FOOD

リー麺ズ 神保町おすすめの麺

  • LEE編集部

2017.07.13

この記事をクリップする

「7月13日、御茶ノ水の大勝軒が編集部のビル近くに移転しました!」

やったね! 行きやすくなったよ。

常に麺情報を更新しているリーメンズ。もはや「リー麺ズ」といっても差し支えないでしょう。

そんな男たちが神保町に来たらぜひ試してほしいメニューを紹介します。

1 源来酒家の麻婆麺


編集部員、スタイリストさんをはじめとする撮影スタッフ、モデルに至るまで、
誰かしら食事している姿に出くわす、専大前交差点付近の中華料理店「源来酒家」
そこの看板メニューがこちらの麻婆麺(写真はチーズ入り麻婆カレー麺)
「熱い! 辛い! うまい! の3拍子。
その人に合った漢字やマークを赤いソースで書いてくれる杏仁豆腐もおすすめ」(父さんK)

2 神保町黒須の醤油蕎麦


先ほどの源来からほど近く。去年くらいまでいい感じの定食屋だったのが、
さらにもっといい感じのラーメン屋に変わりました。

「15時までやっていて、遅めランチにも対応できるのが嬉しい!
麺もスープもお肉もおいしい。
醤油の人はカウンターで50円払うとトリュフソースを乗せてくれます」(ヒラっち)

3 雲林坊の担々麺

こちらは通常の担々麺。
店名は「雲林坊」と書いて「ゆんりんぼう」と読みます。
神保町というよりは九段下方面。
「しびれる担々麺を食べたかったらここ。花椒の辛みが爽快です。
ガツンときます」(ぷーすけ)

そして、汁無し派にはこちらを↓

「マイベスト汁無し担々麺! パクチー、味玉トッピングがおすすめ」(T本)

ちなみに混ぜるとこんな感じ。

これは食欲をそそります!

ほかにもいろんなおすすめの麺の店について、
LEE8月号のモノクロページ対談で
触れているのでよかったらチェックしてみてください。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる