LIFE

タオルの買い替え時期問題、ユニクロ感謝祭の戦利品…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.11.26

この記事をクリップする

今週もLEE公式ブロガー100人隊の人気4記事をお届け! 感謝祭の話題や、この時期気になる喉にやさしい蜂蜜の記事が注目を集めました。

<今日のお買い物>
020 マッキーさん(福岡県)「UNIQLO MEN’Sエクストラファインメリノクルーネック」

UNIQLO感謝祭で、わたしもいろいろと買いました。まずはファッション編。以前、TBはぐちゃんがクリップであげていたメンズのニット。わたしも首元はつまっている方が好きなのでとても気になっていざ試着。ほんとだ!程よくつまっているので1枚でさらりと着れます。しかも洗えるニットは強い味方。XSも試着してみたかったですが、オンラインのみ購入可だそうです。Sサイズでも袖口と裾周りにリブがあるので、ストンと落ちずに程よくフィットしてくれます。

わたしはネイビーとチャコールの2色を購入。まずはネイビー×ホワイトコーデ。

knit‥‥エクストラファインメリノクルーネック
skirt‥‥how to live
bag‥‥ HENRY BEGUELIN
shoes‥  repetto

そしてチャコールグレイも購入。こちらは少しアメカジに。

vest‥‥   ORTEGA
pants‥‥UNIQLO
bag‥‥‥TEMBEA
shoes‥‥Rusell Moccasin

<今日のお買い物>
■020 マッキーさん(福岡県)「KAWS×PEANUTS ぬいぐるみとイームズフリースブランケット」

UNIQLO感謝祭でお買い物した雑貨編です。以前にもクリップしましたが、家族全員スヌーピー好き。前回に引き続き(前回は左の白です)あの人気者が、まっ黒になってもどってきた! と言われると
はい、モチロン買います。
KAWS×PEANUTSのまっ黒スヌーピー。

もう、まっ黒すぎてよく見えませんね(笑)。

そしてもう1つ。チャールズ&レイ・イームズデザインの「イームズフリースブランケット」。

スナップボタンが付いているので、使い方は肩掛けや腰巻きなどいろいろ。娘が机に向かう時に羽織っています。イームズのチェアにのっけてパチリ。わが家の冬支度が少しずつ始まってきました。

<今日のお買い物>
■092 さとさん(奈良県)「マウンテンバレイ養蜂所の蜂蜜」

大阪のクレヨンハウスのお店で、以前から気になっていた蜂蜜を購入しました。家のはちみつをちょうど切らしていた良いタイミングに、かわいいラベルが目に飛び込んできたというなりゆきです。
人間の手を一切加えていない自然からの贈りもの、それがマウンテンバレイの蜂蜜。マヌカ・カマヒ・ネイティブブッシュの3種類があり迷ったのですが、いちばんクセの無さそうなカマヒを選びました。カマヒは、マヌカハニーと同じくニュージーランドにのみ自生するハーブの一種で、昔からのど・咳の薬用として用いられてきたのだそう。お味は、サッパリとして柑橘類や乳製品に相性抜群の味、という説明書きのとおり、食べやすくとても美味しかったです。
トースト、ハニーミルク、お菓子作りに、買ってすぐから大活躍してくれています。からっぽになったら、次も同じものを買おうか、マヌカハニーにしてみようか…今から悩ましいところです。

<今日のお買い物>
■042 しろくまさん(神奈川県)「タオルの買い替え時期がやってきた」

長年解決しないタオル問題。
いつも同じものを、同じ枚数、同じ時期に入れ替える。そんな風になるのが理想です。

しかしながらこのタオルだ! ってものに定着出来ず、結婚9年目……。いただきもののタオルも勿体無いし、会社名が入っちゃってる手ぬぐいも好き(母が定期的にくれて助かる)。憧れのオープン収納にはできない我が家の愛すべきタオルたちです。

そんな中でもタオルがくたびれる時期は来るわけで、買い替えに1つだけルールを決めました。
同じものを4枚づつ、試して買う(だけ)です。全部一緒じゃない分、用途別にするのに分かりやすくて◎。

今回は無印良品のセールだったストライプ柄をトイレ用に。これ、ふかふかでヘタリにくそうです。
もう一種類は、ヒカリエ楽天市場店で生成りのシンプルなものを。しろくまの刺繍と値段に惹かれて購入。ふかふかまではいきませんが、普段使いにちょうど良い感じ。少し小さめのフェイスタオルです。

くたびれた8枚のタオルさんは雑巾に。まだまだ活躍してね。

あれ? タオル問題、我が家はこれで解決なのかも? 理想と現実の狭間で今日も揺れている主婦のつぶやきでした。

◇今年のユニクロ誕生感謝祭は11月27日(月)まで。100人隊ブログでもまた戦利品が上がりそうで、楽しみです。

冬本番の今役立つ話題も満載。LEE100人隊ブログ、ぜひ遊びに来てくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる