FASHION

神保町のクラフトビール店(2号店)にてスニーカー談義 1

  • LEE編集部

2016.10.10

この記事をクリップする

忙しさのピークにある編集部をしれっと抜け出し、今日も駄文の元となる本音トーク。誌面に比べて、固有名詞のコードがゆるゆるのため、そのうち誰かに怒られそう。今月のテーマは「スニーカーのおしゃれ」。

ぷーすけ:やった、ここ来たかったんです。
父さんK:会社から近い1号店はいつも混んでて予約必須だから。
ヒラっち:2号店のほうが落ち着くんですよ。
T本先輩:ここはね、IPAってのが美味いの。
ヒラっち:細胞?
父さんK:あったやつ? なかったやつ?
ぷーすけ:STAP?
T本先輩:それ、なかったほうじゃない?
父さんK:最近、エール系が強いから、たまにはラガーが飲みたい。
ぷーすけ:スーパードライないんですか? それ飲んどいてください。
ヒラっち:今日は皆、思い入れがそれぞれありそうな話ですね。
T本先輩:コンバースの話でしょ?
父さんK:まあ、スニーカー全般で。
ヒラっち:ぷーすけの故郷の宮崎、コンバース売ってるの?
ぷーすけ:そら売ってますよ! 何だと思ってるんですか。
父さんK:前回、ぷーすけのおすすめのお店に原稿チェックお願いするするときも、FAXとか郵送だったんだよ。
ヒラっち:原稿チェックはメールが多いですからね。
ぷーすけ:どこも有名店ですって!
父さんK:何か、不動産会社? 建設会社が経営している店もあった。
ぷーすけ:うどんやです。建設会社が今、やってる。
T本先輩:すごいね、飲食も建設も。一大コンツェルンだ。
ヒラッチ:宮崎のどこで売ってるの?
ぷーすけ:どこでも売ってますよ!!! 昔は靴のテヅカにあったの!
父さんK:20年前?
ぷーすけ:そうですね。靴のテヅカ。
T本先輩:靴流通センターみたいなの?
ぷーすけ:う~ん、そうなのかな。おしゃれなお店ですよ。
父さんK:靴のヒカリとか?
ぷーすけ:何ですか? それ。
父さんK:でかいコンバースあるよ。
ヒラっち:ありますね。お相撲さんとかも御用達。
父さんK:川崎とか上大岡とかかな(※現在は川崎と御徒町)
ヒラっち:大きいサイズに強い店。安心して自分のサイズが探せます。
ぷーすけ:ヒラっちさん、今日の格好が僕とかぶってるんですけど。上がグレーで下がネイビーで、足元がキャンバスって。
ヒラっち:これ、n100のTシャツなんだから、一緒にしないで!
ぷーすけ:n100の営業妨害だから、もう二度と言わないで!
父さんK:どうですかn100の着心地。
ヒラっち:やわらかいですよね。
T本先輩:はははははは。
ぷーすけ:誰でも言えるから、やわらかいくらい。
ヒラっち:リピートするのが分かります。肌に触れさせたい。
ぷーすけ:原稿付き返されますよ! コメント力が弱い!
T本先輩:n100ってマルシェで人気のでしょ? メンズもあるんだね。
父さんK:Tシャツとかボーダーはやってたような。
ぷーすけ:T本さん、髪型が呂布カルマみたいなんですけど。
T本先輩:だれ?
ぷーすけ:ラッパー。これ(画像を見せる)。
T本先輩:ラッパーねぇ…。
父さんK:目指すとこじゃないから、ぴんと来てない。
ぷーすけ:フリースタイルがすごいんですよ。
父さんK:テレ東の番組に出てそう。呂布って名前が強そうだね。
ヒラっち:神保町の呂布カルマ!
T本先輩:どうすればいいの?
ぷーすけ:フリースタイルでディスるんですよ。
父さんK:ほら、サングラス掛けてみて!

IMG_3428

《登場人物》
バナー左より、父さんK・ぷーすけ・T本先輩・ヒラっち。女性だらけのLEE編集部ライフに、時折、神保町の片隅でくだを巻く日々。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる