LIFE

ユニクロでリピ買いT&パンツ、感動ものソックス「脱げま宣言」…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.07.02

この記事をクリップする

今週もLEE公式ブロガー、100人隊のHOTな記事をピックアップしてお届け。
じわじわと話題になっている名品靴下、夏コスメ、スイーツなど、異なる4ジャンルが注目を集めました!

<今日のお買い物>
■053 みほさん(東京都)「今年も『脱げま宣言』!」

昨年に続き、今年もイトーヨーカ堂オリジナルのフットカバー『脱げま宣言』を調達してきました。今年も販売されていて、本当に良かった!

そして、今年も本当に脱げない!

その中でも色々試してみましたが、この「足底パイル」が汗を吸ってベタベタしないので心地よく、やっぱりお気に入り。
バレーシューズを履くときの強い味方です。

なんと、男性用の『脱げま宣言』も発売されており(昨年もあったのかな?)、オットが早速履いてみましたが、こちらもやっぱり脱げないそう。

「これ、ずごいよ!」と大絶賛でした~。

◇みほさんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■TB なおじさん(愛知県)「悩み多き夏の対策コスメを4点投入!!」

夏になると気になることがいっぱい。美容面でいえば日焼けと毛穴問題。
ただでさえ顔はシミだらけなのにこれ以上日焼けしてはいけないと思っているものの、帽子は苦手な私。
腕の日焼けも気になるけど、暑いからアームカバーを付けるのはいやだし……と、できれば楽してこの夏を乗り切りたい私の夏の美容対策を紹介します。やらないよりはましなはず!!

夏は基礎化粧を美白ケアのものに切り替えています。ここ数年はエリクシールを愛用しています。特に気に入っているのが日中用の乳液です。夏以外はハリ重視なので「エリクシールシュペリエルデーケアレボリューション」を使用しているのですが、「エリクシールホワイトデーケアレボリューション」へ変更。どちらもSPF50のものを使用しています。乳液のあと、化粧下地を使わなくても日焼け止めを使わなくてもこれ一本ですむラクさが私向き(笑)。
そして、鼻のテカリ、毛穴も気になるのでマキアージュの「フラットチェンジベース」を初めて購入しました。

人の視線の集中する額、目尻、鼻先のダイヤエリアを透明感が高くフラットな印象に整える、と商品説明にあったので効果を期待して購入。

深い毛穴は消し去れませんが、かなり綺麗になります!私が使用したところ、一番実感しているのがテカりにくいことです。暑くなってくると、夕方には鼻がてっかてかの、ものすごい残念な印象になるのですが、フラットチェンジベースを仕込むとそこまで気にならない。これはすごいです!
ただ、チューブタイプのものだったらもっとよかった~!!不器用な私は手でちょうどよい量をとるのが難しいです。

毛穴対策つながりでエテュセの「ジェルムース」という洗顔も投入しました~。

手に取ったときはジェル状の洗顔料なのですが、モコモコの泡に変化して気持ちよく洗えるところが気に入っています。かなりさわやかなグレープフルーツの香りで夏にぴったりです。使い続けると毛穴の汚れが目立たなくなるそうです!お風呂で使うときは顔に伸ばした後、背中も洗っています(笑)。

そして日焼け止めは昨年使用して気に入った商品を今年もリピ買いしました。


「シーランドピューノ アクアパラソルニールモード」という日焼け止めスプレーです。

美容院専売の商品ということで今年も美容院で購入。とっても香りがよくて、体だけでなく、髪(頭皮も!)と顔にも使えます。パラベンフリー・フェノキシタールフリーということで小さい子供にも使用できるやさしさでお気に入りです。お出かけ前にシューーーと吹きかけて出発です。

夏には夏のコスメを使って、これから続くながーい夏をうまく乗り切りたいです♪

◇なおじさんのブログはこちら

<おでかけ部>
■TB yuki*さん(神奈川県)「焼きいちごのパフェ」

先週のおやつ。横浜・石川町にあるcafe de lentoの夏季限定メニュー、焼きいちごのパフェ。

この日は、朝から息子が小学校の宿泊学習へ。
せっかくのおひとり様時間、朝息子を送り出したらどこに出かけようかな~なんて、前の日はいろいろ考えていたんですが。
実際に家から出たのは夕方、家から徒歩15分のカフェという……(笑)。

仕事終わりのTB とも♪ちゃんも来てくれました。ありがとう!
パフェは、上からアイスクリーム、焼きイチゴ、グラノーラ・・と順に掘り進めていき、さいご底に到達すると、ご褒美みたいにチョコプリンの層が出てくるんですよ!嬉し♡♡

コーヒーとも、とっても合います。

◇yuki*さんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■034 みっちさん(静岡県)「ユニクロの“アツイ!夏セール”」

以前購入したリブバレエTが優秀過ぎるので、色違いやサイズ違いを購入してきました。
鎖骨が程よく出るのですっきり見えるし、袖の長さも絶妙に二の腕を隠してくれます。スカート気分の時は、こんな格好で出勤してます。

出勤バッグは、以前雑誌購入のノベルティ(LEEの定期購読)でもらった大容量トートバッグを、愛愛愛用中!パソコンからお弁当から本から、たっぷり入ります。

ハイライズのショートパンツも、以前購入して着心地が良かったので、色違い+娘にも購入。

大人になってからのショートパンツって勇気がいるけど、程よくふんわりしていて着やすいし、コットンで軽いので、旅行にもぴったりで、先日の旅行でも持って行きました。

これから益々アツイ季節になっていきますが、プールも公園もこれで乗り切りたいな。

◇みっちさんのブログはこちら

夏アイテムの買い足しや、おでかけの参考になりそうですね♪

毎日更新中のLEE100人隊ブログ、7月もご注目ください!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる