FASHION

LEE100人隊のお財布拝見!

これに決めた! 秋財布【100人隊の愛用品】

  • LEE編集部

2016.09.28

この記事をクリップする

皆さんは、お財布を新調する時期にこだわりはありますか? 1~3月頃に買って使い始める「春財布」がよいそうですが、稲穂が実る時期、秋に購入する「秋財布」も縁起がよいという説もあるのだとか。

100人隊もちょうどこの時期、お財布を新たにお迎えした人が多かったので、どんなお財布を手に入れたのかご紹介します!

013 eringoさん…J&M DAVIDSON × UNITED ARROWS の長財布

秋財布1

「ずっとずっと、買い替えようと思いながら10年近く使い続けてきたお財布を、このたびやっと新調しました。どちらのお財布にしようか迷っていたのですが、先月号のLEEに載っていたこちらを見て〝ビビビ”と♡ 最寄りのお店から入荷連絡をいただいて、夫と実物を見て即決♡

秋財布2

色は黒にしました。内側はライトベージュです。上品な雰囲気に金ボタンがアクセントになってとてもかわいくて、気に入っています。これを機にカード類のスリム化を図ったので、このまますっきりとしたお財布をキープしていこうと思います」

036 ゆきちさん… iroseのお財布

秋財布3

「ファスナーが壊れて以来、ずっと探していたお財布をようやく新調しました。飽きのこないデザインがいいけど、普通すぎるのもしっくりこないし、う~ん、う~ん・・・と探しつづけて約1年(笑)。

たまたま立ち寄った阪急うめだで、びびび~ときたのがiroseのお財布です。日本のブランドで、兄弟でデザイナーを務められているそう。外側のエンボスのレザーも上品な感じで好みです。

秋財布4

中は・・・大きな小銭入れ!

秋財布5

折り紙をイメージしたという、irose独特のカードケース。取り出しやすくて見つけやすいです!

コンパクトさを重視するか、使いやすさを重視するか迷いましたが、

1つのお財布で自分用のお金と、家庭用のお金を管理したかったので、今回は使いやすさを重視!

(プラスして、食費用の小さなお財布も使っています)

大切に、永く使いたいと思います」

TB あきなこさん…CELINEの長財布

秋財布6

この度 お財布を新調しました。黒に 中が黄色  の組み合わせがとても気に入り、そして使い慣れた ラウンドジップ。自分への ご褒美です。今回お財布を購入するにあたり、色んなお財布を見てきたのですが、ファスナーのスムーズさが ズバ抜けて気持ちいい ところも気に入り、こちらに決定。大人になっても(もう いい大人ですが) 飽きずに使えるお財布として、末長く大切に使っていきたいです」



PRADAのピンク三つ折り財布

秋財布7

「ピンクの小物が欲しくて、そして小さなbag用にコンパクトなお財布が欲しいな と思い選びました。ちょっと遅めの誕生日プレゼント」

078 フロアさん…JIMMY  CHOOの長財布

秋財布8

「いくつか候補があったのですが、せっかく海外に行くのだし少しでもお買い得に買えたらと、行きの羽田空港のDFSでJIMMY CHOOのFILIPAを選びました。

秋財布9

柔らかなカーフレーザーにゴールド・シルバー・ガンメタルのスタースタッズ。ファスナートップに付けられたチャームもさりげなくも目を惹きます。カード類もしっかり入り使い勝手も良さそう。しっかり使い込んで手に馴染ませていきたいと思います」

◇毎日の相棒として、長く愛用したいからこそ、吟味して選びたいお財布。この時期新調を……とお考えの方、ぜひ隊員たちのセレクト理由も参考にしてみてくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる