LIFE

レッスン「1月」

財布にシャープペン入れてます。/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その2

  • OURHOME Emi

2018.01.16

この記事をクリップする

大好評の新連載、整理収納アドバイザー・Emiさんの「#12ヵ月のおかたづけレッスン」。
こちらでは、Emiさんが、ご自宅でレッスンに参加してくださった読者のみなさまのインスタグラムの投稿の中から、毎週1つをピックアップ。
Emiさんのコメントやアドバイスでモチベーションをアップさせて、小さなところからおかたづけを頑張っていきましょう!
1月は、“財布の整理”に挑戦してくださったみなさんの様子をご紹介します。

81z49_takoさん



今年買ったもので1番のヒットは財布。
レシートなしの買物の時、メモするシャーペン入れてます。
#12ヵ月のおかたづけレッスン

◆Emiさんのコメント
ご投稿くださりありがとうございます^^
「シャーペンを財布に入れる!」という発想にとても感動しました^^
レシートに商品名の記載がないお店もあるので、どういったものを買ったのかをメモするときにもとても便利ですね!
コンパクトなお財布に変更されたのにペンとメモまで入るなんて素敵です!

OURHOME Emi OURHOME Emi

OURHOME主宰・整理収納アドバイザー

暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」主宰。これまでに著書19冊。音声メディアVoicyにて「暮らす働くちょうどいいラジオ」を発信中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる