LIFE

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

オトナの習い事「くもんにいっくもん」

2017.07.24

この記事をクリップする

今日の気になる100人隊
と言いつつ、まったく今日じゃない・・・のですが、かなり気になっていた100人隊091 chiyuさんの記事
「くもん、はじめました。」
冷やし中華じゃありません!(古い・・・?) くもんです!

「6月から、公文に通い始めました。
だれが?ですよね、わたしです!
もちろん、国語・算数ではないですよ~
ペン習字です。」

大人のくもんがあるとは、まったく知らなかったです。

「綺麗な字を書けるようになりたいという波は度々やってきた」というchiyuさん。確かに、やりたい! いつかやろう!ということって、強迫観念のように心にグワーーっと来るときと、まいっか と思うときの落差が結構あるものです。これって女子特有のモノなんでしょうか?

chiyuさんが一発奮起というか、やりたい大波が来たキッカケは
「サバサバとした男前なママ友の字が
すごーく綺麗なのを発見し、
そのギャップに惚れ
ついに大波がやってきた」と。

納得!字は、きれいにサラサラっと目の前で書かれると「やられた感」がハンパないですよね。

LEE100人隊chiyuさん

5月の三回無料体験をしたところ、
「最初と最後のテストの字が
あまりに違ったので、
これはもしかしたら、上手になるのかも!と
入会を決意。」
したそうです。実感があると続けられるのも、人の世の常でございます。

「そして、公文ですから、たくさんの宿題が出て、家でコツコツやるわけですが、
まーあ、毎週毎週、提出前日に必死こくわけです!
宿題やらない息子の気持ちがわかるってものです。」

習い事をするって久しぶりに生徒に戻るということ。その新鮮な感覚で若返りそうだし、息子さんの気持ちもちょっとわかって、そのうえ字がきれいになるって、なんだかいいことずくめに感じます。

字がきれいっていいな~
私は「み」「を」「ぬ」「ゆ」「わ」あたりがバランスが下手くそで、自分でもイヤになってしまうことがあり、しかもほぼPC生活を送っていると「書く」こと自体減ってしまって、さらに下手に拍車がかかる・・・という負のスパイラル状態。

時間ができたら「くもんにいくもん♪」いいなと思いました。

chiyuさん、宿題に負けずがんばってくださいね!

 


■LEE100人隊 新着記事一覧
■LEE100人隊 「おでかけ部」
■LEE100人隊 「今日のお買い物」
■月刊トップブロガー「7月のお題/暑いときはコレ!夏の昼ごはん」
■100人隊まとめニュース

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる