FOOD

おうちでも、外でも!スープ生活のすすめ【LEE100人隊料理部】

  • LEE編集部

2018.02.21

この記事をクリップする

2月ともなると、大好きな鍋料理にもちょっと飽きてくる……なんて人も多いのでは? そんなときに知っていると役立つのが、スープのレシピ。
現在発売中のLEE3月号の特集「だしいらずで簡単 野菜をしっかり食べるスープ」(P140~)では、ワタナベマキさんのごちそうスープ、市瀬悦子さんの作りおきスープのレシピをご紹介。「早速毎日の食卓でトライしています!」といったうれしい感想もたくさんいただいています。
LEE公式ブロガー100人隊も、スープ生活を日々楽しんでいる模様。本日はその様子をちょこっとご紹介します!

■TB 季絵さん(神奈川県)

季絵さんはLEE3月号の特集を参考に、からだにやさしいスープを早速食卓に。

「だしいらずで簡単 野菜をしっかり食べるスープ」の「市瀬悦子さんの野菜だけのスープ」より、じゃがいものカレーポタージュを作りました。

ブレンダーでがーーーっとするだけでできるポタージュスープ大好きです。
いつも似たようなレシピばかりになるので、嬉しいレシピ集。

じゃがいものポタージュはよく作りますが、
カレー粉を入れたのは初めて。
スパイシーな香りが食欲をそそります。
じゃがいもたっぷりなので腹持ちもよいです。

 

季絵さんのもう一皿は、同じくLEE3月号の特集「ゆらぎ肌はスキンケア+“腸活”で脱出!」(P108~)に掲載されている、「根菜ポタージュ」。

にんにくが効いていて、作っている間からお腹が空きました。
ホッとするスープです。
寒いときスープがあると嬉しいですよね。

あたたまるだけでなく、栄養たっぷりの野菜をたくさんとれたり、
腸活にもなるスープ習慣。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■098 キトリさん(東京都)

続いてご紹介するのは、キトリさん宅のスープ生活。

せっかくならスープを外でも楽しみたい! そんなときに役立つのが、スープジャー。

最近、小2娘がどうしても欲しいとねだってきたスープジャー。お友達がこれでお粥を食べていて衝撃を受け、これだ!!と思ったらしい。
私も数年前からママ友にTHERMOSがオススメと言われていて欲しかったのでこのタイミングでお迎え。350ℓと400ℓ。

スープを外で楽しみたいときにお役立ち! のジャー。
あたたかい汁物を持参すれば、ランチタイムがより豊かになりそうですね。

ちなみに、LEE3月号の伊藤まさこさん連載(P219)でも、温かいスープ用の愛用ジャーが掲載されており、スープジャーの注目度の高さを感じます。

からだによくて美味♡ なスープで、残りの冬も乗りきりましょう!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる