FASHION

神保町のクラフトビール店(2号店)にてスニーカー談義 4

  • LEE編集部

2016.10.31

この記事をクリップする

スニーカー談義で丸ひと月続いてしまった。モノクロでちんまりしていた男たちのコーディネート写真もカラーで見ると…。

ぷーすけ:そろそろ、飯ものでも食べますか。
T本先輩:ピザもパスタもあるよ。
ヒラっち:「漁師」風のペペロンチーニにしましょうか。
父さんK:漁師風ってどこにも書いてないけど大丈夫?
ぷーすけ:それ、鰤(ブリ)です。
T本先輩:はっはっは。

父さんK:コンバースって、古着が好きな大人がはくもの?
T本先輩:だいたい、上はTシャツ?
ヒラっち:色がすごいって、どうなんでしょうね。
ぷーすけ:父さんの黄色のはどこで売ってるんですか?
父さんK:これね、なかなか見かけないよね。買ったとき、どうかしてたのかな。でもはくと女子がすごくほめてくれる。
ぷーすけ:めったにはいてないけど、たまにはいて上級者感出すみたいな。
父さんK:その言い方、やらしいね。

黄色いベルベット、どんな気分だと買うんだ…? 父さんKのハイカット。

黄色いベルベット、どんな気分だと買うんだ…? 父さんKのハイカット。

T本先輩:コンバースは奥田民生だのカートコバーンだの、やや味の出てるおやじ? あと所さんとか。
父さんK:所ジョージ的なおじさんだね。
T本先輩:ヒラっちとぷーすけは趣味が似てるの? 2人ともジャックパーセル好きでしょ。
父さんK:格好も似てるしね。ここが違うだろってのはある?
ぷーすけ:靴下? トレンド取り入れているところ。
T本先輩:見せてるのがおしゃれなんだ。ヒラっちは?
ヒラっち:見えないソックス。
父さんK:トレンド取り入れている?

kutu
ヒラっち:ないです。主役にならないところがいいんです。
ぷーすけ:オールスターのレザーを選ぶ人ってどうなんですか? キャンバスでこそですよ。レザーがいいのはプロレザーとワンスターですよ。
ヒラっち:私のはエナメルですけどね。
ぷーすけ:僕と全然違う。
父さんK:ヒラっちもぷーすけのカッコについて、言いたいこといっていいよ。
ヒラっち:人を侮辱するようなことはなかなか。
父さんK:じゃあ、ほめてみてよ。
ヒラっち:ぷーすけのは…。何か不思議だよね。スリッポンとジャックパーセルのつま先って。
父さんK:このラインから出てきそうじゃない?
T本先輩:何?
父さんK:エアホッケーのディスクとか…。
ヒラっち:ホンジャマカか!
ぷーすけ:T本さんのは、ITの社長がはくヤツでしょ。
T本先輩:エディフィスのイメージって割とエグゼクティブ?
ぷーすけ:IT風なのはヒラっちさんだけで十分ですよ。
父さんK:おい、ディスられたぞ、やり返さないと。MCバトルで。
ぷーすけ:発想が成金ですからね。
ヒラっち:庶民派なんだけど。汚れな~い、コーディネートの邪魔しな~い。汚れな~いからずっとはけるんですよ。
T本先輩:汚れますな、キャンバスは。革と迷った。
ヒラっち:主張しな~い感じが、ほかには無~い感じで。
ぷーすけ:韻というか、「ないない」言ってるだけ。
父さんK:お前のエナメ~ル! センス貶め~る!
ヒラっち:おおおおおお! 白いレザーは、言ってみれば白いご飯とか、水みたいな。
父さんK:「たいな」になんか乗っけたいな~。
ヒラっち:な~
ぷーすけ:俺のキャンバスなら! 水で洗えますから!
T本先輩:あはははは
ヒラっち:ちゃんと干してるし。「干してるし~」
父さんK:それ、あれでしょ、EASTEND×YURIでしょ?
ヒラっち:今日のコーディネートのポイントとは、とっとは~。時計なんです。ほんとは~。
ぷーすけ:見えてないし…。

《登場人物》
バナー左より、父さんK・ぷーすけ・T本先輩・ヒラっち。女性だらけのLEE編集部ライフに、時折、神保町の片隅でくだを巻く日々。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる