LIFE

無印良品、RHODIA……人気ブロガーの愛用ノート【LEE100人隊「月刊トップブロガー」】

  • LEE編集部

2017.04.28

この記事をクリップする

明日からGWですね。思い出を書き留める用途に、ちょっと特別なノート、メモ帳を用意するのもすてき。今夜はLEE100人隊のトップブロガーいち押しのノートをご紹介します。

■TB あきなこさん(神奈川県)

私の定番 文房具といえば、ツバメノート。

ごくごくシンプルなノート。

でも これがずっとお気に入り。

◇あきなこさんブログはこちら

■TB なごみさん(東京都)

・RHODIA メモ帳
オレンジの表紙が定番ですが、お店で見つけた時に白があり、現在は白を愛用中。

中は方眼紙になっていて、文字だけでなく、図を書くのにも使えます。

少ししっかりしたペンの滑りが良い紙質も好き。

近ごろ文房具探索が出来ていませんが、使う度に「やっぱりこれいいよねえ」と思わず顔がほころんでしまう、

浮気が出来ない逸品です。

◇なごみさんのブログはこちら

■TB コロンさん(東京都)

職場で愛用している文具たち。

無印で何度もリピ買いしている

A4サイズのノートとやることリスト。

毎年、新年度に新しいノートを用意します。

購入時、好きなスタンプを押して使っています。

今回は、アニマル柄。

ノートの表紙がかわいいだけで、仕事のやる気もUPです。

職場では日々、やることに追われている毎日。

やり忘れがないように、やることリストは必須。

ここに書かれたものを一つずつ消していくことが結構好きです。

終わった後の達成感が何とも言えません。

◇コロンさんのブログはこちら

■TB さっきーさん(神奈川県)

みなさんは、”おじいちゃんノート”を知っていますか??
どのページも見開きでぺったり開ける方眼ノートです。

「中村印刷所」のおじいちゃん2人で作り、特許を取っている方眼ノートです。
はじめは売れずに在庫が余っていたところ、

そのお孫さんがツイッターでつぶやき爆発的な人気になったそうです。

手作業での作成のため1日300冊ほどしか作れずに、
一時は生産が間に合わないほどの状態だったようです。

最近うちの子たちは、ゲームの“マインクラフト”にはまっていて、
子供なりに設計図を書いたりしています。
(といっても、ただの2次元の絵です・笑)

学校に持って行っている自由帳の減りが早く、
しかも、方眼ノートを探しているところに、以前テレビで取り上げていた
“おじいちゃんノート”を思い出しました。

見開きぺた~っとなるので、思う存分かけるようです!
子供は、タイトルを“方眼NOTE”から“マイクラ設計図ノート”と
書き直していました(笑)。

◇さっきーさんのブログはこちら
思い出を書き留めるもよし、写真をコラージュするもよし。大切な一冊づくりにお役立てください!

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる