LIFE

L.L.Beanで斜めがけ、H&Mの春服購入…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.02.19

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊の新着記事より、特に注目を集めた4記事をお届け。今回はファッション、ビューティー、暮らしの3ジャンルから。

<今日のお買い物>
■005 なっこさん(神奈川県)「美肌をキープにはスキンケアもメイクも見直しが必要!」

またまだ寒いですが、街では春をイメージした商品がずらり。
2月は季節の変わり目でもありますが、乾燥がひどくアトピーのある私は目の回りのただれや顔の痒み、花粉にもちらほら敏感になる月です!
そんな時はメイクやスキンケアの見直しです。

今回はIPSAのお化粧水、アディクションのローズカラーのチーク、ローラメルシエのフェイスカラーです。どれも有名なので、使い心地の良さは抜群!
IPSAのお化粧水はすーっとお肌に馴染みうるおいキープをしてくれます。
ここ最近製造が追い付かなくて店頭にありませんでしたが、今回在庫があるとの事で購入!
アディクションは発色が良く、見たままがっつりつくので、ブラシでとってから一度手の甲やティッシュで調節してから使うと◎‼
ローラメルシエのパウダーは超微粒子で、とにかくつけた瞬間シルキーになれます。
今回は顔の凹凸に使いたかったので少し濃いめの2を選択。1.2.3とカラーがあります。
2.3はローライトとしても使えるので、細く見せたいところにさささと塗ります。

いつものぺーとした頬の部分に凹凸ができ立体間がでました‼
スキンケアやコスメはお気に入り!が勿論ありますが、季節や年齢を重ねたときに見直しをしてみると意外にも良く新たな発見もあり、マンネリ化、脱!化石化メイクにもなるのでオススメです。

◇春支度、メイクから始めてみるのもいいですね!

<今日のお買い物>
■TB yuki*さん(神奈川県)「H&Mで春服、その3」

H&Mのプチプラ春服シリーズ、これが最後です。首元と袖口に薄いフリル生地がついた、白いシャツブラウス。まさに春服です!

袖口のアップ。軽やかなフリル!

H&Mのいいところは、サイズ展開が豊富なとこ。一枚で着た時には少しゆとりがあり、セーターと重ね着しても中でごろつかないジャストサイズを見極めようと、3サイズくらい試着しましたよ。

ヨークのところに横に入ったピンタックも可愛いので、できれば一枚で着たい!着られる季節が早く来てほしいなあ。
シャツブラウス:H&M
ウールパンツ:grandma mama daughter
ピアス:petite robe noire

きちんとした厚手のパンツと合わせたら、息子の学校にも普通に行けそうな、品のある感じに。(先週息子の学校で音楽会があったので、着て行こうと思っていたのですが……あまりに寒かったので断念しました。この季節の体育館は超寒いのです)

セーターと重ねると、こんな感じに。
セーター:FORDMILLS
シャツ:H&M
パンプス:LOWRYS FARM

ヨークのところがちょっとひびくというか、ごろごろするんですが。重めのざっくりしたニットだとそう気になりません。

◇春服も、ニットと合わせれば今から活躍!

<今日のお買い物>
■058 みみんさん(愛知県)「花を買う」

さて立春も過ぎ、暦の上ではもう春ですが、実際まだまだ寒い日が続きますね。そんな季節はおうちの中だけでも明るい春を感じたいと思います。

ということで、先日お気に入りのお花屋さんに出かけました。名古屋、栄にある『Flower noritake』さんです。

ここのお花屋さん、本当に素敵です。お友達に教えてもらってから、何度か買いに出かけています。

お店の中は、まるで絵本に出てくる森に迷い込んだような花や緑の空間。大きなガラスの扉を抜けると、色とりどりの花たちが出迎えてくれます。まるでヨーロッパの古いお庭のよう。

今の季節は球根ものも豊富に揃っていました。ムスカリや、ビオラなど身近なお花もこうして飾ればとっても素敵! お花の見せ方も勉強になります。
季節の花はもちろん、とにかくお花の種類が豊富で、ブーケを作ってもらうのも迷ってしまって大変です。たから私はいつもお店の方にお任せ。
おうちにお花があるだけで、気持ちも明るくなり、見るたびに幸せな気分になりますね。

寒くておうちに引きこもり気味なこの時期こそ、そんなお花たちを飾って暖かい春を心待ちにしたいものです。

◇センスのいいお花屋さんが近くにあるとうれしいですよね。
気持ちを明るくしてくれるお花は、春待ち期の必需品といえそうです!

<今日なに着てる?>
■069 みるさん(大阪府)「斜め掛け、毎日しています!」

LEE3月号の「今、バッグは斜め掛けで行く!」。素敵なバッグがたくさん♡
春らしいカラーでかわいらしいものから、フォーマルにも使えそうなもの……色々載っていてとっても参考になります!

少し前に100人隊のシオさんがクリップされていたYAHKI×アダムエロペ別注のバッグもとっても気になっています!

新しいものが欲しいと思いつつ、毎日の斜め掛けはこんな感じです。

バッグ L.L.Bean
アウター STUDIOS CITY
ストール TWEEDMILL
ニット KBF+
デニム リーバイス

L.L.Beanの一番小さいサイズは、幼稚園の送迎や近所のスーパーに行く時などに重宝しています。
リュックも色々と入って便利なのですが、リュックだと中身を出すのにわざわざリュックを前に持ってきて、ファスナー開けて……と、少し手間取ります。
斜め掛けならサッと出せるので便利です!
ストールとニットは今季のセールで購入したもの。(ニットは、はじめましてのクリップで投稿したもの)
こちらのニット、チュニック丈で裾が広がっているのですが本当に使いやすい! デニムと合わせたり、サロペットと合わせたり着回し力抜群です。

そしてこちらのデニムは、高校時代に購入したもの。一時期(何年間か)履いていなかったのですが、ふと思い出して最近履いています。シルエットと色落ち具合がとっても気に入っています!

我ながら、よくこんな長い間置いていたなぁと思っている一品です(笑)。

◇こちらのブログのコメント欄で010 やすぱんさんが「このサイズにストラップついてるのがあるの知らなかったー!ちょっとした時に便利そう!!」と書いていましたが、同感! 斜めがけがあると間違いなく重宝するサイズ感ですね。

LEE100人隊ブログ、春待ちシーズンもご注目くださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる