LIFE

2大おしゃれブロガーのユニクロ購入品、ペリカンカフェ…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.09.17

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊の新着記事より、注目度の高い4記事をお届け。食の話題では、今ホットな“あのお店”のサンドと、おうちサンドについて。さらに、今回はトップブロガー2名の購入品もご紹介します!

<おでかけ部>
■056 nahoさん(埼玉県)「行列の絶えない人気店!『ペリカンカフェ』に行ってきました」

LEE webでも取り上げられていたペリカンカフェに行ってきました!
10:40くらいに到着。すでに20組待ちとのこと。……さすがです!
20組が何時間くらいで回転するのがわかりませんでしたが、とりあえず待ち時間の間はかっぱ橋道具街へ。それからカフェに入店できたのは、約2時間後でした。

私は本日のトーストを注文しました。本日のトーストは「海老のクリームソース」でした。海老がたくさん入っていて、主役がパンなのかソースなのかわからないほど! サクサクに焼けた美味しいペリカン食パンの上に、熱々のソースがたっぷり。これ、本当に美味しかったです。

友達が頼んだのが本日のサンドイッチ。チキンのマスタード和えでした。こちらもかなり具沢山!フワフワの食パンに何層にもなった具材。

そして、友達と分けたのがフルーツサンド。こちらもフルーツの種類にビックリ。巨峰、キウイ、パイナップル、いちご、メロンにドラゴンフルーツまで!!

大好きなペリカンのパンが食べられた喜びもあるのですが、トーストやサンドイッチひとつでこんなにも感動できるなんて。

◇nahoさんのブログはこちら

<料理部>
■013 eringoさん(岐阜県)「フルーツサンド再び」

シャインマスカットで作りたかったもの、それはシャインマスカットのサンドイッチです♡マスカルポーネ入りのクリームに、大粒シャンマスカットをサンド。

一緒に作った『ピーチメルバ風サンド』(こちらは、レーズンパンにラズベリーのコンフィチュールを塗ってクリームと桃をサンドしています)と一緒にパチリ。

手前味噌ですが……本当に美味しかったです♡

◇eringoさんのブログはこちら

<今日なに着てる?>
■TB ミワコさん(岡山県)「初秋の仕事服もユニクロで」

仕事服は、基本プチプラ。季節の合間に着るものを、ユニクロで。
ハイネックのカットソーとリボンベルトのパンツ。

久しぶりにヒールの靴も履いてみました。
どんどんカジュアル化していた仕事の時の服。少しずつ、きちんとに戻していかないといけない年頃かな……。ジャケット探しも少しずつしています。

◇ミワコさんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■TB elionさん(大阪府)「UNIQLO ベロアワイドパンツ」

夏の終わりごろにちらほらと見かけたベロア素材のもの。少しずつ朝晩が涼しくなってきたので、そろそろ秋物が欲しいと思っていたところ、長女と一緒に買い物をしていた時に、これいいね。と意見が一致して、シェアで着ようということになり、購入いたしました。

これはセールで販売されていたユニクロの2WAYラッフルオフショルダーと合わせて。

この色が欲しかったので、優しいお値段が後押しして購入いたしました。

◇elionさんのブログはこちら

暮らしもファッションもネタも毎日更新中!LEE100人隊ブログ、ぜひのぞきにきてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる