コーデ選びラクラク!簡単おしゃれの法則

【読者スナップ】毎日コーデは3スタイルを作りおき!

子育てに家事に仕事に、忙しい毎日を送りながらも、おしゃれを楽しむママ読者4人をパパラッチ!
読者代表のデイリー服から見えてきたのは、自分らしさと旬を意識した、季節のスタイルを3つ常備すること。
「今日着る服」をパッと決める、"常備コーデ"のアイデアをお届けします。

 
LEEキャラクター 冨山真実さん

2歳女児の子育て真っ最中。今年らしい色使いとシルエットで、華やかシンプルを目指します。

常備コーデ01 カジュアル
ピンクニット × 黒スキニー

コントラストのある配色で、シンプルでも着映え力満点の着こなしに
「袖口と裾が少し広がった、ベーシックすぎないデザインに惹かれたZARAのピンクトップス。ストレッチ入りで動きやすいGUの黒デニムを合わせて、シンプルながらも着映えを意識した着こなしに。ペプラムトップスはスキニーデニムを合わせたときに、おなかや腰まわりを自然に隠してくれる丈感も気に入っています。女らしさとかっこよさを同時に演出できるピンク×ブラックの配色は、私にとっての常備配色でも」

キャスケットやスリッパサンダルを加えた、旬の小物使いもさすが。サンダルはZARAで購入。

 

常備コーデ02. ニュートラル
Vあきニット × プリーツパンツ

スニーカーがカジュアルすぎず決まる、女らしさあふれるコーディネート
「子供が小さいこともあり、普段はトップス×ボトムというシンプルなワン・ツーコーディネートにスニーカーを合わせた着こなしで過ごすことが多いので、アイテム自体にどこかポイントのあるものを選ぶようにしています。Vあきとゆったりしたシルエットが女らしい白のトップスは、ユニクロのルメールシリーズの一枚。フリーズショップで見つけた淡いピンクのプリーツパンツに前裾だけインしてバランスをとりました」

女らしいアイテム選びとシルエットが、足元がスニーカーでもカジュアルすぎず装える秘訣。

 

常備コーデ03. きれい
カットオフデニム × ヒール靴

いつもの服をベースにした自分らしいお出かけコーデを常備
「最近になってやっと、子供を預けての夜のお出かけも、たまにですができるようになりました。お出かけの日の常備コーデは、それ用に服を用意するというよりも、いつもの服にヒール靴を合わせるのが私のスタイル。今年は、シンゾーンで見つけたカットオフデニムに昨年購入したZARAのトップスを合わせたブルーのワントーンに、赤の靴&バッグをコーディネートしたスタイルが鉄板です」

清潔感のある配色で、冨山さんらしい爽やかなお出かけコーデを完成。バッグはZARA。パンプスはペリーコ。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日のLEE 最新記事

今日のLEEをもっと見る

Writer Profile

今日のLEE

Today's LEE

ファッション、ビューティ、ライフスタイル、料理、インテリア…すぐに役立つ人気コンテンツを、雑誌LEEの最新号から毎日お届けします。

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン