LIFE

ちふれでベースメイク、わざわざのシュトーレン…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.11.19

この記事をクリップする

今週も、LEE公式ブロガー100人隊の新着記事より、注目度の高かった4記事をピックアップ! ビューティーや食、イベントの話題が登場です。

<今日のお買い物>
■018 なおっちさん(神奈川県)「五明さんの手はシルクのようでした♡」

「永遠にカジュアル好き!」
五明裕子さんの出版サイン会に行って来ました。
仕事の合間だったので滞在時間20分でしたが、やっぱり行って良かった♡
「だ、だ、大好きです」
それしか言えませんでした。
握手して頂いたのですが、五明さんの手はシルクのように柔らかくて♡

018なおっち とサインしてもらいました(笑)。
夢の時間は一瞬でしたが、スタイルブックを拝見して更にファン度が増しています。

◇100人隊メンバーも五明さんのレアイベントへ♡ 一番伝えたい一言を言えてよかったですね〜!

<料理部>
056 nahoさん(埼玉県)「困ったときの鶏そぼろ弁当」
「困ったときの1品」が「鶏そぼろ」です。
園児2人分をラップで小分けにして冷凍。
鶏そぼろ弁当だったらごはんがメインになるので、多少ごはんの割合が多くても大丈夫。おかずに困ったときにはドドンと鶏そぼろ丼にしてしまいます。

チェック柄のそぼろ弁当。薄焼き卵を切って乗せただけなのですが、見た目的には楽しんでもらえました。

◇冷凍保存もできるお助けおかず、そぼろ。チェック柄のアイデアも参考になります!

<今日のお買い物>
■TB いくぽんさん(東京都)「わざわざのシュトーレン」
2年ぶり2度目の購入。
わざわざのシュトーレンで、今年のシュトーレン活動が始まりました٩( ᐛ )و
今年は他にメゾンカイザーのものを予約済、毎年恒例のタキビベーカリーの渋皮栗のシュトーレンも2本購入済です。LEE12月号のシュトーレンのレシピも気になるので、今年は子供用シュトーレンもレシピ見て作ってみようかな♡

甘くて夢のようなマジパンと粉糖と……は全然違う、甘さも控えめ、ナッツとドライフルーツたっぷりぎっしりでザクザクとした歯応えが妙に病みつきになります。
ハード系のパンが時々無性に食べたくなるのですが、このシュトーレンはホントそれ。このザクザクした感じがなんとも言えないおいしさです。
日持ちしにくいので、薄くは切るもののわりとがしがし食べてます(笑)
あうかなーと思ってクリームチーズ乗せてみたら、やっぱりおいしかった!ワインにも合いそう。

◇毎年シュトーレンレビューをアップしてくれるTBのいくぽんさん。読んでいると、シュトーレン活動がしたくなってきます!

<今日のお買い物>
■010 やすぱんさん(福岡県)「ベースメイクはちふれさまさま♡」

すーんごく昔にクリップにあげた記憶がありますがちふれのBBクリームをずーーーっとリピートしています。
薄づきなのにカバー力あり、崩れないし持ちも良くてそれはそれは愛でておりますがその後につけるお粉はコフレについていたものや通りすがりのドラッグストアで買ったものなどわりと無頓着でした。
なぜ今まで気づかなかったんだろう。
ちふれにもお粉が、ある!
しかも嬉しいワンコイン(たぶん税抜)!
早速翌朝使ってみたらいいんです!
ベビーパウダーのようなこまかーいお粉をバフバフしたら、マットなふんわり肌に。
この間高校の同窓会があり、化粧品何使ってる?って話になったんですがみんなナカナカのエェ所のファンデ使ってたんだけどね、わたしはちふれで決まりでやんす。

◇“ベビーパウダーのようなこまかーいお粉”、気になります! セカンドパウダーや、職場に置いておく用などにも試しやすい価格もうれしいですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる