LEE2月号の「小顔になれるメソッド全部!BOOK」がおかげさまで大好評!100人隊も髪を切って、小顔度アップ!より服の似合うスタイルに。
今回は最近髪を切った6人のショート〜ショートボブヘアを一挙公開!
■013 kaeさん(東京都)
先週末、髪を切りました! ボブ→ショートボブなのであまり変わりませんが、自分の中ではスッキリです♡
LEE2月号の特集、小顔ヘアスタイルを参考に…勿論担当の美容師さんに「小顔に見えるようにお願いします!」とちゃっかり言いました。
LEEにも書いてありましたが、美容師さん曰く、やはりペタンコ髪よりかは、ボリュームを持たせた方が顔がシャープに見える。顔まわりはレイヤーをいれて立体感をだすのがいいみたいですね。
すごく短くなって首元は寒いけど、お風呂上がりの楽なこと!すぐに乾いちゃいますしね!!一度ショートにすると、なかなか伸ばせません。。当分このヘアスタイルを楽しみたいと思います☆
■073 あきさん(福岡県)
先日髪を切りました。ここ3年くらいはずっと肩あたりのボブで、定期的に美容院に行っても、少ーし前髪どうにかしたり、長さもさほど変わらないくらい、家族もあまり気づかぬほどのマイナーチェンジばかりでした。
年末からLEE100人隊メンバーの中でも、髪を切りました!というクリップをちらほら見かけ、そのたびいいなー、かわいいなーと思っていましたが、先日美容院に行って、急に、よし!切る!と思いたち、切りました。とはいえ、肩あたりのボブ→あごくらいのボブ、になっただけですが。
だけど、会う人会う人、切ったね!と言われるので、印象が変わったのかもしれません。(むすこには、なんか、後ろから見たらしいたけのカサみたい、と言われた……)
髪を切ってうれしいこと、手持ちのコーデが新鮮になる! 首の辺がスースーするけれど、新たなおしゃれをたのしみたいところ。
■053 ちたさん(愛知県)
今日は美容院へ。やっぱり切りました!
美容師さんとも相談したのですが、全身のバランスから見ても、小顔というか頭を小さく見せるには、LEEの特集でもあったように、重心を上に持っていこう!ということで、ショートスタイルに♪
(小顔になったかはさておき首は長くなった、か、な……。とりあえず、首が寒い・笑)
私はひどい絶壁で、頭の後ろがペタンとなるのが悩みなので、今回はパーマをかけてもらいました。
これで朝のセットが随分楽になるぅー♡
■087 ゆめいさん(千葉県)
隊員さん達が次々と素敵なショートにしていくのを見て気持ちが高ぶり、短くしようか迷いましたがとりあえず今はギリギリ結べる長さをキープ。
アレンジしやすいようにゆる~くパーマもかかっています。ムースをもみ込むだけでこなれた感じに。
1番のお気に入りは、トップ画のようにボリュームのあるストールを巻いてももたつかないところです♡
■022 カナさん(長野県)
ものすごく久しぶりにバッサリ髪を切りました。もうずーっと肩より短くしたことなかったのです。記憶を辿ると、ショートヘアだったのは、多分小学生のころかな?
首元がスースーして数日経っても不思議な感じですが、気分はすっきり!頭も軽い!
新鮮な気持ちで毎朝鏡をのぞいてます。
何より、シャンプーとドライヤーの時間がびっくりするほど短くなって感動!
■072 明日香さん(千葉県)
気分を切り替えたくてショートヘアに。冬にショートでも、好きなタートルとの収まりがいいかんじ。小顔効果も。
もうずっとショート一筋で行こうかな。夫より襟足短くなってしまうけど(笑)。
◇リアルな「髪を切りました」レポ、いかがでしたか?
LEE世代に絶大な人気を誇る、ショート&ショートボブ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
この連載コラムの新着記事
-
【ユニクロ感謝祭の戦利品!】40代おしゃれ上手がリピ買いした「メリノリブタートルネックセーター」、今年は「ダークブラウン」が優秀です!コーデ3パターンも【2024冬】
2024.11.26
-
【40代の推しケア6選!】無印良品、WELEDA…LEE100人隊あけみさん愛用!洗顔料、リップクリームからボディバターまで拝見♪【乾燥対策・季節の変わり目に・2024】
2024.11.25
-
【100均】セリアの材料で簡単&おしゃれな「スワッグ」を作りました!作り方6ステップも紹介【LEE読者のクリスマス準備・2024冬】
2024.11.24
-
【ドフィノワ3選!】LEE100人隊季絵さんが作ってみました!栗原はるみさん、ワタナベマキさんのドフィノワレシピが食卓の定番に♪【LEEレシピ・2024】
2024.11.22
-
無印良品・イケアで暮らしを整える!LEE12月号特集が参考になります♪…【読者9人分・最新号レビューvol.4・2024】
2024.11.21
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。