FASHION

2WAY&コスパが鍵!おしゃれブロガー6人の「買い足し」夏アイテム拝見【LEE100人隊ファッション】

  • LEE編集部

2017.07.04

この記事をクリップする

7月初旬といえば、おしゃれ上手たちが夏アイテムを賢く追加購入する時期。

セール前に欲しいものを指名買い、早めのセールで在庫豊富な中から好みのものをゲット、ユニクロや無印良品などのお気に入りコスパブランドで必要なものを買い足し……などなど、おしゃれな人は目的を持ってお買い物を楽しんでいるようです。

ということで、今週はLEE100人隊が最近買い足したアイテムを2回にわたってご紹介。

まずは「2WAY」と、「コスパブランド」、ふたつのキーワードに沿ったお買い物をピックアップ!

キーワード1:この夏大活躍!「2WAY」アイテム

■12closetの2WAYリボンブラウス(036 ゆきちさん)

「セール期間中ということで、お得にお買いものできました!
色はピンクブラウンを。部屋の中でみると明るいブラウン、外にでると渋めのピンク。大人にも着やすいピンクです。
個人的には、リボンを後ろで結んだ着かたが好み!」

ゆきちさんはLEEマルシェのセールで、雰囲気の違う着方を楽しめるブラウスを購入。インにするか、アウトにするかでも印象が変わるので、2WAY以上に着回しを楽しめそうですね。

■Unacaのドルマン2WAYブラウス(TB elionさん)

「お店で見て、素敵だなと思っていたUnacaのストライプ柄のブラウス。
2wayで着用できるのも、今欲しいなと思っていたブラウスの型でもあったので、購入いたしました」

大阪在住のおしゃれ番長elionさんが、新たにお迎えしたのはストライプ柄のブラウス。一番左はボタンを前にしたバージョンでの着画。Vの開きが深くなるのでインナーを見せるおしゃれも楽しめます。

■UNIQLOのリブレースタンクトップ(022 カナさん)

「あちこちでオススメされてるのをよく見かけ、LEEweb上でも紹介されていたUNIQLOのリブレースタンクトップ。限定価格だったこの機会に、私も3色ゲットしました。買ったのはシンプルに白、黒、ネイビーの三色」

100人隊や編集スタッフの間でもお揃い率高し!大人気のタンクトップ。Uネック、Vネックの2WAYで着用できるので、トップスの種類により使い分けて。

キーワード2:優秀!「コスパブランド」指名買いアイテム

■ユニクロのフレアスリーブTシャツ(089 季絵さん)

「ユニクロのセールへ行ってきました。シンプルなラインとふわっとした袖が可愛い♪ Tシャツですが、きれいめに見えそうです。
こんな合わせ方もありかな?とバカンスコーデ(気分だけ)です」

インで着たときのバランスがとってもすてきなこちらのアイテム。
ブログでアップされている後ろ姿もすご〜くかわいいのです、必見!

■Studio Clipの花柄ワイドパンツ(TB いくぽんさん)

編集オダッコも愛用しているこちらのパンツを、いくぽんさんが指名買い!

「ちょうどサマーセールにかかっていたこともあり、ついつい真似っこ買いをしてしまいました! 大きめの花柄も、ベースがネイビーですごーく履きやすく、大人の花柄って感じが最高です♪
無印良品のシンプルな黒のクルーネックTシャツと合わせるのが好きですが、柄×柄で着ても良さそう」

大人の柄物、お似合いです!!

■無印良品のボーダーカットソー(001 ちひろさん)

「無印でボーダーカットソーを買いました(しかもセールでお得に♪)。
ドロップショルダーになっていて、太めのボーダーです。
しっかりしたコットン生地ですが、ゆったりシルエットなので結構涼しく着られます」

無印らしいナチュラルな雰囲気でありながら、シルエットにトレンド感あり。
秋口まで長く楽しめそうな一着ですね。

 

夏アイテム買い足しの際の参考に!
次回は100人隊のお買い物後編をお届け(予定)。お楽しみに♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる