LIFE

Uniqlo UとZARAの旬パンツ購入、ポールアンドジョーの赤リップ…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.10.01

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊の新着記事より、特に注目を集めた4記事をお届け。今回はコスパブランドの話題のほか、ダイソーの人気グッズもランクイン!

<今日のお買い物>
■038 ユーカリさん(京都府)「シルエットも色合いもパーフェクトなZARAのグレンチェックパンツ」

今季トレンドのグレンチェック。わたしもずっと探していて、ZARAでやっと理想のグレンチェックパンツを購入しました。

ハイウエストなのでトップスをインしても可愛いし、太すぎないシルエットなので、これからの季節はオーバーサイズのニットと合わせたいな。

明日はこのコーデにベレー帽をかぶって友達とランチに行ってきます♡

◇ユーカリさんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■082 みみさん(神奈川県)「100円に見えないシェブロン柄ふきん」

最近、ダイソーのシェブロン柄のふきんがお気に入りです!!
グレー×ホワイトと、ブルーグレー×ホワイトの2枚1組で、どちらも淡いトーンで上品な感じがツボ♡

洗った後、キッチンで干していても全然嫌ではありません(むしろシェブロン柄が見えて嬉しい!)。

さらに、マクロファイバーなので、キッチン扉の指紋などもよく落ちて、機能性もなかなか。気に入りすぎて、写真の通りまとめ買いしてしまいました。

見た目が好みだと家事のテンションもあがる、とても単純な私です。

ちなみに、洗うときは野田琺瑯のバットでつけおき。酸素系漂白剤で一晩付けて置くと、匂いや汚れがスッキリします。ふきん問題は悩んで試行錯誤したけれど、最近はやっとこの方法に落ち着きました。

◇みみさんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■TB yuki*さん(神奈川県)「ポールアンドジョーの赤リップ」

先日、証明写真を撮る機会がありました。夏前に買ったベアミネラルのリップを濃いめに塗って証明写真機に入ったんですが……肌馴染みのいいヌード色のせい(かどうかは定かではない……)か、自分の老け具合にびっくり!!全体的に何か顔色が沈んだ感じに。

こりゃあ、色が足りんわ。加齢の波っておっそろしい。
ってことで、この状況を打破すべく(!)以前からケースが可愛いのでちょっと気になっていた、ポールアンドジョーボーテのリップを買ってみました。

なんて可愛いケースなの……♡ 間違いなく、手に取っただけで気分が上がるアイテムです。
全25色の中から、発色の良いオレンジ系の赤リップを選びました。カラーナンバー304、Opera rouge(オペラ座の赤)。

いつも選ぶピンク系のとかなり迷いましたが、最近よく着ているマイ流行色のブラウン系服にはこっちも合いそう。
つけると顔全体が、血色の良い印象になります。

Traditional Weatherwearのキャメル×ブラックのボーダーに合わせると、なんとなくおしゃれっぽい感じになります。
秋のマイ定番、大のお気に入り選手! のLolaハットをのっけたら、初秋コーデの出来上がり。

唇に似た色の、TOFF&LOADSTONEの赤ショルダーを差し色に。

数年前までは、ナチュラルなベージュ系のリップが好きだったのに、年々似合わなくなってきました。30代前半の頃は、自分がこんなはっきりした色を唇にのせる日が来るなんて、思いもしなかったなぁ……。

でも、自分の変化を受け入れて、ちょこちょこ対策を講じるのって大事かも。ポイントメイクを変えてみたり、ヘアスタイルを微妙にアップデートしたり。何年か着ているアイテムを「これ今年はアリ?ナシ?」と友達と確認しあったり……。

ほんのちょっとのことですが、やるとやらないとでは大違い(たぶん)! 押し寄せる加齢の波ですが、無理に乗り越えずに、ちょこちょことやり過ごしていきたいと思います(笑)。

◇yuki*さんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■「Uniqlo Uのサテンイージーパンツ」

Uniqlo Uのサテンイージーパンツ。ウエストもゴムのまさに!イージパンツ。
サテンなので、ゆるっとしててもカジュアルになりすぎず、ネイビーだけど光にあたるとちょっとグリーンっぽくも見える使える色味。

かっちりしたものを合わせると、かなりかっちりしてしまいそうなのでダンガリーとコンバースで。セントジェームス合わせもサテンのつやでちょっと上品に。

以前買ったUNIQLOのワッフルTと、ネイビーのハラコスニーカーで色味をおさえてすっきりしても○。

◇リリオさんのブログはこちら

暮らしもファッションもネタも毎日更新中!LEE100人隊ブログ、ぜひ遊びに来てくださいね。

2018年度LEE100人隊、応募〆切は10月6日(金)当日消印有効!

LEEやLEEの世界観、そしてLEE100人隊が大好きという方のご応募をお待ちしております。

詳細はこちらです!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる