FASHION

40代2児のママ【GU】ゴールデンウィーク中に買ったもの3選/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.05.07

この記事をクリップする

雨で始まった連休明け。お構いなしに洗濯を!

ライター川口ゆかりです。

GWあっという間に終わっちゃいましたね~。わが家は遠出しなかった分、お買い物の誘惑がたくさんあって…財布のひもが緩みに緩みました。特に『GU』と『ユニクロ』では、過去最高(!!)を記録するほど!そこで今回は、『GU』で購入したものから紹介したいと思います。

01:UVカットナイロンキャップ

まずはこちら。前回ご紹介した展示会ルポで「これは絶対に買う!」と宣言していたUVカットナイロンキャップです。黒いキャップって1個も持っていなかったので、カラーは黒にしました。有言実行。

トレンドのシャカシャカナイロン素材、軽く、UVカット機能付きと、いま欲しい要素が三拍子揃っているうえに、サイドのコードがちょこっとのぞくデザインがまた今っぽくて。本当に買ってよかった!

かぶってみるとこんな感じ

▲透け感のあるシアートップスだって、キャップでカジュアル味を足すのがしっくり。

カジュアルな時はもちろんですが、今日のコーディネートは少しかたいかな?と思う日も、ナイロン素材のおかげで今っぽい抜け感が出せたり…なにかと重宝。折り畳めるので、荷物にならないところもおすすめしたポイントです。

しいてデメリットをあげるなら、ツバの部分がまっすぐなのが個人的にはイマイチかな…。折り曲げていい塩梅に調節しています。



02:アクティブクロップドブラタンクトップGA+E

お次は、こちらのカップ付きタンクトップ。実はかなり前から愛用しているんですがヘビロテしすぎて、くたびれた感がプンプン漂ってしまい…思い切って新調することにしました。しかも、このGW期間中はセールで1枚990円に。白と黒を色チ買い。 

雨でお洗濯ができなかったりするとウエアが足りないので、何枚かストックを持つようにしています。やっぱり、白は真っ白が気持ちがいい!

着てみるとこんな感じ

締め付けすぎない、ほどよいフィット感がとにかく秀逸…! 運動時には欠かせない存在になっています。ウエアも新しくなって、気分も一新。本格的な夏に向けてまた頑張れそうです。

よくよく見てみたら、このキャップもレギンスも『GU』。下着も『GU』推し。ほんっとうに『GU』さまさま♡ 

03:KIDS(男女兼用)ドライアクティブショーツ

衣替えしてみたら、見事に息子のボトムスがサイズアウトしており、慌てて『GU』へ。子どもあるある!

汗をかいても素早く吸収・乾燥する吸汗速乾機能がついた「ドライアクティブショーツ」を色チ買いしました。カラーは安定のブラックと深いパープル。ブラックはいわずもがなですが、深いパープルってどんなカラーとも意外に相性が良くって、1枚持っておくと実は便利なんですよね。バイカラーのスピンドル紐も、無難になりがちなTシャツコーデのアクセントにひと役買ってくれます。

機能派ボトムスなので、これといって際立ったデザインではありませんが、個人的にはそこがいいかなと。

しかし、キャップを買うだけのはずが一気に5点もまとめ買いしてしまった『GU』。本当におそるべしです。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる