LIFE

初エルベで選んだ色 、わざわざのあったか靴下…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.12.17

この記事をクリップする

今週もLEE公式ブロガー100人隊の新着記事より、特に注目を集めた4記事をお届け! クリスマス関連ネタや、あったかおしゃれのコーディネートや小物が話題となりました。

<今日なに着てる?>
TB ミワコさん(岡山県)「絶対冷えたくない日の服」

絶対冷えたくない日の、apcニット、ゴーシュのパンツ、queシューズの日。去年と同じ組み合わせですが、秋に購入したqueシューズで、ちょっと去年とは違う気持ちで着ています。

小さいトートは、LEE1月号の付録、バネッサブリューノのトート。柔らかい生地なので、扱いやすく、平日弁当と水筒を入れて、大きいトートにinしてます。

普段持つものが同じなので、小さな変化が嬉しい!

078 あゆこ*さん(京都府)「生瀬ヒュッテのシュトーレンDEAN&DELUCAのホリデートート」

すっかり寒くなりクリスマスまであと少しですね。今年は生瀬ヒュッテさんのシュトーレンを母の協力もあって、買うことが出来ました! 買いに行くのもえらい大変やったみたいで……有難いです。

マロングラッセや洋なしやカシューナッツなどたっぷり入っていて大満足でした♡ 残りはクリスマスまで少しずつ楽しみに頂きます。

そしてもうひとつ。DEAN&DELUCAのホリデートートを買いました。

毎年冬に発売されるおなじみの限定トート。今までありそうでなかった紺色がかわいい♡ この冬はたくさん使います。

<今日のお買い物>
042 さおちさん(大阪府)「はじめてのエルベ」

夫が「出産お疲れ様」とプレゼントしてくれたエルベシャプリエのトート。707Cのマスティックというお色です。
購入する前は、何色にするか本当に悩みました。小さい子供がいるし暗い色の方が……とか。でもいざお店で見るとこのお色が、綺麗にもカジュアルにも持てて、どんな服にもあわせやすい気がしました。

店員さんも「このお色はオールシーズン販売してまして、一番おすすめですよ」とおっしゃっていたので、このお色に決定!

持ってみました♪

Knit/BEAUTY & YOUTH
Skirt/BALLSEY
Coat/IENA
Shose/BEAUTY & YOUTH

こんな超モノトーンなコーディネートも、バッグがぱっと明るく上品に見せてくれます。707Cの大きさは、マザーズバッグのセカンドバッグとしてもいいかもしれません♡ プレゼントしてもらったエルベのバッグ、長く大事に使っていこうと思います。

<今日のお買い物>
TB いくぽんさん(東京都)「わざわざのリブウール靴下」

わざわざでシュトーレンを買った時、セットものだと買いやすいとお店の方がおっしゃっていたので、欲しかったリブウール靴下とのセットを買いました。

その前に買ったアランウール靴下がとっても暖かくて履きやすくて大好きなので、期待していましたが、やっぱりこれもすごーーくいい!!

湯たんぽのようなホワンとじんわりと暖かくなるのが最高です。

リブが太めで、チャコールグレーの色味も万能! この冬はアランウール靴下とともにスタメン靴下になりました。黒はメンズ用です。

同じUNIQLO Uのワンピと合わせても、アランウールとも少し雰囲気がかわります。どっちも好きだなー。

靴下はいくつあっても良いと思うので、プレゼントにもいいかなと思ってます♡ LEE1月号でも靴下&タイツと靴の組み合わせをメインにしたコーデがたくさん載っているので、参考にしていきたいなと思います。

◇12月のファッションにも、クリスマスフードやプレゼントにも役立つ情報満載!LEE100人隊ブログ、ぜひ遊びにきてくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる