スヌーピーの街、サンタローザから帰国の日が近づき、父さんKはサンフランシスコにやってきました。もちろん、行きもサンフランシスコの空港に降り立ったのですが、そのときはこれでもかというどしゃ降りでびっくり。
ゴールデンゲートブリッジの脚。
帰りこそは見たいと思っていました。
今度は霧か。
持ってない。
と愚痴りつつ、
待つこと30分ほど……。
おおおおお! やりました。霧が晴れちゃった。
さっきまで、しがない観光地のカフェだと思ってました↓↓↓
もうおしゃれスポットにしか見えないです。
浮かれますよね。
いい感じのペナントがショップに売ってたので。ドヤぁ。
父さんKは初サンフランシスコですから、やりたいこともいろいろ。
①まずは、アシカを見たい。
フィッシャーマンズワーフそばのピア39。観光客でいっぱい。
景色はすばらしく、獣臭はすごい。
②ファーマーズマーケットに行く。
2日酔いで訪れるんじゃなかった!!! 美味しそうなのに手が伸びない……。
仕方なくトリュフ系の調味料が充実したキノコのお店や、サラミのお店でお土産を物色。
③おしゃれなコーヒーを飲む。
サイトグラスコーヒー
https://sightglasscoffee.com/
とにかくコーヒーショップが多い! どこもおしゃれすなあ。
店内のデザインがしゃれてます。男子が好きな感じ。
コーヒーがそんなに飲めなくても、飲んじゃうよね。
食事は西海岸=オーガニックな印象もありますが、実は今回の旅、人数が多かったこともあり気軽に行けるお店をチョイス(してもらい、連れていってもらう)
yank sing
http://www.yanksing.com/
まさにビブグルマン。飲茶食べ過ぎますね。危険です。おいしい。
クラスタシアン
http://crustaceansf.com/
現地の日本人に愛されるダンジネスクラブというカニのお店。そのローストをガーリックヌードルにのせて食べる。実に濃厚なうまみ。これはクセになる味です。
サンフランシスコは抜けの景色がいいのか、夜になっていく時間帯がとてもキレイでした。
近代的な街並みにトロリーバスやケーブルカーなどの古い交通機関が混じってて不思議。
しめは夜景がおすすめというトレジャーアイランド。
「きれいだねえ。まるでお台場みたいだ」というゲスなフレーズが喉元まで出かかりましたが、いや、漏れ出していたかもしれませんが。UBERでさくっと連れてってもらうのいいと思います。
そんなこんなで、6回に渡りお届けしてきました、西海岸の取材ウラ話。
LEE4月号にもミュージアムの記事が掲載されていますので、読んでみてください。
4月には東京のスヌーピーミュージアムの展示が新しくなりますので、
そのタイミングでまた、さまざまな情報をお伝えしたいと思っています!
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。