FOOD

食通ブロガー発「いちご」スイーツのおいしいお店6選【LEE100人隊おでかけ】

  • LEE編集部

2017.03.15

この記事をクリップする

この時期に心ときめくおやつといえば、いちごのスイーツ♡ 本日はLEE100人隊おすすめ、とっておきのいちごスイーツのお店をご紹介します!
■TB いくぽんさん(東京都)いちおし!
その1<「KOST」(自由が丘、九品仏)>
100人隊のお友達に連れて行ってもらって以来、大好きなお店です。ランチコースが絶品なのですが、デザートが!!!最高に可愛い!!芸術品のよう。

上の写真はタルトフレーズ。イチゴとソルベとサクサクタルトの妙・・・書いてるだけで食べたくなります。この写真が気に入りすぎて、SNSのホーム画面?にするほど(笑)もう、リース型って!お花って!ソースの垂らし方も!!最高かよ~~。
そしてコチラも、別の日にいただいたデザート。

お皿がピンクなのは、イチゴソースを塗っているからです!!なんということでしょう! イチゴとパリパリのパイ生地にバニラアイスのクリーミーさが最高な、パリパリタルトもおかわりしたい美味しさでした。お花が可憐!

KOSTはプチガトーもすごく可愛くて種類も豊富で、女友達や母・姉ときゃーきゃーおいしいかわいい言いながら行きたくなるお店です。

その2<「果実園」(東京駅)>


お次はtheフルーツパーラーの果実園。私は行きやすいので、東京駅改札出てすぐのお店に行きます。
イチゴをメインにベリーもりもりで、もう見た目が最高!味ももちろん最高♡です。
価格も比較的良心的なので嬉しいし、同じくフルーツ大好きな娘を連れてでも行きやすいのも嬉しい。

その3<「近江屋洋菓子店」(神田、淡路町)>

ショートケーキ部門では、おいしいところ沢山あるのですが、私は3周くらい回ってここが一番好きだ!と思うのです。季節の新鮮な素材で、リーズナブルだけどチープでない、気楽に買えるものを。というお店の方針も好きだし、スイーツとかデザートではなく、おやつという名がピッタリな素朴さがたまらないです。お店のブログは日々の市場で仕入れたフルーツや美味しそうすぎる商品の写真満載で大変危険です(笑)

カステラのようなしっとりふわふわのスポンジと、クリームの量とかがすごく好きなバランスです。お店で飲む、ドリンクバーのイチゴジュースも大好き!

その4<「itonowa」(稲荷町、田原町)>

もう、何度クリップに上げたかわからないほどおなじみのお店ですが・・・最後はイチゴのロールケーキが最高に美味しかった、itonowaです。イチゴだけでなく、季節のフルーツのロールケーキが最高においしいのですが、いくつか食べた中でも見た目のかわいさもありダントツ推しです。
◇いくぽんさんは、「春こそ行きたい!イチゴのおいしいデザートのお店ベスト4」と題して、“四天王”的な4店を紹介してくれました。ブログには、おやつタイムのついでに立ち寄りたい場所についても書かれています。ぜひチェックを!

TB ちろるさん(京都府)いちおし!
その5<「吉祥菓寮 祇園本店」(京都)>

カフェの開店45分くらい前に着いて、並びました。まだまだ寒かったけど、後から後からお客様が並んできはって、結構な行列に!早めに行ってよかった。春摘み苺パフェ、もちろんおいしかった♡ 何よりこの見た目からして、どうなってんの?ってなりますよね。メレンゲをスプーンで割って、さくさく食べます。いちごがゴロゴロ入っていて、それはそれはおいしかったです。

◇いちごを求め、西へ行きたくなってしまいます!

059 マシュマロさん(栃木県)いちおし!
その6<「ザ・ラウンジ by アマン東京」(大手町)>


イチゴが似合う100人隊075 MOGIちゃんとイチゴの県から上京した私で、アマン東京へ。
アフタヌーンティーの用意がされると、このかわいらしさに二人で感動!
一番上にはスカイベリーやイチゴのトリュフが載っているのですが、その容器も食べられるのです♡

真ん中の段にはイチゴのマカロンや、マフィン等々。プチガトーもすごく美味しくて感動。
2種類のスコーンも。(ここぞとばかりにクロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて)
ラズベリーパウダーがかかっていてベリーを堪能できたし、シャンパン風味のゼリーもおいしい!!
文末に全部♡をつけてしまいそうになるアフタヌーンティーでした。

◇ラストはホテルのラウンジ。アフターヌーンティーでのんびり優雅にいちごを堪能。すてきです♡

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる