LIFE

拝見!人気ブロガーたちの愛用ペン【LEE100人隊「月刊トップブロガー」】

  • LEE編集部

2017.04.12

この記事をクリップする

新生活の春、子供用にはもちろん、大人用にも新しい文房具を迎えたくなるこの時期。今夜は100人隊TBたちのお気に入りのペンをご紹介します。

TB tanpopoさん(愛知県)

会社で愛用しているシャーペン達。殆ど書き物はボールペンなので、発注書のチェックくらいしかシャーペンは使わないのですが、可愛くてテンションがあがるデザインを愛用しています♡ 左から無印、penco、LIVEWORK 。真ん中のは鉛筆に見えるデザインでお気に入りです。

凄い書き易くておススメなのがJETSTREAMとSIGNO。これは何本も替え芯をしてリピートしています

■TB yuki*さん(神奈川県)

三菱鉛筆から出ている、uniのstyle fitというシリーズのもの。ホルダーを選んで、そこに好きなリフィルを詰めて自由な組み合わせを楽しめるというやつです。リフィルは文字の太さが3種類、基本色を含む各16色のバリエーション。この16色が、どれもいい色ばかりなのです。マンダリンオレンジ、ベビーピンク、ライムグリーン、バイオレット、スカイブルー。

5色のうち、1つはシャープペンを入れると決めていました。残りのボールペン部分は、4色・・。黒、赤、青は基本なので入れねばならないとして、残りは1色!ここに何色を選ぶのか!?

悩んだ末に、ゴールデンイエローという色に決めました。太さは、0.38ミリという中間のもので揃えることに。

中身が地味なので、ホルダーは空色とシルバーを混ぜたような綺麗な色のものを選びました。こうして選んで出来上がったこの5色ペン、とてもなめらかな書き味なのもお気に入りポイント。

■TB ringoさん(東京都)

結婚記念日の日付と名前が入ったLAMYのボールペンです。私は結婚前、旦那さんと同棲をしていたために、結婚してからなんら変わりのない生活だったのですが、同じ境遇だった先生をしている友人が、こちらをプレゼントしてくれました。特別な日とかにちまちま使ってます。私自身もこうやって誰かにプレゼントしたくなる一品ですね。

■TB ふうこさん(福岡県)

愛用しているスウェーデンの「BALLOGRAF Epoca ボールペン」。見た目と持ちやすさがとっても気に入ってます。「PLASE STORE」では、中の芯を購入することも可能なので長く使えそう♪

■TB いくぽんさん(東京都)

昨年買った、カキモリの万年筆ボールペン「ローラーボール」。すでにお買い物クリップにも上げているのですが、再び登場です。

インクがなくなると、ペン軸と先をバラして、インク瓶からコンバーターで吸い上げて補充するのが楽しいです♫

見切れてますが、インクを入れるコンバーターの上のツマミをくるくる回して吸い上げてます。

◇お気に入りのペンがあれば、字を書くときの気分が上がりそうですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる