LIFE

朝ポタージュ、ジョンストンズ今年の人気柄…LEE100人隊の注目5記事

  • LEE編集部

2017.10.22

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊の新着記事より、今週注目を集めた5記事をお届け。今回は「料理部」「おでかけ部」「今日のお買い物」の4トピックスをご紹介!

<料理部>
■048 リョウコさん(埼玉県)「ハロウィンおやつ」

去年のハロウィン前にカルディで買ったクッキー型を使わずにハロウィンを越してしまう……という失態をおかしてしまった私。

「あーあー」って子供に言われてしまって、「来年必ず作るね!」と約束してから早1年。焼きましたよ~♡ 約束果たしましたよ~~♡

いつの頃からか日本でも盛り上がり出したハロウィン。年中行事の1つに加わったハロウィン。子どもの頃、ハロウィンなんてやらなかったのになぁーって思うんですけどねぇ……。

いつも作るクッキーはプレーンなバター味のクッキー。なかしましほさんの「まいにちおやつ」のレシピです。

◇リョウコさんのブログはこちら。“我が家の定番レシピ”で作るおやつで、大人も子どもも一緒にハロウィンを楽しめそうですね。

<料理部>
■063 菜穂さん(宮城県)「ぽかぽかポタージュ♡あさごはん」

寒くなってきて朝が辛くなってきました。そんな朝に、温かいポタージュを。かぼちゃのポタージュ。くるみを砕いてのせました。

マッシュルームのポタージュ。色は地味ですが、ポタージュの中できのこが一番好き。きのこが大嫌いな長男もこれは大好物、旨味がたっぷりです。白いもこもこはスチームミルク。

カリフラワーのポタージュ。ぽってり濃厚なポタージュに、卵黄をのせて。フライドオニオンと胡椒をガリガリして、ジェノベーゼソースを塗ったバケットを絡めて食べました。

平日の朝はバタバタするので、ポタージュは前の晩に作ったり夕食で作る際に多めに作ったりしています。ポトフやミネストローネなども大量に作って、ポタージュにリメイクしたりします。子供達に野菜たっぷりのポタージュを食べさせるとなんだか安心します。

◇菜穂さんのブログはこちら。心もあたたまりそうな菜穂さん宅の朝ポタージュ。テーブルコーディネートも参考になります!

<今日のお買い物>
■087 ありささん(東京都)「ウェットスーツ素材のマザーズバッグ」

私事ですが、先日次男を出産し、久しぶりの乳幼児ママになりました。乳幼児といえば、オムツセットに着替え、オモチャ等荷物がたくさん! なので大容量のマザーズバッグを新調しました。

オーストラリア発のメーカーのこちらのバッグは、ウェットスーツと同じネオプレンという素材でできていて、防水、防汚、さらに洗濯機で洗える優れもの!洗えるので色も白を選びました。これから寒いと暗めの色のものが増えそうなので。
たっぷり入る上に、汚れに強いバッグは赤ちゃん連れにぴったりで使うのがいまから楽しみです。

◇ありささんのブログはこちら。洗濯機でのお手入れも可能な珍しい素材のママバッグ。要注目ですね。

<おでかけ部>
■099 すおみさん(東京都)「椿山荘でアフタヌーンティーを」

その庭園の美しさで知られるホテル椿山荘、都会の中にぽっかりと開かれた森のようなお庭を歩くと、いつも落ち着く気持ちになります。少し前ですが、友人と椿山荘の中にあるル•ジャルダンでアフタヌーンティーを頂いてきました。
この季節は、Harvest Afternoon Tea!
金木犀のチーズケーキ
無花果のムース りんご仕立て
カシスと洋梨のジュレ
抹茶のオペラ
など、スウィーツが秋らしい魅惑のものばかり!

お茶はティーポットで色々な種類をおかわり自由なので、友人と2人合わせて6種類のお茶を♪

庭園の景色を眺めつつ、おしゃべりたっぷり、お茶たくさん、スウィーツ食べきれないかと思ったほど、でももちろん結局食べ尽くしました。アフタヌーンティーって女子に生まれ良かったと感じる時間ですよね!

◇すおみさんのブログはこちら。ただただ羨ましいっ……の一言。秋らしいスイーツ、どれも魅力的ですね!

<今日のお買い物>
■TB tamcafeさん(広島県)「差し色に赤ジョンストンズ」

白黒ベージュグレーなどお洋服は地味(ついでに顔だちも地味^^;)なので、赤がきれいなロイヤルスチュワートをお迎えしました。
私にとっては初めてのジョンストンズ、手触り滑らかでとても気持ちが良いです。色の発色も綺麗で大満足。
寒い日にさっそく羽織ってお出かけしています。
TBはぐちゃん、TBともちゃんとおソロな所も自分的テンションアップ要因です♡

◇tamcafeさんのブログはこちら。TBだけでなく、100人隊現役隊員も愛用するロイヤルスチュワート。クラシックな赤ベースのこちらの柄は、今年特に注目です!

秋の暮らしやおしゃれも参考になります! 毎日更新中のLEE100人隊ブログ、ぜひ遊びに来てくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる