LIFE

LEE100人隊のカブり買い

ブロガーたちのカブり買い!今、心ときめく器【LEE100人隊の暮らし拝見】

  • LEE編集部

2017.07.14

この記事をクリップする

気に入った器をお迎えすると、あれこれ盛り付けてみたいものが思いついたり、テーブルコーディネートで冒険をしたくなったり……。日常が楽しくなりますよね。

本日は久々の「LEE100人隊のカブり買い」シリーズ。暮らしを大切にするLEE100人隊が“カブり買い”した器「Awabi ware」に注目してみました。

■TB tanpopoさん(愛知県)「Awabi ware オーバル皿M×2」

eringoちゃんがお買い物していた「Awabi ware」のグラタン皿。

その素敵さにすぐにHPで検索。残念ながらグラタン皿はどこも完売でした。

いつかグラタン皿が欲しいなと思っていたので予約をお願いして、在庫ある商品を眺めていたら
白磁のオーバル皿がとても気になり……。

オーバルのお皿は持っていないし、とても使いやすそうなサイズだったので、購入しました。

私の料理を盛るにはもったいないですが、お料理頑張ろうー! と言う気持ちにさせてくれる
素敵な器です♡

Awabi ware、100人隊でもとても人気があるのも納得です。

* オーバル皿M /Awabi ware

◇tanpopoさんのブログはこちら

■094 akariさん(広島県)「Awabi wareの器」

先月の大阪散策の時のお買い物はAwabi wareの器でした。
広島県在住の私はお目にかかる機会が少ないのです。
毎年FOC倉敷での出展ブースはいつも長蛇の列なので、購入する勇気もなくて(笑)数年が経過しつました。

たまたま大阪でAwabi wareの岡本純一さんの展があると分かり、うよちゃんにお願いして連れて行ってもらう事にしました。

欲しかった小皿。1つしか無かったのですが、色が素敵で購入した蕎麦猪口。

大皿の中にちょこっと乗せるのに便利です。
うよちゃんおすすめのやまびこベーカリーのパンを購入して、翌日の朝食に頂きました。

蕎麦猪口は1つしかありませんでしたが、使えそうな大きさです。

グラノーラを作ったのでアイスを添えて。
デザートカップとしても使えます。

マットな質感が素敵な器です。
器が素敵だと何でもないご飯が美味しく感じて、ウキウキしますよね!
いつか淡路島の工房に行ってみたいな~と妄想しています。

◇akariさんのブログはこちら

■013 eringoさん(岐阜県)「Awabi ware グラタン皿」

待ち焦がれていた器が、先日届きました♡

この器で早くグラタンを盛りたいところですが、とりあえずは自宅庭で咲いた小さなアナベルと、鈴懸の『紫陽花』とともにパチリ。

一人で写真を撮りながら、うっとりしてしまいます♡

こうして、少しずつお気に入りの器が増えていくことが嬉しいです。

Awabi ware グラタン皿S 黒マット

◇eringoさんのブログはこちら

 

手にとってみたい器がまたひとつ。
LEE100人隊の“カブり買い”、またご紹介します!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる