LIFE

大人のチェキ、夏の白ブラウスを手づくりで…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.06.25

この記事をクリップする

今週も、LEE公式ブロガー100人隊の投稿の中から人気記事をピックアップ! <今日のお買い物>、<手づくり部>、<料理部>の3カテゴリからHOTな4記事をお届けします。

<今日のお買い物>
■TB tamcafeさん(広島県)「パケ買い必須の健康ブレンド麦茶」

パッケージのかわゆいmoogy、LOHACOで買い物するついでに買ってみました。

どのパッケージも全部かわいくて、眺めていたい、捨てられない。

お友達にあげても喜ばれました。

しょうがやカモミール、黒豆などブレンドされていて、子供は苦手なようなので、かあさん一人でいただきます。

◇tamcafeさんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■072 明日香さん(千葉県)「30代のインスタントカメラ」

今日の夫のお買い物。あのインスタントカメラ、チェキシリーズの……instax mini90。

マクロ、二重露光、バルブ撮影も出来て、高性能フラッシュ搭載の、チェキのフラッグシップ機。

大人版といったところ?

懐かしくて、夫と試し撮りして遊びました。

友達とのスナップとか、たまにはスマホの代わりに、という時に楽しそう♪ 今度借りてこうかな。

◇明日香さんのブログはこちら

<料理部>
■042 しろくまさん(神奈川県)「飯島奈美さんの少年コロッケ」

娘がじゃがいも掘りでゲットしてきたじゃがいもで、コロッケを作りました。飯島奈美さんの本「LIFE 2」より、「少年コロッケ」を。

1つ1つのお料理に可愛らしいネーミングがついていて、レシピの最後にさらっと書いている「今回のポイント」を読むのが楽しい。

写真付きの細かい「つくりかた」はとても分かりやすいです。

その分分厚い本は、料理するときに正直ちょっと読みにくいのですけれど、ゲストのちょっとしたコラムを挟んであったり、読むだけでも楽しいのです。

パパさんがお休みの夜率が高い揚げ物♫

揚げたてを家族でいただきます。

(コロッケで力尽きて副菜なし)

少年コロッケ

舞茸フライ

付け合わせのレタス

なめことお豆腐のお味噌汁

キムチ

ごちそうさまでした。

◇しろくまさんのブログはこちら

<手づくり部>
■TB さりいさん(兵庫県)「伊藤まさこさんの白いブラウス」

伊藤まさこさんのプルオーバーブラウスを作りました。
生地は本のレシピ通り、CHECK&STRIPEさんの海のブロードに袖はプルメリア。

ベイカーパンツといつもの黒小物を合わせて、カジュアルにコーディネート。

ウエストゴムのデザインなので、パンツでもスカートでもボトムスを選ばず着回せます。

袖に使ったプルメリアの生地は、透け感があって、繊細な刺しゅうが上品で大人っぽい雰囲気。

裁断はソーイング教室の大きなテーブルで、慎重に、慎重に、柄合わせに気をつけて。

袖口の出来上がり線が花模様に掛からないように型紙を配置するのがポイント、なのだそう。(先生のアドバイス。なるほど!)

夏らしい白いブラウス、大切に着たいと思います。

◇さりいさんのブログはこちら

ドリンクや白ブラウスなど夏らしさを感じる記事が人気を集めました。LEE100人隊ブログは毎日更新中! 遊びにきてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる