LIFE

レッスン「1月」

ポイントカード、どこまで財布に入れるか悩みます…/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その3

  • OURHOME Emi

2018.01.25

この記事をクリップする

大好評の新連載、整理収納アドバイザー・Emiさんの「#12ヵ月のおかたづけレッスン」。
こちらでは、Emiさんが、ご自宅でレッスンに参加してくださった読者のみなさまのインスタグラムの投稿の中から、毎週1つをピックアップ。
Emiさんのコメントやアドバイスでモチベーションをアップさせて、小さなところからおかたづけを頑張っていきましょう!
1月は、“財布の整理”に挑戦してくださったみなさんの様子をご紹介します。

aicco1226さん



OURHOME Emiさんの#12ヵ月のおかたづけレッスンを早速やってみた!こまめに整理してるつもりやったけど、家に置いておくものがこんなにあったなんて❗️いつもは使わないんだけど、お買い物の際にポイントカードを忘れるのがイヤで常に持ち歩きたい気持ちもあって、その辺りをどう解決したらいいのか悩みます。。本心は全てのショップカードを持ち歩いていたい?お財布パンパンになるけど、ショップカードを絞り込むのも難しくて悩みはつきない…?
#12ヵ月のおかたづけレッスン #LEE1月号#lee100人隊 #054あいち

◆Emiさんのコメント
ご投稿くださりありがとうございます^^
使用頻度が低い気がするけれど、いざというときに必要かもしれない…と、財布の中にどこまでカードを入れておくかはみなさん共通のお悩みですよね。最近はポイントカード代わりの「アプリ」もたくさんあり、カードを持たずともポイントが貯まる仕組みがあるのでよろしければ一度検索してみてくださいね!

OURHOME Emi OURHOME Emi

OURHOME主宰・整理収納アドバイザー

暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」主宰。これまでに著書19冊。音声メディアVoicyにて「暮らす働くちょうどいいラジオ」を発信中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる