LIFE

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

無印良品でコレ買いました!インテリア編【100人隊のお買い物】

  • LEE編集部

2016.10.07

この記事をクリップする

「無印良品週間」開催中は、前から気になっていたアイテムをお得にお迎えするチャンス。ということで、前回のキッチン&フード編に続き、本日も100人隊の無印愛用品をご紹介。インテリア編をお届けします!

(すべて2016年の購入品です)

014 rinyaさん

無印家具1

「わが家の玄関、段差がなくフラットなので、靴の脱ぎ履きが少し不便でした。ずっとスツールを探していたのですが、なかなか出会えず……。以前から気になっていたこちらのベンチを投入♡

荷物の一時置き場も便利です♪ こちらで小さい方のサイズ。

最近は、お家のグリーンやお花にも奮闘中……。スツールの隣にもお花を飾っています」

064 せんさん

無印家具2

「先週、ラタンの長方形バスケットを購入しました。ずっとやりたいと思いながらのびのびになっていた、我が家の壁面収納の片付け。

ついに手をつけ始め、必要な収納用品を少しづつ購入しています。

無印家具3

バスケットは、日用品のストックを収納して最下段へ。たっぷり入って満足です。ふたが無いので、先日購入した藍染めのハンカチをかけました。

下から3段目は、全30巻の漫画。買ったままだったブックカバーを好みのもの(ネットで無料ダウンロード)にかけかえました。

写真に写っているのは全体の1/6程度。使いやすく、見た目もよろしくと考えているとなかなか進みませんが、全部片付くまで頑張るぞー」

095 アスターさん

無印家具4

「7月末に急に決まったお引越し。家具などは住んでみて必要なものを……と思い、少しずつ買い足しています。

それまで転勤族の我が家だったので、どこにでも合うように、無印の収納用品を使っていました。

なので、今まで使ってきた家具と合うように、今回も無印良品の物を。

和室に壁収納の形で、スタッキングシェルフ。

未だにダンボールのある我が家。こちらに上手く収納出来たら、ダンボールの数を減らせそうです(*^_^*)」



TB PANSYさん

無印家具5

「無印の置くタイプのCDプレイヤーを使っていたのですが、置いていた場所に他の物を置くことになり撤去。

そのまま、音のない生活をしていたのですが、やっぱり気分を上げたい時に聞きたい音楽。場所を取らない壁掛式のプレイヤーを購入しました。

CDを入れるところに蓋がないので出し入れが楽、紐を引くだけで音楽スタートと何もかにもが使い易い♪ 動線上に設置したこともあり、以前より音楽を聴く機会が増えました。

歳のせいか、新譜が流れることはなく、今となっては懐メロばかりが流れていますが、ぽかぽか陽気のお昼過ぎに音楽の流れる部屋で洗濯を畳む時間は平和です。

と言っても、子供たちが奇跡的にお昼寝している時だけですが」

◇取り入れることで暮らしがぐっと心地よくなる、無印良品のアイテム。目利きの100人隊コメント、ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる