FASHION

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

身長158cmの100人隊が、丈にこだわって選んだトレンチコート

2017.11.26

この記事をクリップする

 

福田麻琴さん×SANYOのコラボコートは、LEE編集部のスタッフも着ている人が多い人気コート。「同じ場所に出かけるのに、またかぶったーーーっ」と言い合うのが、冬の風物詩になっている感もあるほどです(笑)

そのコートをお迎えしたのが、LEE100人隊 006 zumekoさん

大阪で開催したFlagshopで試着してから、ずーっと気になっていて、購入する最後の一押しが
「ちょうどその頃些細なことがきっかけで勃発した夫婦喧嘩の勢いでポチっ!!と購入に至りました(笑)」
というエピソードも可愛らしい!

 

去年からいろんな店舗をのぞいては、一直線にトレンチを物色していたzumekoさん

「158cmという中途半端な身長ゆえ、トレンチで最重視するのは丈感。
去年から探していて色々見て回ったのですが、どれも妥協ポイントを残して保留となっていました。

そんな時に福田真琴さんのかっこいい着こなしとこだわりを見て頭の片隅にずっとあったコート。
実際手にとってみると想像以上に高級感のある生地に美しいシルエット!
試着するとその着心地のよさに驚きました。
その日は超厚手のニット(なぜかその日に限って試着しにくいニット..笑)だったのに、肩周りが苦しくない!
福田さんこだわりの、後ろラグランスリーブ。
これはパーカーやGジャンとの重ね着も余裕なはず。なのに、前はセットインでスッキリ!シルエットも綺麗で丈もちょうどいい。

一気に私の中のナンバーワンに躍り出ました。」

そして最後のキッカケが、夫婦喧嘩の勢いだったんですね(笑)

先日の100人隊パーティーにも着てきてくれていました!

福田さんが工場見学に行って、全工程を見学! コート作りへの強い矜持が感じられるSANYOソーイングの細やかで丁寧な縫製によってうまれたコート。

実際に着たzumekoさんは、その確かな品質を受け取ってくれて

「これから一緒に年を重ねてくれる相棒、大事に手入れして、ゆくゆくは娘に譲るのもいいな」
とのこと。そして最後に「改めて夫にありがとう」
ですって!

家族っていいですね♪

 

 

 

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる