ミュージカルいろいろ(と、その他いろいろ)

TB

マル

以前クリップでも書きましたが、大竹しのぶさんの舞台が好きです。

あの憑依型のお芝居・・・、生の舞台で見るとゾクゾクしちゃいます。

20代前半の時に観た智恵子抄の一人芝居は本当に忘れられません。

過去に行ったお芝居の話はこちらのクリップにて→大竹しのぶの狂気をもう一度

 

以前紅白で大竹しのぶさんがピアフを歌ったことがあって、失礼ながら、以前は大竹しのぶさんの歌唱力は「?」だったので、(過去にバラエティーでちらりと歌っていたのを観たことがあったので)、ピアフ歌っちゃうの?と思ったんです。

でも紅白を観て、「ああ、やっぱり大竹しのぶはすごい・・・!」と再認識。技術は素人の私にはよく分かりませんが、まさに魂で歌っている感じ。

ということで、昨年はピアフのお芝居が再演されたので、行ってきちゃいました♡

 

この目力・・・!

 

ライブとかお芝居って、同じ時代に生きている者同士でないと、生で見ることができないので、「ご本人に会いたい」と思ったときは行くようにしています。

 

そして、同時期に帝国劇場での「マリーアントワネット」のミュージカルも観てきました。

 

こちらも過去のクリップに書きましたが、わたくし、無類のマリーアントワネット好きなのでございます。

アントワネット愛溢れるクリップはこちら→マリー・アントワネット展

 

主演等がダブルキャストだったので、出演者を見て公演日を選びました。

私、ソニンさんのミュージカルを観たくて!ソニンさんと言えば世代的には「おっととっと夏だぜ!」なんですけどもね!

その後のミュージカル女優転身っぷりに感動しておりまして。

(ソニンさんの再起も、大竹しのぶさんの存在があったようですよね)

 

こういう王道のミュージカルはほぼ初めてだったのですが、マリーアントワネットへの解釈が私の好きな解釈(詳しくは前述のクリップをご参照ください♡)だったもので、嬉しくて!

私は美しい歌声よりも芯のある強い歌声が好きなので、ソニンさん、本当に素晴らしかったです!

マリーアントワネット役の笹本玲奈さんも見た目はお姫様!って感じなのに、マリーアントワネットの母としての強さもしっかりと演じられていて素敵でした。

フェルセン伯爵は私の中の知名度的に田代万里生さんを選びましたが、グッズ的には古川雄大さんが多く、女性ファンが多そう!!!パンフを良く見たらかなりのイケメンだったので、歌声も聴いてみたいなー。

 

 

っていう昨年の話題なのでクリップにするの諦めようかなと思ったのですが、観劇の際にもらったパンフの「レ・ミゼラブル」がもうすぐ公開予定なので、やっぱりご紹介させてください。

 

 

この名作、いつかは観なければ・・・と思ってパンフを開けてみたら、テナルディエ(安宿の亭主)役にトレンディエンジェルの斎藤さんが!

 

 

歌がお上手なのは知っていましたが、この名だたるミュージカル俳優達に名を連ねるとは!と思って良く見たら・・・

 

 

斎藤さんだけ「斎藤さんだぞ!」な写真なのが私的ツボで、一人で帝劇で笑いこらえてました。

 

この笑いを誰かと共有したくてこのクリップを書いたといっても過言ではない 笑。

 

さて、観劇の日はお一人様時間をもらえているので、お買い物も色々。

 

ミッドタウン日比谷の1000円お買い物券を持っていたので、ukaのスカルプブラシ kenzan(ケンザン)を買ってみました。

 

TBなおじちゃんもご使用のプロダクトのScalp Revitalizerで頭皮マッサージをシャンプー前にするのが最近のお気に入り。

kenzan、その名のごとく、シリコンなのにすっごい痛くて、眼精疲労やら仕事のストレスでカチコチな頭皮のツボを絶妙に狙ってくれます。本当に痛い!でも、マッサージでも痛いほうが効いている気がするタイプなので良し!

ラベンダーの香りも好みで癒される~✨

 

そして家族へのお土産は東京お土産特集で見てずっと憧れだったペニンシュラホテルの「こく生ブリオッシュ」を♡

 

 

帰宅後に夜のおやつに食べたので、写真が暗くて申し訳ないですが、クリームたっぷり~✨

 

パカッ

 

チョコも~✨

 

このお一人様時間の後、猛烈に仕事が忙しくなって年始から4月上旬までの記憶がほぼないのですが、クリップネタはたまっているので、なんとか思い出しながらクリップ追いついていきたいと思います!

 

 

この記事へのコメント (12)

  1. TB マル

    あきちゃん♡
    あきちゃんも覚えていてくれるなんて、感激~!あ、ダジャレじゃないよ!
    ライブもいいよね。私は詩重視なので、ベタなミュージシャンがが好きだけど 笑。
    前世、友人かなと思ったけど、姉妹だったのね!お姉ちゃーーーん!
    私、前回福岡行ったときに夜時間があったから、レミゼ観ようかとも思ったのよ。
    東京でしかみられないものは観光気分で見に行くのもおススメだよ!
    来るときは色々お付き合いしますよー♪
    斎藤さん、爆笑してくれて、クリップあげた甲斐があるってもんだ!

  2. TB マル

    リヨンちゃん♡
    わーん、覚えてもらえて嬉しいー♡
    舞台ってお値段もそれなりにするし、行動力ないとなかなか行かなくなっちゃうよね・・・。
    私も一昨年あたりからぼちぼち観劇を再開した感じだよ。
    レ・ミゼラブルの斎藤さん、ほんと「斎藤さんだぞ!」って感じでウケるでしょー!
    リヨンちゃんに声出して笑ってもらえたなんて嬉しいわー♪
    今回のチケットはどちらもすんなりとれたかなぁ。特に帝劇は登録しとくと取りやすいかも?
    あと、パルシステムをやっているので、そこでパルシステム枠で予約取れちゃうことも多い!
    昔は前の席がいい!って思ってヤフオクばっかりだったけどねー。

  3. TB マル

    MOGIちゃん♡
    メグちゃんといい、ミュージカル好きは「レミゼ」って略すのねー。
    濱田めぐみさん、お名前だけはよく見るのだけど、舞台観た事ない!MOGIちゃんがファンなんて、気になる!
    ソニンさん、めっちゃ賞とか取ってるよー!可憐な感じの方が多いミュージカル女優さんのなかで、個性をいかして、確固たる地位を築いていっている感じ☆
    うん、「おっととっと夏だぜ!」か「カレーライスの女」のイメージが強いよね 笑。

  4. TB マル

    メグちゃん♡
    私も100人隊のなかの演劇好きといえば、メグちゃんが浮かぶよ!
    大竹しのぶさん、ほんとすごいよねー!
    レミゼ、やっぱり何回も見るくらい良いの?あの映画を超えられるのか?!と思ってしまって、なかなかチケット購入までいかなくて。
    でも、斎藤さんが出るなら気になるよねー 笑。
    ブリオッシュ、お土産特集か何かで見てずっと気になってたの!ケーキみたいに要冷蔵だから、帰りに買ったほうがいいかも!ペニンシュラのシュトーレンも美味しかったよ!

  5. TB マル

    kaeちゃん♡
    きゃー!kaeちゃんもミュージカル好きなのねー♡
    大竹しのぶさん、バラエティーとキャラが違いすぎて、「女優ってこういう人のことを言うのだな・・・」と思っちゃうよ。
    笹本玲奈さん、マルグリット役だったのねー!今回は王女様感がすごかったので、演技派ってことだね。ソニンさん、良かったよー!田代万里生さんの歌声も、王子様!って感じだった!
    レミゼ、あの映画を果たして超えられるのか?!とも思っているんだけど、気になるよね!
    ダブルキャストだと、どの組み合わせが最高か、ほんと悩む!
    斎藤さんだぞ!、面白いでしょー 笑。隣の俳優さんとの差!笑。
    ペニンシュラのブリオッシュもご存知とはさすがkaeちゃん♡季節限定の味も気になるよー!
    ミュージカルも気になるし、kaeちゃんとまたランチもしたいなー♪

  6. TB マル

    ゆかりちゃん♡
    斎藤さん、出るって知ってた?ミュージカル映画とかの声優をやっていたから、とうとうここまで来たか・・・とは思ったけれど、まさかの写真が「斎藤さんだぞ!」だから、私も「まじか!」って思った 笑。
    この写真の面白さを共有できて嬉しい~♡

  7. TB あき

    マルちゃんの観劇クリップ覚えてる!
    わたしは舞台はそんなにたくさん見てきたわけではなくて、どちらかといえば音楽のライブが大半だけど、いずれにせよライブ=生、の芸術鑑賞が大好き!
    同じ時代に生きていないと見にいけない、というのは常々わたしも感じていて、会いたくなったら見に行くのも同じー!さすが前世で姉妹なだけある!
    ←前こんな話したよね、、、
    最近は舞台といえば歌舞伎ばかりになったけれど、
    とはいえ福岡はどうしても限られてしまうので、きた時に少しでも心が動けば必ず行くようにしてる!
    その点、東京はうらやましい、、、常にたくさんの舞台やコンサートがあるではないのー!
    またマルちゃんの舞台クリップ待ってる!
    斎藤さん爆笑したよー🤣

  8. 015 リヨン

    マルちゃんの観劇クリップ覚えてるよー👏
    行きたい行きたいと思いつつ、最近全く行けてない。。。
    レ ミゼラブルも再演なんだね❗️
    斎藤さんだぞっ、の説明に声だして笑ったあとに写真見たらやっぱり斎藤さんだぞっだった😂
    わたしも春にはなにか観に行きたいなぁ。
    人気のもののチケット、普通に取れないよね。
    マルちゃんどうしてる❓

  9. TB MOGI

    レミゼ!友達に誘われていたけど日程が合わず。。
    濱田めぐみさんファンなんだけど、斎藤さんもでていたとは!観たい!
    そしてソニンちゃん、舞台に出てるのねーっ
    カレーライスの女のイメージがわたしの中では強いわ笑笑
    ミュージカル観に行きたくなったーっ

  10. 012 メグ

    演劇、ミュージカル大好きなので
    思わずコメント。大竹さんの迫力、
    ほんとに気迫迫る感じで、見ているほうも
    息をするのをわすれちゃうよね^^;
    レミゼに斉藤さん!
    レミゼ大好きだから斉藤さんが出ている時
    見に行きたいなー。
    ペニンシュラのブリオッシュ有名なんだね。
    パン好きにたまらん情報❤️
    今度行ってみるねー^^

  11. 013 kae

    マルちゃーん!
    色々頷きながら分かるーー☺️がいっぱい(笑)
    大竹しのぶさんの舞台は観たことないんだけど、確かにゾクゾクしそう😁
    マリーアントワネットは私も以前観たことあるよ!
    笹本玲奈さんが好きで、その時はマルグリット役をやってたと思う❤️ソニンちゃんも力強い歌声だよね✨田代万里生さんも好き好き〜😊
    私も観たかったな‼️
    そしてそしてレミゼ💕💕行きたいんだよー!でも観たいキャストの日を照らし合わせるとなかなか日程合わずで😅💦
    斎藤さんだぞーも笑える!なんで1人だけ(笑)
    でもすごく興味あるなぁ😁😁
    ペニンシュラのこく生ブリオッシュも大好物💕少し冷んやりしててトロけるよね〜!夏限定だったのか、確かマンゴー味も美味しかった記憶が😋
    パンもどれも美味しいよ✨✨
    おっと、長くなってしまった💦
    ミュージカル行きたくなったよー❤️❤️

  12. 032 ゆかり

    演劇には全く詳しくないのだけれど、私も斎藤さんが出られるって告知見て、まじか!って思った1人です。
    写真は初見だったので共有できて嬉しい、プププッ。

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

TB マル 東京都 会社員

LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(9歳・6歳)/手づくり部・料理部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、一人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあれば嬉しいです。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン