FOOD

トップブロガー厳選、夏の手土産4選(東京、京都、鹿児島編)【LEE100人隊のお買い物】

  • LEE編集部

2017.08.09

この記事をクリップする

LEE100人隊TBの人気コーナー「月刊トップブロガー」、8月のお題は「帰省や友人宅訪問時に…夏の手土産」。今回はその中から東京、京都、鹿児島の手土産をピックアップしてお届けします!

■東京・東京ミルクチーズ工場のクッキー(TB コロンさん)
実家に帰省するときは、東京駅に早く行き、お土産コーナーで気になったものを購入して帰ります。
東京ミルクチーズ工場のクッキーは家族にも友達にも人気のあるお菓子。
今回は、夏限定で発売されていた「ソルト&レモン」を購入。
レモンの爽やかなお味なので、暑い夏でもぺろりと食べられます。
冷やして食べると間のチョコがひんやりしてそれまた、おいしいです。

◇コロンさんの紹介記事はこちら

■東京・トラヤ カフェの瓶入りあんペースト(yuki*さん)

ニュウマンのTORAYA CAFE AN STANDへ。
こしあんに、黒砂糖とメープルシロップを練り混ぜたペースト。
瓶入りのを買って帰ることに。帰省先の関西では取り扱いがないようなので、ちょうど帰省土産にぴったり。
かき氷にのってた「こしあん」と、季節限定白あんベースの「バニラとレモン」、鉄板の絶対美味しいであろう「小倉あん」の3種類を買ってきました。
「バニラとレモン」は7月末までの限定販売だそうで。8月からはこしあんベースの「ラズベリー」に切り替わるそうです。そっちも美味しそう……と思いつつ、お店を後にしました。

◇yuki*さんの紹介記事はこちら

■京都・クロッシェの京あめ(TB ちろる*さん)

見た目にもかわいくて、いろいろなフレーバーがあって、限定とかもあるので、一時期やたらと買って、minä perhonenの手ぬぐいで作ったmini bagと色を合わせてプレゼントしていました。
京都タワーサンドにもお店がオープンしたので、買いやすくなりましたよ。

◇ちろる*さんの紹介記事はこちら

■鹿児島・アンテレサント ミルフィユのまるごと桃(TB ピンポンマムさん)

夏に鹿児島の義実家に帰省する際必ず買いに行く、その名もズバリ「まるごと桃」! お土産、と言いながら、実は自分が一番食べたいのですが(笑)。

◇ピンポンマムさんの紹介記事はこちら

LEE100人隊TBの大人気コーナー、「月刊トップブロガー」はこちら
次回もお楽しみに。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる