FASHION

Scye、ユニクロ、無印良品で色チ買い!おしゃれブロガー5人の「買い足し」夏アイテム拝見【LEE100人隊ファッション】

  • LEE編集部

2017.07.06

この記事をクリップする

前編「2WAY&コスパが鍵!おしゃれブロガー6人の『買い足し』夏アイテム拝見」に続き、100人隊の夏物購入品をご紹介!

キーワード3:気に入ったアイテムも色チ買いで!

「ユニクロ」

■ユニクロのスーピマコットンT/4色買い(031 ナナマヨさん)

 

「大好きなんですよね……スーピマコットン!! 着心地の良さと程よいネックのつまり具合が気に入っております。最初はネイビーとブラウンを購入致しましてね……。期間限定で安くなっていたので白とカーキも買い足しでございます!」
ネイビーはGUのベイカーパンツと合わせて小物できれいめを意識したり、ブルーを合わせてマリンっぽく着こなしたり。シンプルなので、いかようにもアレンジ可能です。

■ユニクロのコットンギャザーブラウス/2色買い(013 eringoさん)

「遅ればせながらわたしもこちらを購入しました(隊員さん何人かともお揃いですね)♪ 色は、迷ったブラウンとネイビーの2色を。ゆったりめの作りなので、普段はMサイズですがSが欲しくて、入荷待ちしました。びっくりするくらいのお値段なのに、袖口のスモッキングや形も可愛くて、これは買って大正解!」
100人隊の間でもブームのこちら。絶対におしゃれに決まるトップスを色違いで持っていくと便利ですよね!

■ユニクロのリブボーダークルーネックT/2色買い(045 junboさん)

「以前に店頭で見て一目惚れしたマルチボーダーのクルーネックT。ネイビーベースを購入しました。とっても合わせやすいし、着心地もよくって普段着としてバンバン着ておりました。この度、ホワイトベースのボーダーを追加。ウエストインするとすっきり今どきになるような。ジーンズはもちろん、ワイドパンツに合わせたり、ハイウエストスカートとも相性ばっちり!」
ボーダーの色味が絶妙なセンスで、コーデをぐっと新鮮に見せてくれるアイテム。夏のアクセントとして重宝しそうですね。

「無印良品」

■無印良品のオーガニックコットンフライス編みクルーネック半袖Tシャツ/2色買い(092 さとさん)

「少しピッタリめなサイズ感の、オーガニックコットンフライス編みクルーネック半袖Tシャツ。ネイビーと白を選びました。無印良品ではいろんなシルエットのTシャツが出ていて、あれこれ試着してみたのですが、合わせたい服とのサイズ感と、ネックラインの好みの感じが、こちらのものに落ち着きました」
断捨離、自分に必要な服の見直しを経て、厳選して購入した無印良品のTシャツ。(ブログではこのほかに、スカートやボーダーTなどもアップしてくれています!)

「Scye」

■Scyeのタックシャツ/4色買い(057 pepiさん)

「LEEマルシェ限定のScyeのリネンタックブラウス。半袖タイプは初めてだけど、夏は腕まくりしなくていいし、涼しくなったら上に羽織れば調節可能。グレーの色味もとっても好みで、これまた長く愛用できる洋服に出会えたな、と大満足です」
おしゃれさんたちに絶大な人気を誇るScyeのタックシャツ。本当に気に入ったものを少しずつ買い足して、大事に着る。その姿勢もまねしたくなります!

今買って、9月頃まで大活躍の夏アイテム。何枚も揃えたくなるようなお気に入りに出会えるとうれしいですね。明日発売のLEE8月号も参考に、この時期ならではのおしゃれを楽しんでくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる