30代・40代のLEEwebスタッフがお試ししながら紹介♪
【2025冬落とすケア】イグニス、ヴェレダ、サボンのクレンジング・洗顔を40代が試してみた!肌にも心にもうれしい♡
-

LEE編集部
2025.12.21
使い心地のよさに、うっとり!

イグニス、ヴェレダ、サボンのクレンジング・洗顔は、肌だけでなく、心までほぐしてくれるような癒やしの使い心地に注目! 30代・40代がお試ししながら紹介します。
Item01
ハーブの香りのじんわり温感ジェル
【イグニス】モイスト ホットクレンジングジェル

「イグニス モイスト ホットクレジングジェル」は、じんわり温感ジェルで肌をやわらげながらメイクを落とし、しなやかなで明るい肌へと導いてくれるクレンジングジェル。
毛穴やキメのすみすみまで磨き上げてなめらかに整え、くすみのないうるおい肌へ。12種類のハーブを絶妙にブレンドした、ハーバルフレッシュの香りが心まで癒やしてくれます。
【イグニス】モイスト ホットクレンジングジェル を使ってみた!

「モイスト ホットクレンジングジェル」は、温感ジェルで汚れを浮かせながら、うるおいはきちんと残す処方。乾いた肌にのばすとすぐにぽかっと温かくなって、肌にぴったり密着。メイクや毛穴の汚れがするすると溶け出していくのに、ぴりつきや刺激はまったくなし。しっかり落ちるのにうるおいが残って、洗い上がりはふっくらやわらか。ハーバルフレッシュの穏やかな香りがほんのり立って、1日の終わりの気分までほぐしてくれます。時間をかけずにきちんと落とせて、40代の乾きやすい肌にもやさしい、頼れる1本です

LEEweb・たかみー(40代/イエベ秋)
▼アイテム詳細やお試しレポートはこちら

イグニス/モイスト ホットクレンジングジェル
【イグニス】肌も心も癒やす、ボディミルクと温感クレンジングジェルが登場。日々のケアがご褒美時間に!
Item02
とろけるようなバームがじわじわ温まる!
【ヴェレダ】スキンフード クレンジングバーム

「スキンフード クレンジングバーム」は、乾燥肌のための温感・バームタイプクレンジング。
とろけるようなテクスチャーで肌になじみ、メイク汚れや毛穴汚れを浮かせて、すっきり落としてくれます。乾いた肌に塗布して時間をおいて、集中保湿マスクとして使っててもOK。
肌荒れを防ぐスキンフードの伝統ハーブ処方で、肌を保湿しすこやかに整えてくれるのがうれしい!
【ヴェレダ】スキンフード クレンジングバームを使ってみた!

ぷるんとしたやわらかい感触のバーム。スキンフード伝統バーブレシピを中心に、美容成分を贅沢に配合しているそう。肌にのばしてみると、やわらかくのびます。とろけるような感触が気持ちいい!と思った瞬間、今度はじわじわと温まり、ますます気持ちよく! 毎日のクレンジングが、心地いい癒しの時間になるなんて、うれしい! 肌と心のご褒美のようなケアができますよ

ライター・ユッコ(40代/ブルべ冬)
▼アイテム詳細やお試しレポートはこちら

ヴェレダ/スキンフード クレンジングバーム
【ヴェレダ】「スキンフード」からとろける温感クレジングバーム&軽やかにうるおうオイルスプレーが誕生!
Item03
ミネラルたっぷり!漆黒の洗顔スクラブ
【サボン】フェイスポリッシャー クラリファイング

天然のミネラルが高濃度で含まれている、希少な“漆黒の泥”を取り入れた贅沢なスクラブ洗顔。
死海の泥が過剰な皮脂や毛穴汚れを吸着、さらに、ミネラル豊富な死海の塩が肌をすこやかに整えてくれるのが特長。
植物由来のホホバエステルとセルロースによるスクラブは、丸く加工されているから肌あたりがやさしく、肌の上をすべるようにして古い角質や毛穴汚れを取り除いてくれます。マイルドな使用感で毎日(1日1回まで)使え、泡立て不要なので、忙しい日の時短ケアにもおすすめ!
【サボン】フェイスポリッシャー クラリファイングを使ってみた!

暑い季節が長く続いて、なんとなく肌がくすんできた40代の私。洗顔と角質ケアを一度にできるものを探していたので、まさにぴったりでした!
死海の湖泥が配合されていて、顔にのせるとちょっと特別感が。「泥」と聞くと少し重そうなイメージがありましたが、イメージとは裏腹に、クリーミーでのびがよく、ストレスなく使えるのが魅力です。
洗い流したあとは、肌のベタつきがすっきり取れて爽快。しかもオーガニックユーカリの香りが清々しくて、気分のリセットにもぴったりです。
くすみをケアしつつ、しっとりもっちり感も得られるのはうれしい限り。パッケージもガラス瓶で高級感があり、洗面所に置くだけで気分が上がります。自分用にはもちろん、贈り物にも喜ばれそうです

LEEweb・たかみー(40代/イエベ秋)
▼アイテム詳細やお試しレポートはこちら

サボン/フェイスポリッシャー クラリファイング
【サボン】死海の恵みがたっぷり!“漆黒スクラブ”で毛穴レス&くすみのない透明肌へ
LEEwebスタッフたちも、その使い心地のよさを実感! リンク先の記事では、より詳しい使用感を紹介しているで、参考にしてみて。
Staff Credit
撮影/岩城裕哉 イラスト/オカヤイヅミ 取材・文/渡辺有紀子
この連載コラムの新着記事
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















