LIFE

トースター、オーブン、炊飯器…ブロガー指名買いの“キッチン家電”3種【LEE100人隊のお買い物】

  • LEE編集部

2017.08.24

この記事をクリップする

目利きのLEE100人隊がお迎えし、「このお買い物は大成功!」と太鼓判を押すキッチン家電とは? 使い勝手、見た目……どちらも間違いないアイテムをご紹介します!

トースター
■BALMUDA The Toaster(TB コロンさん・東京都)

話題のトースターを買いました。うわさ通り、このトースター、すごいです。
今までパン屋さんの食パンを買っていましたが、このトースターならスーパーの食パンでもいけます!!
いろんなパンを試したくなります。

今月のLEE9月号では、はまじとバルミューダ代表の寺尾さんの対談が載っていましたね。かっこいい扇風機も欲しくなりました。

◇コロンさんのブログはこちら

コンベクションオーブン
■アイリスオーヤマのリクック FVX-M3A-W(TB わちさん・京都府)

我が家にもコンベクションオーブン、アイリスオーヤマのリクックがやってきました。子供が生まれるまでは揚げ物はほとんどしなかったのですが、唐揚げ大好きな子が生まれてきてしまい、そういう訳にも行かず、週に何度か揚げるようになったものの、どうもうまくできないし、掃除も大変でした。
最初は少量の油を絡ませるだけで唐揚げが出来るのか、半信半疑でしたが、余分な脂が落ちたヘルシーでかつ揚げたての触感が楽しめる唐揚げが出来上がります。ボタンを押すだけで。不思議です。
夫と息子でプールに行くような日のお弁当のチキンサンドもあっという間に完成します。隙間埋めが袋菓子って、汗。左下のサンドイッチは黒ゴマをミルにかけて砂糖と少し泡立てた生クリームを混ぜたもの。私の好きなおやつです。

リクックの置き場所がまだ決まらなくて、私の作業部屋の片隅においてあります。近い未来のキッチンは、IH家電を置く棚とシンクがあれば済んでしまうのかな。そうなったら、楽だろうなー。リクックが来てから、フライパンをほとんど使わなくなりました。いつもお休みは夫と息子のご飯作りで忙しいけど今年のお盆はリクック様のおかげて、焼き物揚げ物はボタン1つと思うだけで気が楽です。息子は3食唐揚げでもいいよ、だって。

◇わちさんのブログはこちら

炊飯器
■タイガー魔法瓶 GRAND X THE炊きたてJPX-A061(057 pepiさん)
発売中のLEE9月号「ハピ家事ニュース」(P222)に載せていただいた、我が家の炊飯器。
タイガー魔法瓶の最高級ライン(?)のGRAND Xシリーズなのですが、以前のモデルをお手頃価格で購入したもの。といってもスペックはまったく問題なし♡
土鍋効果でもっちりとして甘みはあるし、おこげもボタンひとつで「あり・ややあり・なし」と選べます。

「美味しく炊けて、かつシンプルなデザイン」という私の希望を満たしてくれたのがコレでした。おすすめです!

◇pepiさんのブログはこちら

活用の仕方などリアルな感想を読んでいたら、物欲が刺激されてきますね……!!

話題のアイテムのお買い物ブログなど、大充実のLEE100人隊ブログ
ぜひ毎日遊びにきてくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる