LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

白コンバース×ボーダー定番初夏コーデ、「ナチュラルキッチン」のおしゃれ鯉のぼり…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.04.16

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー、100人隊の最新人気記事をピックアップしてお届け!

■091 chiyuさん(神奈川県)「natural kitchenの鯉のぼり」

三男が入園し、しばらく午前保育なので少しの時間ですが、家で一人の時間ができました。なかなかやる気スイッチの入らなかった事にもすんなり動ける自分に感動!! はじめだけかもしれませんが…。

今日は、五月人形や鯉のぼりを飾りました。

この鯉のぼり、natural kitchenで一旒300円で買ったもの。
(鯉のぼりって旒「りゅう」で数えるそうです!)
四旒で1200円♪

いつかMadame Moの鯉のぼりが欲しいなーと思っているのですが、かわいいお値段で、かわいいものが買えていまは満足です♪

幼稚園から帰って来た息子たちも喜んでくれました♪(ほんとは横にしてほしいけど、とダメ出しもあり)

寄るとこんな感じ♪


natural kitchen、かわいい100均で、季節のものも色々出てくるので、ちょくちょく覗いてついつい買っちゃうお店です。

◇chiyuさんのブログはこちら

■092 さとさん(奈良県)「HARIOのティーポット」

先月のことになりますが、結婚式で香川へ帰省した際に立ち寄った まちのシューレ963で、HARIOのジャンピングティーポット・ドナウを購入しました。どういうわけか、旅先ではお財布のヒモが緩んでしまうようで…。とはいえ、コーヒーを飲むより専ら紅茶派になってから、ずっとティーポットに憧れを抱いていたので、ちょうど良いタイミングだったのかもしれません。

とにかく見た目に一目惚れの即決だったのですが、在庫分の3つのカタチで大いに悩み、その中からコレ!というものを選ばせて頂き、お持ち帰りしました。(個体差、結構ありました。)

帰宅して、棚に置いてはニマニマ眺め…というのが、実は長い期間あり(買って満足…)最近になってようやく使いはじめたのですが、やっぱりすごくイイ!かわいい!液だれしない!と感動したことから、クリップを書く気になりました。

私はとっても横着者なので、普段はキャンベルズパーフェクトティーを無漂白のお茶パックに入れて飲んじゃっているのですが、せっかくジャンピングティーポットという名前が付いているからには、美味しい茶葉をジャンピングさせて飲みたいなぁ、、と、おもっています。きっとぜったい、見惚れてしまうはず。飲みたいハーブティーは既に待機中…。たのしみです。

◇さとさんのブログはこちら

■002 Mariさん(京都府)「息子の部屋」

リビングに続いて、息子の部屋を見直しました。これまで夫が主に仕事用に使っていた、私も夫も大好きな眺めが良く光がたっぷり入る部屋。こちらを息子の部屋に。息子の部屋、といっても、入るのは朝の準備と夕方の帰宅時くらい。

机は大人になっても愛用できるものを、とヴィンテージのチークのデスクを選びました。デンマークのものらしく、家具を買う時いつもお世話になる70b antiqueで皆で選びました。

椅子は家にあったものをとりあえず…また本格的にこの机で勉強することになった時に、その時の息子のサイズにあったものを探そうと思っています。

ランドセルの収納は、棚のようなものがいるかとか、ドレスラックにしようかとか、散々悩みましたが、ひとまず無印良品のタモ材のフックにかけて落ち着いています。

これから、この部屋をどんな風に使っていくのでしょう、ピカピカの一年生、ゆったりとした気持ちで見守ってあげたいです。

◇Mariさんのブログはこちら

■083 たなやんさん(愛媛県)「母と姉とお花見ランチ」

もうじき2歳になる娘が入園して早2週間。と同時にバタバタと仕事が入り、フリータイムはほぼ皆無…でしたが、今日だけは母と姉と息抜きランチへ。こんなときにしか穿けないスカート。久々すぎる!!!
なんかスースーする…笑

道後温泉の近くで桜を愛でながらの美味しいランチ、なんて贅沢!

tops/MACPHEE

skirt/IENA

bag/J&M davidson

shoes/converse

pierce/chang mee

◇たなやんさんのブログはこちら

暮らしもおしゃれもぐっと初夏らしく。アクティブに日々を楽しみましょう!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる