LIFE

東京駅の”最強”子鉄スポット

  • LEE編集部

2017.06.28

この記事をクリップする

こんにちは。父さんKです。

突然ですが、6歳になる息子が鉄道大好きです。

先日、運動会を観に来ていた義母を見送るため、東京駅に出かけたときのこと。
高速バスが出るまで時間があったので、妻と義母は土産を物色することに。
その間、小一時間ほど新幹線を見てきてもいいよと言われて、息子は大喜び。

普段だと、入場券でホームに行くのですが、
今回は運動会終わりで父さんも疲れてるし、座って茶でも飲みながら、
ゆっくり見られる場所でもないものかしらと検索すると、

出ました。

「スターバックスコーヒー 東京ステーションシティ・サピアタワー店」
がいいらしい。「サピアタワー スタバ 新幹線」なんて検索候補もある。

行ってみました。

何これ、最高か! 

ひっきりなしに新幹線は通り、奥には山手線だの中央線だのが走っているので、
飽きることないですね。入って正面のカウンターで、
幸運にもベストポジションの席だったようです。

連結もしっかりいただきました。
「あ、H5系!」と息子も盛り上がります。
そんなとっさに見分けられるようになるのか。

そして、ロゴがウォーターマークのように!  
すごい! 粋な演出なのか! と思ったら、
入口の看板がガラスに映り込んだだけというね。

ここ、また来ようと思いました! 子鉄ママの皆さまもぜひ。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる