LIFE

オムライスをホットサンドメーカーで!、ふわふわコートをどう着こなす?…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.02.04

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊ブログより、今もっとも熱い4記事をお届け。今回は「今日のお買い物」「手づくり部」「料理部」「暮らし発見」の4カテゴリから!

<暮らし発見>
■099 すおみさん「立春に、改めて今年の抱負!」

2月4日の立春。早いもので、新年を迎えてから1カ月が過ぎましたが、改めて今年の抱負を考えてみました。

抱負や目標、一年のテーマ…真剣に考えるとたくさん湧いてきます。

その中で、選んだものは「姿勢を正しく、呼吸を深く!」

猫背になりがちで呼吸も浅い私……この2つを良くすれば、他の気になること、例えば心穏やかに過ごす、とか食べ過ぎないようにする、などなども改善されてくるような気がします。というわけで、メインテーマに。

頭で思うだけでなく、書き出してみると、より気持ちがはっきりします。

これに派生して、今年は家でもヨガのポーズを朝や寝る前に取り、体をほぐしていけたらいいなぁ、なんて感じで抱負も広がっていきます。

しっかり深ーく呼吸して、心を落ち着かせて、どんな局面でもしなやかに対処していきたいものです!

◇読んでいると、背筋を伸ばしたくなってくるこちらの記事。立春を過ぎたこの時期に抱負を考えてみる、いいアイデアですね。

<料理部>
■006 zumekoさん(兵庫県)「ホットサンドメーカーで作るオムライス」

ホットサンドメーカーでオムライスを焼きました。
朝ワッフルを焼いいてる時に、これ夕飯にも使えるかもと思いまして。正直、ちょっとしまうのがめんどくさかったのもあります(笑)。
ええ、70%くらい。

とっても簡単だったのでご紹介♪

温めたホットサンドメーカーに溶き卵を流し込んでしばらくおき、半分固まったらチキンライスを投入

蓋してふんふん鼻歌歌うと

出来上がり♪

ちなみにチキンライスはこのように作りました。

冷凍しておいたトマトソースをレンジでチン!

ご飯が炊き上がった炊飯器に投入

炊飯ボタンをオンしてしゃもじで軽く混ぜる

出来上がり♪

うちではトマトソースは大量に作って冷凍庫に常備してます。今日は手抜きしたいな~って時にいろいろ使えて便利!

フライパンも使わないので洗い物も楽だし、卵をひっくり返さなくて良いのが◎。つきっきりにならなくて良いので、焼いてる間に家事が一つ片付きますよ♪
三角形のオムライス、お弁当にもよいですね。

◇不器用でオムライスをきれいに作るのが苦手なので、早速今週にもマネしたい! と思ったzumekoさんの記事。ホットサンドメーカーをお持ちのみなさん、ぜひ。

<手づくり部>
■051 cocoさん(神奈川県)「クロスステッチハウス HOBBYRA HOBBYRE」

クリスマス前からチクチクしていたのに気がついたら2月……。屋根の部分を刺繍している時点で何度も諦めかけましたが、なんとか形になりました。

こちらはホビーラホビーレのキットを購入し、作成しました。
色がたくさん使われているので、結構手間がかかりました。
一枚の生地に刺繍をし、裏に接着芯をつけ、ビーズなどを縫い付ける生地をカットし全体を縫い合わせて形にして行きます。

最後綿を詰め、付属のボンドを使って蓋をする(これも綿が盛り上がってきてしまい、閉めるのに一苦労・汗)。

完成してみると、達成感が半端ない(笑)!! 写真より実物の方が可愛いです♡

◇冬のおうち時間に楽しむ手づくり。目にするたび、この冬の思い出が蘇りそうですね。

<今日のお買い物>
■TB はぐさん(福岡県)「ふわふわコート」

今年のコートです。saqui のモヘヤノーカラコート。
LEEマルシェではお馴染みのブランドですよね♡ クラシックで、大人の女性にぴったりの本当に素敵な憧れのブランドです。

こちらのコートは、オンラインで買いました。発売前より気になっていたもので、saquiのオンラインで赤いリップを合わせたモデルさんが本当に可愛くって♡ 最初に販売された時は、悩んでいる間もなくあっという間にsold out(泣)。再販の予約販売の時に、運良く予約することができました。

CHANELのコレクションにも使われたことがあるファリエロサルティのモヘヤ生地が使われていて、ダブルネームのタグになっていました♡
フワフワのモフモフでかわいいのです。

コートがふわふわなので、できる限りシンプルに着ています。
黒のスキニーパンツを合わせて、アクセサリーはパールのピアスのみ。バックも小さめなものを合わせています。
もちろん、赤リップははずせません♡

伊藤まさこさんや雅姫さんもお揃いだと知ってますます可愛さが増しました。

◇LEEのステディブランド、saqui。おしゃれ上手たちがこぞってワードローブに取り入れていますね。その着こなし、こちらでもまたご紹介していきます!

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる