LIFE

上紙夏花

親子観劇にぴったり!クリスピー・クリーム・ドーナツが食べられる舞台って!?

  • 上紙夏花

2017.08.25

この記事をクリップする

放送作家・鈴木おさむさん主宰の〝イケメンパティシエパラダイス〟

 

小学生のお子さんをおもちのみなさん、親子で一緒にお芝居を観に行ったことはありますか?親子観劇デビューにぴったりな作品をご紹介したいと思います!今回ご紹介するのは、劇団番町ボーイズ☆さんの舞台で、人気放送作家の鈴木おさむさん主宰の『甘くはないぜ!2』という作品。

 

スイーツに命をかけるスイーツボーイズ達の物語で、昨年12月に第一弾が上演されました。そのときのテーマは「カップケーキ」。2種類のカップケーキを観客が食べて投票し、その結果で物語の結末が変わる体験型の「おいしい舞台」でした。今作のテーマは「ドーナツ」!なんと、今回はクリスピー・クリーム・ドーナツが協力していて、この舞台だけでしか味わえないオリジナルドーナツを食べることができるんだとか。

 

S席のチケットには左下の舞台オリジナルパッケージに入ったミニドーナツ3つがついてきます。A席のお客様用にロビーでも右の紅茶とセットで1,000円で販売しているそうです。ドーナツには投票券がついていて、結末を決める投票ができます。

 

 

稽古場にお邪魔してきました!

左から天見団護(あまみだんご)役の糸川耀士郎さん、クグロフ・プリャーニク役の堂本翔平さん。

 

劇団番町ボーイズ☆第9回本公演 スイーツボーイズ2nd『甘くはないぜ!2』~ワールドオブシュガーレス~について、主演のおふたりにインタビューしてきました!おふたりとも第一弾と同じ役で登場するそうです。

 

上紙「劇団番町ボーイズ☆さんはここ3か月連続で公演をしているそうですね!」

 

糸川「そうなんです!そのラストです。3か月連続で舞台に立たせてもらうのが初めての挑戦だったので、最初はどうなるのかと思ったんですけど、とても密度の濃い3か月でした。今回は3か月連続公演の集大成をこのメンバーで見せられたらと思っています」

 

 

上紙「1年間で5演目公演をされているんですよね?」

 

堂本「はい。毎回、作・演出家の方が違うんですが、この『甘くはないぜ!2』は〝ごほうび公演〟というか、みんなとても楽しくやっています!」

 

上紙「マンガ・ノベルアプリのcomicoで前作の「甘くはないぜ!」と「甘くはないぜ!2」の間のお話がマンガで描かれているんですよね?それをご覧になっていかがでしたか?」

 

糸川「実写からマンガになるというのは、なかなかないですよね。舞台を実際に観て描いてくださっているというのは、これまで経験したことがなかったので面白いです」

 

堂本「『甘くはないぜ!』に出てくるキャラクターは元々アニメに出てきそうな感じなので、マンガ化しても自然に読めました」

 

上紙「どの役もキャラが立ってますもんね!今回も楽しみです」

 

 

どちらのドーナツに投票するかでエンディングが変わる!?

 

 

上紙「前回同様に、観客の投票結果でエンディングが違うということなんですが……ココだけの話、ガチ投票なんですか(笑)?」

 

堂本「もちろん(笑)!もしかしたら片方のエンディングが見れないまま公演が終わっちゃうっていうこともあります」

 

上紙「わー、投票する側もなんだか緊張しますね」

 

稽古シーン。相手に向けているのは武器ではなく……何でしょうか?本番でのお楽しみ!ダンスや歌のシーンもありますよ。

 

上紙「ところで、会場で食べられるドーナツってどんなものなんですか?実は本誌の『LEE』9月号にもクリスピー・クリーム・ドーナツの「サマー ミニミニ ボックス」のクーポンがついてるんですよ」

 

 

糸川「あ、ホントだ!おいしそう」

 

堂本「公演でのドーナツもちょうどこのサイズですね。でも、毎公演、味が違うドーナツを用意しています。中にはこの公演でしか食べられないオリジナルのものもありますのでお楽しみに!」

 

特別にひとつだけ見せてもらっちゃいました!番町ボーイズ☆のロゴにもある星がちりばめられています。

 

上紙「本番まであと少しですね!がんばってください。ドーナツもお芝居も楽しみにしています。糸川さん、堂本さん、今日はありがとうございました」

 

【劇団番町ボーイズ☆第9回本公演】

スイーツボーイズ2nd『甘くはないぜ!2』~ワールドオブシュガーレス~

劇場:新宿村LIVE (新宿区北新宿2-1-2 新宿村CENTRAL 地下2階)

日程:2017年8月31日(木)~9月3日(日) (全5公演)

※詳しい公演時間、チケットは下記URLからご確認ください。

※未就学児の入場はご遠慮願います。

funity

https://www.funity.jp/tickets/sme2/showlist

 

e(イープラス)

http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=231964:P5=0001:P6=001

<主宰>

鈴木おさむ

<脚本・演出>

ますもとたくや

<キャスト>

▽劇団番町ボーイズ☆

糸川耀士郎

菊池修司

木原瑠生

砂原健佑

高本学

千綿勇平

堂本翔平

西原健太

二葉勇

▽劇団番町ボーイズ☆候補生

織部典成

澤田優 ほか

協力:クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 主催:ソニー・ミュージック・エンタテインメント SD グループ

 

上紙夏花 Natsuka Uegami

ライター/ビューティープランナー

1977年、大阪府生まれ。吉本新喜劇の女優を経て、ライターに。現在は化粧品の商品開発やPRを手掛けるほか、ベビーマッサージ講師としても活動している。夫・息子9歳、3歳

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる