LIFE

BOMAとユニクロのぬくぬくアイテム購入、ヒヤシンス栽培にWECKを…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.01.14

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊の新着記事より、今特に注目を集めている4記事をお届け。今回はコーディネートからおでかけ、お買い物まで、幅広いジャンルからピックアップ!

<今日なに着てる?>
■TB はぐさん(福岡県)「今日のコーデ」

今日はお買い物。旦那さんのスーツを買いに。ボーナスの時期に買い足す毎年恒例のもの。

UNIQLOのメンズカシミヤニットに、白のコットンマキシスカートで。冬でもコットン履いちゃいます。

冷え性なので、タイツに腹巻きにレッグウォーマーまで、笑、なので、寒さも問題なしです。

靴は久しぶりのニューバランス1400。最近はコンバースばかりでしたが、やっぱりニューバランスも大好きです♡

◇抜群のおしゃれセンスが注目を集めるはぐさんの、休日コーディネート。冬の白コットンスカートが新鮮ですね。

<暮らし発見>
■021 ほりともさん(長野県)「WECKでヒヤシンス栽培」

今朝の最低気温-10℃極寒の信州です。一年で一番寒くて、春はまだまだ先過ぎて、気持ちも凍りそうなこの時期の嬉しい開花です。
ヒヤシンスの水耕栽培は毎年、季節の恒例事となってます。
いつもは秋はじめにゲッドする球根なのに、この冬は12月になってから買いに行ったのでもうほとんど選ぶこともできず……。毎年のことながらなかなか完璧にはいきません。

WECKの瓶に丁度よく球根が収まるんです。
12月はじめ、凍らない時期は外の寒さに十分当てて、あとは明るい窓辺で。
日に日に育つ球根の様子は観察のしがいがあります。

花芽が出てからは時間ごとにぐんぐん開花。

窓辺からいい香りが拡がります。

◇水栽培中の瓶を別のものに変えたい……と思っている人の参考になりそうです。専用のアイテムでなくてもOKなんて、手軽でいいですね!

<おでかけ部>
069 みるさん(大阪府)「県下最大面積のスタバに行ってきました」

年末年始の帰省時に、12月にOPENしたばかりのスタバに行ってきました。
こちらのスタバ、奈良県下最大面積のお店で、スタバでは珍しい「公園型店舗」だそうですよ。

目の前には、池!

店舗はガラスを多用した造りで景色を楽しめるお店になっていました。ゆったりとした店内の窓側の席を確保できたので娘と休憩です。

大好きなバターミルクビスケット+ホイップ追加。

外にもベンチがたくさん設置してあり、ワンちゃんリードフックもちらほら。お散歩にもよさそうです。

目の前に芝生もあり、暖かくなったらのんびり休憩もできそうです。
そしてこちらの周りには桜の木がたくさん!
春になったら桜満開で綺麗だろうな~!

◇雰囲気たっぷり!の奈良の新スタバ、関西方面の方はぜひ足を運んでみて下さいね。

<今日のお買い物>
■TB マボさん(大阪府)「“この冬買ったBOMA・UNIQLOのぬくぬく用品”」

▼この冬に買ったぬくぬく用品。
①UNIQLO

ヒートテックニットレギンス 14分丈
SNSで噂になっていて気になっていたもののなかなか決断出来ず。
気付いたら売切れのカラーも…。慌てて購入しました(笑)。
たっぷりとした丈なので腰もぬくぬく、足首もぬくぬく。
早く買えば良かったなとちょっぴり後悔。

②BOMA

ムートンスリッパ
LEEマルシェで購入したフワッフワでとても暖かいムートンスリッパ。(枚方T-SITE期間限定店で販売していた時も人気でよく売れていました)
お気に入りだったのにボロボロになってしまい買換え。

◇お気に入りのぬくぬく系小物があると、冬の暮らしもぐっと楽しく快適になりますね!

気になったもの、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる