♡

みんな目を逸らさずに見てね♡♡♡

――はじめて自分で買ったレコード、カセット、CDは?

「安室奈美恵さんの『sweet 19 blues』というアルバムです。安室ちゃん(いきなりちゃん呼びですが、こう呼ばずにはいられない無礼をお許しください♡)は世代的にも少しお姉さんでしたけど、当時大好きな番組の『THE夜もヒッパレ』に出演していて、片田舎(当方静岡の田舎町の出身。)の女子小学生の胸も鷲掴みにしちゃう、憧れの存在でした。そんな大好きな安室ちゃんのアルバムは、ジャケットもモノクロで大人びていて…。歌詞カードの写真も、ちょっとドキッとするような刺激的な写真が多くて、穴が空くほど眺めていた日々を思い出しました(遠い目。)。ちなみに小学校の卒業式は、安室ちゃんの結婚会見の時のバーバリーチェック風ファッションが、死ぬ程被っていたことも忘れられない思い出です。」

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

写真は安室ちゃんとは一切関係がありませんが、音楽関連で家族でカラオケの図。カラオケは終始ソファーに立ち、全力で盛り上げたい派です。ちなみにこちらの写真は、那須のホテル『THE KEY HIGHLAND NASU』のカラオケルームにて。ホント至れり尽くせりのオールインクルーシブなお宿だったので、また行きたい。

【那須へ家族旅行】オールインクルーシブのお宿『THE KEY HIGHLAND NASU』に泊まってみた♡編

――好きなスポーツ、観るなら?自分でやるなら?

「デイリーチェックしているスポーツは特にないのですが、スポーツの祭典的なイベントが来ると、元スポーツ少女の性なのか血が騒ぎ出します。オリンピックを始め、サッカーやラグビーのW杯や卓球の世界卓球、フィギュアスケートの選手権等々、テレビで流れているとついついハマって見てしまいます。そして全ての競技ににわかなのにも関わらず、松岡修造さんクラスの熱い応援を画面越しにしております。先程元スポーツ少女だと言いましたが、中学生まではありとあらゆるスポーツをやっておりまして、高校以降はお腹いっぱいになってしまい、全然運動していません。なので運動は得意なんですけど、敢えてはやりたくありません(笑)。が、去年から数年に渡って夫にごり推しされていた、ゴルフを始めました。夫婦共通の趣味として時間をかけて育んでいきたいです♡」

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

ペアルックリンクコーデがしやすいのも、スポーツの場という舞台があってこそ?形から入るタイプです。

――好きな炭水化物は?

「米です♡妊婦の時が人生で一番美味しくお米を頂けまして、毎食どんぶりでいただきお代わりしてました。」

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

おシャなプールサイドだって、裸の大将に負けないくらいの満面の笑みでおにぎりを頬張ってしまう、アラフォーです。
ちなみに前述の妊婦時代、米を食べ過ぎて、自身がおにぎりになってしまった写真が掲載されているのはこちらの記事です。↓↓↓

【LEE8月号ダイエット企画】みおトレ部に入部した☆の巻。

 



――犬派?猫派?

「犬派です。以前パピヨンという犬種を飼っておりました。パピヨンはかのマリーアントワネットもこよなく愛していたという高貴な?犬種なのですが、潔癖症な父親がある日、室内犬から室外犬へと変えてしまいました…(涙目)。転生していたら、生涯室内犬としてまっとうできる犬生を送ってくれていればいいな…。ごめんね、いっくん(その年に一番活躍した人の名前をつけようと母が言い出し、『イチロー』と名付けました。)

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

今は、猫っぽい長男と犬っぽい次男と、見た目がマルコ(『紅の豚』より。)になっている夫の3匹を飼育しています。

――歩き派?自転車派?車派?

「自転車派です。愛車はブリヂストンの電動自転車『Hydee.Ⅱ』です。8年くらい愛用しています。前職の時は、平日毎日往復12キロくらい爆走しておりました。ただいつもレベルマックス(一番脚力がいらないモード。)で乗っているせいか、ノット電動自転車が漕げなくなってしまいました。」

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

ローナマーレイの悲劇が起きているの図。←こちら正しい被り方のひとつなのですが、自分的には意図してやっていないので、こんな呼び方をしてしまいました。。。さーせん。

――一度は行ってみたい!憧れの場所は?

「たくさんあるんですが、メキシコのカンクンからのニューヨークというコースか、イタリアのヴェネチアからのクロアチアのドゥブロヴニク(こちら『魔女の宅急便』の舞台となったと言われている街。)というコースを死ぬまでにやりたいと思っています。ちなみに国内外問わず、全てのホテル・交通の手配、スケジュールのプランニングやレストラン選び、全部自分でやってます(ドヤ顔)。」

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

こちらは挙式をしたモルディブの海。もう一度行ってみたい場所と聞かれたら、こちらを選びます。水ですか?レベルに海が綺麗でした。

――夏といえば?

「ラブサマー♡あ、こういうのいりませんでした?(笑)(舌をテヘペロして、気を取り直して。)やっぱり海ですかね。無性に海が見えるリゾート地に行きたくなります。あとは夏祭りとか花火とかビアガーデンとか水着とかペヤングソース焼きそばとか…。夏って本当心踊るワードが盛り沢山で大好きです。そうそう!夏の夕方の香りも大好きなんですけど、わかる方いるかな…?日中のジリジリした暑さが少し落ち着いて、もうワンチャンあるぞ!みたい香り。何かこれから始まりそうな男女7人夏物語(見たことないけど、言葉の通りを想像して。)的な?ムードも堪らなく好きです。」

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

お目汚し失礼。今年の夏は、沖縄に行ってきました。記事を書きたいけど、もう夏じゃなくなってしまったというジレンマ?と今格闘しております。

――髪質はどんな感じ?

「毛量普通で柔らか目でストレート。アレンジがしづらい髪質です。湿気が多いと、秒で頭頂部がペチャンコになります。」

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

夏前にがっつりハイライトを入れました。『地毛ハイライト』と言って、地毛を活かしたハイライトなので、頻繁に髪を染めなくてもよい、そうな。現在2ヶ月経過しましたが、自然なプリンになっております。

――昨日は何時に寝た?

「10時ですかね?昨日のことは振り返らないタイプなので♡(←昨日の記憶も危ういだけ。)シンデレラタイムには寝るようにしています♡(終盤になって急にアイドルインタビューだったことを意識しだした次第です。爆)

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

私の寝姿ははばかられますゆえ、次男の寝姿を。とある夕方、よくそんなとこで寝れるよね?!という図を激写しました。ちなみにリビングにキャンプ用のテーブルを使用している我が家です。爆 意外にコンパクトで便利なの♡

――小学生の頃の「将来の夢」は?

「宝塚の男役です。天海祐希さんがだいっっっすきで、当時天海さんが男役トップに選ばれた密着番組とか、死ぬ程見返してました。当時宝塚音楽学校の入学試験の要項を取り寄せましたが、試験内容を見て戦意喪失しました(憧れてたのに、なんの準備もしていなかったヤツ。)。たまに何もせずに合格しましたとおっしゃる宝ジェンヌの方がいらっしゃいますが、なるべくして産まれた方だと心から思います。(←そのくらい求められているものがレベちだった。)

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

シジューが『Step and a step』踊るの図。スーパー目立ちたがり屋だった小学生時代を経て、出る釘は打たれまくった中学生時代。嫌気がさしてからは比較的爪を隠して過ごしがちな青年期?でしたが、今アラフォーになって再び覚醒し始めております。よく、最期は赤ちゃんに帰る、みたいなことを耳にするので、その前段階なのかなとも思っております。爆←

「2023年度LEE100人隊」新隊員を募集中!

忘れちゃいけない、この告知!!

10/6応募〆切ですよーーーー!!!!

100人隊になってよかったことはイロイロありますが、私的ベストは『出会い』だと思います。

ブログを通じて、自分が知らなかったモノやコトとの『出会い』や、編集部の方が提供してくださる企画を通じて経験という『出会い』、あとは絶対コレが一番の醍醐味だと思うのが、全国津々浦々いる100人隊のみんなとの『出会い』。

私は早くに結婚出産したこともあって(24歳で結婚、26歳で初出産。)、なかなか同じ環境の友人を作ることができず、悶々とここ10年くらいを過ごしていました(実際毎年初詣の際には、願い事のひとつが「友達ができますように。」でした。え?!怖がらないで!!←真矢みき様のトーンでおねシャス☆)

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

26歳の私。お宮参りなのに、赤ネイル。爆 若気の至り。そしてギャルメイクの残り香を感じる、これぞヤンママ☆ホントにどの場に行っても最年少だった。完全に浮いてた。

26歳で出産してからは、ママ友を作ろうと躍起になっている時期もありましたが、〇〇くんのママみたいな関係性が苦手で、子供を通じてじゃなく、相手と自分とで繋がりたいと思っていました。

最終的には疲れ果ててしまい、ママ友作りは諦めました。爆 が、諦めたら諦めたで、ポツポツと子供抜きでのママ友もできて、今は楽しくやっています☆安心してくださいw 伊達に11年母さんやってません。爆

でも改めて、大人になってから新しい友人を作ることって本当に難しい。ましてや子育て中の身としては、出会いの場も限られてしまう。

さらに出会えたとしても、気が合うとか趣味が合うとか価値観だとか環境だとか、そういうのを加味すると、ますます気の置けない友人にはなりずらい…。

だからこそ100人隊の良さって、そういう諸々の煩わしさを通り越して、ただ同世代の女性として出会える、そんな仲間だと思うんです。

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

初の100人隊のおデートの相手は、ひとちゃん♡今見るとなんだか初々しくて気恥ずかしいけど、秒で打ち解けました。 今やあんなことやこんなこと、なんでもぶっちゃけられちゃう仲です♡(と少なくとも私は思ってます♡)お嫁さんにしたいナンバーワンな癒し系かつ天然系、生粋の日本人なのにハーフ顔のひと氏。料理うま過ぎです。いつか食べさせて♡

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

スギョい暴風&横殴りの雨が吹き荒れる丸の内で初対面した、ぴすけちゃんとめっぴちゃん♡ぴすけちゃんは100人隊のおしゃれ番長でありヴィーナス的存在なんですが、気取らないほんわかしたスマート美女。メッピちゃんは、アイドル並みの小顔とスタイルを持つ、センス抜群の芯のある才女。この日は偶然にもみんな黒コーデでした。やっぱ黒は女を綺麗に魅せるから♡←

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

かぴこちゃんとは新大久保で♡バリバリの関西弁を操り、時にはキツめの突っ込みを飛ばしつつw、けど見た目ははんなり系色白美人。ノリの良さは100人隊随一だと思います。いつも小さいことでも逃さずに受け止めてくれる姿勢が大好きです♡ちなみに写真は新大久保にて。2ヶ月連続で一緒に行ったというwやっぱノリの塊や。

LEE magazinelee leeweb lee100 lee100人隊

LEEの企画のみおトレ部に共に入部した、さおっぺちゃん。それこそファーストミートまでほぼやり取りは皆無だったのに、秒で打ち解けさせてくれる空気の持ち主。めちゃくちゃアクティブなのに、柔和なオーラで包まれている方。パンの知識エグめです♡

YOUも100人隊になっちゃいなよ!!

というわけで?、『踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆 なら踊らにゃ損々!!』という精神(?!)で、申し込んでしまうのはどうでしょうか?!

私のように、新しい場や経験、サードプレイスや友人、そんなことを求めているYOUならば、絶対に申し込んで後悔しないはず☆

ちょっとの勇気を?振り絞って、重い腰をあげて、飛び込んでみませんか?!

そしてMEと友達になっちゃいなよ☆←

ホント友達100人出来るかな?!みたいな世界が広がっています。私もまだまだ会いたい人がたっっっくさんいます!!

そんな若干あたおかな私でも受け入れてくれる、そんな懐が深い仲間たちが「LEE100人隊」なのです♡

 

YOU、ココ押しちゃいなよ♡

077 - lovesummer

会社員 / 東京都 / LEE100人隊

37歳/夫・息子(11歳・9歳)/料理部・美容部/衣食住に旅にファッションにエンタメに……広く浅く貪欲にアンテナを張る、大谷選手もびっくりのオールラウンダータイプです(笑)。やんちゃな息子たちに振り回され、日々白目をむきながら、自分らしく居心地の良いライフスタイルを追求中。旅行が生きる活力で、国内外問わず子連れでゴン攻めしています☆エンタメも大好物で、常に面白いものを欲してます。

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる