LIFE

旬を逃さず!6月の暮らしを彩る人気の花3種類【LEE100人隊・季節の楽しみ方】

  • LEE編集部

2017.06.07

この記事をクリップする

LEE100人隊ブログより、季節の花々の彩りをおすそ分け!
この時期ならではの人気の花、トップ3をチェックしてくださいね。

<アジサイ>
■069 akkoさん(神奈川県)

まだ梅雨入りはしていませんが、お花屋さんにアジサイが並び始めたので、つい惹かれてしまって連れて帰ってきてしまいました。

1本でも十分ボリュームのあるアジサイですが、さらに賑やかにしたくて2本飾ってみました!

ですが、暑い日が続いたこともあり、1週間くらいでくったりしてきてしまったので、お花のキレイな部分だけを摘んで平鉢に水を張って浮かべてみました!
しんなりしてしまっていたお花たちもすっかり元気を取り戻し、もうしばらく楽しめそうな感じになりました。
梅雨は憂鬱ですが、今の季節しか楽しめないアジサイの美しさはじっくり堪能したいと思います♪

◇akkoさんのブログはこちら

■029 あけみさん(東京都)

母の日のカーネーションんをドライにし始め、お花の無かった週末…お花屋さんで目に留まったシックな色のアジサイを購入。

色味を合わせてアリウムも一緒に。

◇あけみさんのブログはこちら

<芍薬>
■029 あけみさん(東京都)

今年も芍薬を楽しめる時期になり、週末に早速購入。

芍薬と言っても、色も咲き方も様々…限られた時期の中で沢山楽しみ、今年もドライにしたいと思います!

◇あけみさんのブログはこちら

<薔薇>
■TB yuki*さん(神奈川県)

日曜日のお散歩は、満開のローズガーデンへ。

薔薇の花が咲き乱れる、港の見える丘公園に夕方から行ってきました。(暑かったのでちょっと日がかげってから・・・!)

着いたのは4時過ぎでしたが、まだまだたくさん人がいました。

ばら以外にも、いろんな花が植えられています。

◇yuki*さんのブログはこちら。さまざまな種類の薔薇についてのコメントも!

■099 すおみさん(東京都)

いよいよ暑い日が多くなってきましたね。4月に桜が散ってしまうと、花が恋しくなりますが、今は薔薇の季節です。

娘と近所の薔薇園に行ってきました。

無料の薔薇園なのでお散歩のついでにちょこっと立ち寄ったり、休憩したり、と良く晴れた土曜日の昼下がりは薔薇を楽しむ人がたくさん。

花の間を歩くと、芳しいバラの香りが漂ってきます。娘も花が大好きです。一緒に香をかいだりしながらぐるりとお散歩。

薔薇ってとっても豪華なお花ですが、写真に撮ると花自体が丸っこくって可愛いです。毎日慌ただしいし、疲れることも多いですが、花に囲まれる時間は優雅で心地よいものです。

◇すおみさんのブログはこちら

おうちでの飾り方や、週末のおでかけ先選びの参考にしてみてくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる