FASHION

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

無印良品でコレ買いました!ファッションアイテム編【LEE100人隊のお買い物】

  • LEE編集部

2017.06.09

この記事をクリップする

待ちに待った「無印良品週間」に突入ですね!
LEE7月号のファッション大特集「大人のコスパ名品」では、スタイリスト福田麻琴さんが「無印良品&ユニクロだけでつくるフレンチベーシック」を提案していますが、こちらでも!
「無印良品でコレ買いました!」シリーズのファッション編をご紹介します。

LEEの人気ブロガーたちが選んだ無印良品のおしゃれアイテム、ぜひお買い物の参考にしてくださいね!

<シャツ&サングラス>
■021 ほりともさん(長野県)

無印のパトロール中に見つけました!
え! 無印良品にメガネ? と思いましたが、
ちょうど探していたボストン型でUVカットレンズを試着して…
はい。買います(笑)、と即決でした。

色付きのサングラスはもちろん機能性抜群で、車の運転時には必須です…が街歩きや、屋内ではちょっと抵抗ありまして、掛けたり外したりが億劫に思っていました。

クリアレンズのこちらはどこで掛けても柔らかい印象で、掛け心地も軽くてとてもいいです。

すでに30度越えだったこの日。
これ以上涼しいのはないと思えるようなリネンのトップスも一緒に購入。
夏が始まりますねー。

◇ほりともさんのブログはこちら。投稿内ではサングラスをかけたお写真も。

■032 ゆかりさん(岐阜県)

気軽につけられて手ごろなオシャレ伊達メガネが欲しいなぁ。
そう思ってずっと探していたんです。
でも、なかなか自分の顔に合うものが見つからない。
というか、かけ慣れていないのでどれ試してみても何だか「ぷぷっ」な感じになってしまう。だから高額なのも手が出にくいし、かといって安っぽいのも何だかな。
というワガママは、ふらっと立ち寄った無印で叶うこととなりました。
無印ってメガネまで出していたのね、まずびっくり。
しかもしかも、この時期にとってもありがたいサングラス。

これがまた、いい感じにフィットしちゃったんです!
黒縁とほどほどの大きさと丸み。この形、この形を探していたんだー。

一応私の中では十分似合ってるはず、なのですが、もし見かけても「ぷぷっ」とならないでくださいね。

◇ゆかりさんのブログはこちら

<サンダル>
■032 ゆかりさん(岐阜県)

無印のサンダル、くたくたのエコバッグ、
GAPのジョガーパンツと。

毎年初めのペディキュアは赤って決めてる。

ぱっと見て元気が出る色。

◇ゆかりさんのブログはこちら

サングラスに続き、ゆかりさん2度目の登場!
ブログでGAPパンツの履き心地もチェックしてくださいね。

<ボーダー>
■056 nahoさん(埼玉県)

LEE7月号が発売されましたね。今月号も夏に向けた見応えのある内容が盛り沢山でした!
その中でも私がコレ!と思ったのが、モデルの理衣さんが着ていた無印良品のボーダートップス。
ボーダーが増えすぎたので、今年はボーダーは買わないぞ! と自分に約束した直後のことでした……。

タイミング良く今日から無印良品週間。
脱ボーダーの精神は一瞬で砕かれ、買いに走りました。

こちらがそのボーダートップス。「ボートネック半袖ワイドTシャツ」というもの。理衣さんが着ていたら本当に爽やかで。まるでそのページから風が吹いてきそう。
身体のラインを拾わないゆるいシルエットと、二の腕が気にならない袖の切り返しが気に入りました。流行りのゆるい系のパンツとも好相性の丈感です。

ちなみに、ワイド過ぎるのは好みではないので、サイズはXS~Sというサイズを選びました。

プチプラ尽くしでカーディガンの色合わせ。

無難にブルー。

差し色に赤。

元気にイエロー(もはや信号機……)。

このブルー×ホワイトのボーダーはいろいろな色に合わせやすいので、大好きです。

と言いつつ、形が気に入り過ぎて、色違いも買ってたりする……のです。

お買い物欲を掻き立てる、危険だけど、楽しい無印良品週間。
店舗では6/19まで開催中です~。
まだ他にも欲しいものがあるので、ゆっくり考えたいと思います。

◇nahoさんのブログはこちら。ブログ内では、それぞれの着こなし詳細や、色違いアイテムのお写真などもアップされています。

投稿を読んでいたら、思わず欲しいものリストにメモしたい気持ちに(笑)。良品週間中にお揃いアイテムを買いに走ることでしょう……!

皆さまも、週末お買い物の参考にしてみてくださいね!

(LEE100人隊「無印良品でコレ買いました!」シリーズ、暮らしまわり編キッチン&フード編インテリア編もぜひご覧ください!)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる