美容部

【LEE8月号ダイエット企画】みおトレ部に入部した☆の巻。

  • 077 lovesummer

2022.07.08

  • 24

この記事をクリップする

2022年も下半期!!年越しそばを食べる日もすぐそこ!!
みなさま、おつかれサマー!!LEE100人隊の【077 lovesummer】です☆

ブーンブッパ、ブーンブッパ、ブーンブッパ、ブーンブッパ。。。
チャラリラッタッタタ、チャラリラッタッタタ♫

あれ?ナニか聞こえてくるぞ。。。

トップ画は、1人RI○APしてるの図です。※今回RI○APとは全く関係がありません。爆 関係各位に前もってお詫びをさせて頂きます。

今回はLEE8月号のダイエット企画に参加させて頂いたお話を♡

ちなみにトップ画は、左側がBeforeで、右側がAfter(約1か月のトレーニング後)でございます☆違いがわかりづらい。爆

絶賛発売中!!LEE8月号『つむらみおさんの女子筋トレ&ダイエット食堂』(P133〜P141)をドンミスイット☆

いやーーーーみなさん、今年暑過ぎやしませんか??体調崩していませんか??

んでもって、脂肪の処理、追いついてますか??爆

あっという間に爆速で夏が来てしまったものですから、なんの準備もなく二の腕(←特にここの脂肪のつき方、妙齢の女子になるとエグい☆)を晒している方も、これから晒す予定の方も、躊躇している方にも、朗報でございます☆

LEE8月号では、トレーナーのつむらみおさんによるダイエット企画がなんと、どどんと9ページにわたって特集されております!!

そして私は機会を頂き、一足お先にみおトレ部に入部させていただいておりましたので、そちらの報告をしていきたい所存であります!!!!

全部晒す!!公開ダイエットを決意した経緯。

ここを語らなきゃ始まらない!!

実は私ここ数年で、12㎏も太りました。爆

原因は約4年前に転職をして、在宅メインの仕事になったこと。それにコロナ禍がフューチャリングしたことによって拍車がかかりました。

ほとんど運動しない生活&毎日4食くらい食べて(だって子育て中のお手軽なストレス発散って、食べることじゃないですか?!←デブの言い訳。)、あれよあれよという間に、ビッグおばさんになってしまいました。涙

そして最終的に、過去最高体重(※妊娠時を除く。)66kgに到達!!(ちなみに当方168㎝。年齢は37歳。水だけ飲んでも太るお年頃☆)

もはや見苦しい姿を人様に晒さないと痩せれない!!という境地に達し(御目汚しでしかない。)、色んな意味の重い腰をあげました。

とりあえず手始め?に、私の体重遍歴語らせてください☆

学生時代〜妊娠前までの私☆

サントリーニ島

ちなみにこちらは2010年、25歳の私。ハネムーンで行ったサントリーニ島にて☆

168㎝、52〜53kgくらい。この頃までは人生でダイエットはしたことありませんでした。←嫌味な女。でも本当なんだもーん♡あざとおばさん爆誕中。



第二子出産☆18kg太った私。

大分時をぶっ飛ばしましたが、こちらが紛れもなく、人生MAX体重の2013年、28歳の私。

第2子妊娠中に18kgも肥えました☆人生初の70kg越え。わかります?肥えすぎて、『気をつけポーズ』がちゃんとできないの。腕が体にぴったり添わせられない。力士やラグビー選手と同じ現象が発生中。爆 なぜか体重3500gの次男を産み落としたのに、自分の体重が1kgしか減らない不思議な現象勃発。

ちなみに第1子をこの2年前に産み落としておりますが、その時は16kg増。けれども若さなのか、半年で元に戻ってます。若さってすぎょい☆

産後1年で、18kgも減った☆まだまだ代謝がよき、20代の私。

さっきのラグビーおばさんから、産後1年で見事にサイズダウン☆写真は産後2年後、2015年の30歳の私。

授乳は痩せると信じて(第一子で味をしめている。)、せっせと授乳は頑張ったのみ☆

この状態から33歳くらいまでは、いくら暴飲暴食しようが、ノーエクササイズだろうが、ほぼ変化なし。

そこからまさか、数年後にビッグおばさんになるとは知らず。。。

そして数ヶ月前。パー子してる、ビッグおばさん☆

これ、今年の3月。2022年、36歳の私。産後後期レベルの66㎏到達。よく自信満々でピンクのコートまとってるわい。爆

約4年でジョジョの奇妙な冒険並みに、ジョジョに肥えに肥えて、12kgも肥え散らかしました☆

顔が塩分過多によるむくみでパンパン☆ただ笑っただけで、日村ばりの二重顎になってしまう悲劇。

もうね、どんな写真を撮っても映えません。

不意打ち写真とか撮られた日には、自分の姿を見て、ゾッとします。。。

ちなみにここから5月半ばくらいまで、緩めの月曜断食をして、6kg落とし60kgから、みおトレを開始致しました☆

こちらが今までの私の体重経緯でございます。長くなりすぎてしまった。。。

では、本編?に参ります☆←はよ。

みおトレ部、部長のつむらみおさん♡

つむらみお みおトレ

みおさん、本も多数出版されております☆その中の上記2冊を参考にトレーニングを進めました。
『1日3分全集中! ムダ肉激落ち女子筋トレ 動画連動らくらく方式』と『動画連動 みおの女子トレ部発 絶対に失敗しないやせコツ事典-24kgやせたトレーナーが教える 1カ月で確実やせダイエット』。
タイトルからして期待しかありません☆ちなみにどちらもトレーニング動画のQRコードがついているので、実践しやすいです。

ちなみにこちらはLEEで公開されているみおさんのダイエット動画☆↓↓↓

【動画で伝授】つむらみおさんの骨盤リセット&やせたい部位別“女子筋トレ”ダイエットエクササイズ

今回ダイエットの指揮をとってくださったのが、トレーナーのつむらみおさん♡

YouTubeで配信している『みおの女子トレ部』のチャンネル登録者数は、なんと 70万人越え。。。政令都市レベルの人口が登録してるってすぎょいよ☆

みお部長(←今後は敬意を込めて、こちらの愛称で呼ばせて頂きます♡)ご自身も27kg落とした(!!)ご経験があり、しかも二児の母でもいらっしゃる!!

信頼と親近感しか湧かない、人気トレーナーさんなのでございますっっ!!

実際にお会いした際も、めっちゃフレンドリーかつ、迷えるみおトレ部員の矢継ぎ早の質問にも、全て満面のヘルシースマイルで返してくれる神対応のお方。そんでもって、ナイスバディ☆腰回りの細さといったら。。。ホントにお二人も生み落とされましたか?!というレベル☆

それが我らみおトレ部のぶちょー、みお部長なのです☆

ダイエットの成功の味方は、ダイエット仲間♡

つむらみお みおトレ

左がさおっぺちゃん。右が私。撮影時はヘアメイクさんにメイクしてもらって、いつもの1億倍増しくらい☆しかもヘアメイクさん、とっても癒し系で、緊張がほぐれました♡なんでもっと写真に納めておかなかったのか、後日後悔。爆

ちなみに今回のダイエット企画は、仲間がおりまして、LEE100人隊の019さおっぺちゃんです♡

彼女の存在が、まぢでデカかった。。。ノリが良くて、ポジティブで、バイタリティ溢れるさおっぺちゃん♡ちなみにさおっぺちゃんはパンを食べながらヤセるべく日々活動中なのだそうです☆なので、ダイエット知識豊富!!

実は昨年12月に100人隊に加入してから、同期なのにほとんど絡みがなく(爆)、撮影当日がファーストコンタクトだったので、当日若干緊張しておりました。が、話し出したらもう最後☆←? 3秒ぐらいで意気投合しまして、撮影時間が5時間くらいの長丁場だったのですが、終始じゃれ合っておりました♡

なので撮影後の自宅トレ時間もまめに連絡を取り続け、孤独なダイエット生活ではなく、モチベーションを共有する同士として、時に愚痴ったり、時に高め合ったり、楽しく最後までダイエットを続けることができました!!

ここで一句。

「ダイエット。持つべきものは、仲間だね☆」←山田くーん!!座布団3枚持って来てーーー!!!

見せちゃうぞ♡撮影舞台裏。

つむらみお みおトレ

本誌は9ページにも渡る特集なので、本誌に記載されていない裏話を♡私こういうの大好物人間です。爆

撮影は5月、都内某所のスタジオにて。

最初男性が10名近くいらっしゃって、軽く動揺。だってこちとらゴン攻めトレーニングウェア姿♡(←まだ恥を忘れていなかったらしい。爆)ちなみに男性陣はみお部長の動画撮影の関係者の方々で、ライターさんが気を利かせてくださり、先に動画撮影をし、私たちの撮影に入りました。なので、妙齢な女子のわがままボディ超えて身勝手ボディを晒すことなく済みました。爆

写真左上:ライターさんが買ってきてくださった差し入れ。「どうぞ、食べてくださいね!!」とお声掛けされるも、ゴン攻め姿ゆえ撮影に響くことを恐れ、なかなか手が付けられず。涙 待て、をされる犬の気持ちがよく分かりました。爆 撮影終盤、無事に?がっつきました♡

写真右上:撮影した写真をみんなでチェックするの図。カメラマンさんもヘアメイクさんもライターさんも編集さんも、みーーーんな女子♡女子みんなでわちゃわちゃする共同作業の楽しいことったら、この上なき。

写真左下:全力でNGポーズをするの図。私たちは、主にトレーニングのやってはいけないポーズの担当だったので、真剣にNGポーズに取り組ませていただきました。思いっきりNG顔も作りましたが、それはNGとなりました♡ほんまもんの、NGガールや。爆

写真右下:最強のおブス顔で、NGポーズの闇練中☆撮影者はさおっぺちゃん。←悪意ないよね?w

とにかくLEEの撮影、楽しすぎる!!

前回の参加させて頂いた、ブゾンさんの時もそーとーエンジョイしました♡↓↓↓

相貌心理学のブゾンさんに顔面を診てもらったよ☆

1ヶ月間、コツコツみおトレ☆

つむらみお みおトレ

楽しい楽しい撮影後は、孤独なダイエットの時間。

が、前述の通り、今回はダイエット仲間のさおっぺちゃんがいるので、苦しさも半減☆

みお部長の本や、撮影時に頂いたアドバイスを元に、日々実践あるのみ。

写真左上:みお部長の本『動画連動 みおの女子トレ部発 絶対に失敗しないやせコツ事典-24kgやせたトレーナーが教える 1カ月で確実やせダイエット』に記載されていたレシピのひじきのサラダ。簡単でヘルシーなレシピがたくさん載ってます♡ちなみに、みお部長は、きちんと食べるダイエットを推奨しております。←食事面のポイントは本誌を参照あれ♡

写真右上:できれば1日2ℓ水を飲むという教えなので、水の量を可視化。輪切りに切ったレモンをインすると、映えるし、飲みやすい!!

写真左下:みお部長のルール『ベジファースト』。これを外食時でも死守するには、とろろ昆布をバッグに忍ばせるという技。野菜がない外食時に、ササっとお口にととろ昆布をブチ込めば、ベジファーストが叶うとのこと。みお部長、流石っす☆多分近日中にスーパーから、とろろ昆布がなくなるでしょう。←

写真右下:家でみおトレするの図(注:シコを踏んでいるわけではありません。爆)。ちなみにみお部長のYouTube『みおの女子トレ部』に数分で爆汗かけるトレーニングがてんこ盛りなので、是非やってみてください♡

とろろ昆布のパッケージと緑がリンクして、とろろ昆布映えしてるバッグの詳細はこちら☆↓↓↓

【JW PEI】ヴィーガンレザーバッグをget♡

みおトレ開始から1ヶ月後。Before→After。

つむらみお みおトレ ダイエット

ようやくここまでこれた。。。。ぜいぜい。。。。

言うまでもありませんが、左がBeforeで右がAfter。

コレが知りたい、結果発表ーーーー!!!!

・身長 168㎝
・体重 60kg→59kg
・体脂肪率 29.90%→28.60%
・バスト 91㎝→90㎝
・ウェスト  70㎝→68㎝
・ヒップ 92㎝→93㎝
・お腹周り(へそ)  82㎝→78㎝
・二の腕 29㎝→28㎝
・太もも 55㎝→54㎝
・ふくらはぎ 35㎝→34㎝

全体的に締まった☆体重だけ見ると1kgしか減っていませんが、きちんと食べているからこそ。かつしっかりトレーニングもしているので、ボディラインを整えつつ、ヘルシーに絞れました!!これを夏まで続けたらヘイリー・ビーバーになれるかしら♡←

『毎日チート、時々我慢。』改め、『毎日意識、時々チート。』をモットーに。

つむらみお みおトレ ダイエット LEE

撮影終了後、みお部長を囲んで、きゅんです♡の図。

今回ダイエット企画を通して、実感したのが、コレ。

『毎日チート、時々我慢。』ではなく、『毎日意識、時々チート。』を継続すること。

もうね、若くないの。食べたら食べただけ脂肪になっちゃうの。だからこそ、食べるものだったり、トレーニングだったりを意識して生活しなきゃなの。ただそんな生活していると苦しくなってドカ食いしちゃったりするし、嫌なことがあったらヤケ食いしちゃったりするの。けど、それもいいの。そんな時があってもいいの。数日思いっきりやって、また意識し直せばいいの。

そんなことを学んだ、ダイエット企画でした☆

完全に20代の頃の体重には戻せないと思いますが、体重という数値ではなく(みお部長も体重は気にしないでという教え。)体型重視で、年を取っても裏切らない筋肉貯金を貯めていきたい。←切実。 

今後の目標は、『ヘルシービューティー』に定まりました。

ということで、私のダイエット生活は、まだまだ続きます。爆

夏までには、太陽のもと、自信を持って水着姿を晒したいです♡

077 - lovesummer

会社員 / 東京都 / LEE100人隊

37歳/夫・息子(11歳・9歳)/料理部・美容部/衣食住に旅にファッションにエンタメに……広く浅く貪欲にアンテナを張る、大谷選手もびっくりのオールラウンダータイプです(笑)。やんちゃな息子たちに振り回され、日々白目をむきながら、自分らしく居心地の良いライフスタイルを追求中。旅行が生きる活力で、国内外問わず子連れでゴン攻めしています☆エンタメも大好物で、常に面白いものを欲してます。

この記事へのコメント( 24 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる