LIFE

宮崎県に行きたくなるような魅力を掘り起こしてみよう

  • LEE編集部

2016.09.26

この記事をクリップする

本誌10月号では、ほかのメンバーを圧倒して地元“宮崎の美味いもの”を推しまくったぷーすけ。気前よく写真の掲載を了承してくださった各店の皆様に感謝。とはいえ、そんなに素晴らしい宮崎県がなぜここまで知られていないのか? メンバーは町おこしに知恵を絞ってみることに。

父さんK:宮崎がぷーすけの言うとおり美味い物だらけとして、知られてないのは何か理由があるの? 
T本先輩:知事が代わったから? 違うか?
ぷーすけ:宣伝がうまくないのは、仕方ないですね。
T本先輩:「宣伝が下手な感じも不器用でまた魅力!」みたいに言わないでよ。
父さんK:陸路とか鉄道だと、ちょっと行きづらい気もする。
ヒラっち:行きにくいと、実際に食べに来れないですよね。
父さんK:小山薫堂的な人を呼んでみるのは?
ヒラっち:くまもんみたいなの作ってもらおうよ。
ぷーすけ:まあね、まあね。
T本先輩:観光名所がそんなにないのかな?
父さんK:高千穂とか。高千穂にレアポケモン招致すっか。
ぷーすけ:行ってる人は行ってるんですよ。サーフィンが人気だし。
T本先輩:サーフィンと高千穂か。せまいね。
ぷーすけ:あと、鵜土(うど)神宮も。
父さんK:スピリチュアルか海に入るか、2択ですか。
ヒラっち:高千穂は熊本からでも行けますよ。
ぷーすけ:あとは、宮崎牛を見に行く!
T本先輩:何してるの? すごいの?
ぷーすけ:いや、普通に牛なんだと思います。それを見学に。
父さんK:草を食んでる牛。
ぷーすけ:キャンプを見に行く。野球好きな人は。
ヒラっち:沖縄だって、キャンプ来るよ。
ぷーすけ:来る球団がはんぱない。
父さんK:石垣もロッテとか来るよね。
ぷーすけ:それくらいでしょ? ソフトバンク、広島、ヤクルト、巨人。
T本先輩:公式戦はどれくらいやってるの?
ぷーすけ:やんないですよ。公式戦なんてめったに。なめてもらっちゃ困りますよ。
ヒラっち:そうなの?
ぷーすけ:たま~に、何年かに一回、巨人戦。
父さんK:ミスター肝いりのサンマリンスタジアムは何のためにあるの?
ぷーすけ:何のためでしょう?
父さんK:もっと宮崎アピールしようよ。格安でいけるようになるとか。大阪から3000円とか。
ぷーすけ:ソラシドエアありますよ。時期を選ばなければ。
ヒラっち:海がすごくきれいとか?
ぷーすけ:そんなでも無いです。波が荒いんで。サーフィンには向いてる。
ヒラっち:さんご礁の青い海ではない、と。
ぷーすけ:日本で唯一野生の馬がいます。(※御崎馬と呼ばれる)
父さんK:それすごいな、どうすんの?
ぷーすけ:いるだけです。たまに見に行く。
T本先輩:よく太ったら、つかまえて…?
ぷーすけ:食べないですよ!
父さんK:熊本にこっそり送るんでしょ? 戸籍を消すようにして!
ぷーすけ:いやいや。食べちゃダメ。国の天然記念物的なやつだから。
ヒラっち:阿蘇のほうまで入っちゃったら、ロープでつかまえて大丈夫とか?
ぷーすけ:それもダメです!
T本先輩:意外と宮崎だけで話が出来るじゃん。
父さんK:これ行けるんじゃない? ぐいぐい来てます宮崎県って。
ぷーすけ:都内にも「みやちく」というお店がありますよ。鉄板焼食べれます。新宿の「KONNE」では地鶏のパックが買えます。冷汁も美味い。
父さんK:ヒラっち、まずいね。浜松より熱いんじゃない?
ヒラっち:そんなこと無いですよ、「とと姉ちゃん」で盛り上がってるし。
ぷーすけ:こないだ、ヒラっちさんの“自称”地元、浜松行きましたよ。
ヒラっち:え、何しに行くの?
T本先輩:何しに行くのって、そんな何も無いとこなの?
ぷーすけ:うなぎ食べに。うなぎ屋だらけでした。
ヒラっち:来年の大河も浜松なので、ますます観光客来ちゃいますよ。
父さんK:いいねえ、宮崎も負けてらんない。
ぷーすけ:何言ってるんですか、ハナから負けてないですよ!
ヒラっち:ええ~っ!!!

ぷーすけお薦めの珈琲専門店ウルワシのスパゲティサラダ

ぷーすけお薦めの珈琲専門店ウルワシのスパゲティサラダ

《登場人物》
バナー左より、父さんK・ぷーすけ・T本先輩・ヒラっち。女性だらけのLEE編集部ライフに、時折、神保町の片隅でくだを巻く日々。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる