BEAUTY

「キレイをつくるコスメ暦」お試しメンバーProfile

  • LEE編集部

2022.08.01

この記事をクリップする

日々リリースされる新作の中から、読者にかわって発売前のスキンケアやコスメをお試し&その魅力や見どころをレポートしているLEEwebのビューティ連載「キレイをつくるコスメ暦」。

このページでは、日々コスメをお試ししているLEEwebメンバーをご紹介します。肌タイプやコスメ選びの参考にお役立てくださいね。

ライター・ユッコ

肌タイプ:敏感・乾燥肌。乾燥小ジワも急増中

ライター・ユッコ

40代のフリーランスのライター。専門は妊娠・出産・育児&美容と健康。こだわりが強い中学生と小学生の子どもたちに振り回されて眉間のシワが日々深くなるのと、敏感・乾燥肌で手湿疹が治らないのも悩み。不器用でメイクが下手だけれど、最近は塗るだけでおしゃれに見えるカラーマスカラに夢中!

LEEweb・たかみー

肌タイプ:肌は強めだけれど、日焼けには弱い

LEEweb・たかみー

小学生の子どもがいるLEEwebのエディター&ライター。アラフォーになってからコスメの楽しさに開眼し、デパコス、ドラストコスメ、ナチュラル系なんでも試す派。パサつきがちなクセ毛&乾燥しがちな頭皮が悩みで、シャンコン探しも趣味。ボディケアアイテムは40代ママ目線でのセレクトも。

編集・オダッコ

肌タイプ:ときどき敏感肌。40過ぎて、くすみと毛穴が拡大中…

編集・オダッコ

LEE編集部のビューティ&web担当。ズボラでもうしろめたくないケア&手早くおしゃれに見えるメイクを模索し続けて早20年。出産後、さらに時間がないなかでも自分をいたわれるアロマやインナーケア、バスケアにハマり中。 2歳の息子は軽度のアレルギーがあるため、ミノンやママ&キッズなどの肌にやさしいブランドにも興味あり。

LEEweb・なつお

肌タイプ:オイリー肌。大人ニキビや赤み、毛穴が気になる

LEEweb・なつお

LEEwebディレクターで、LEEwebにもたびたび登場する“猫のつむじちゃん”のママ。30代。物心がついたころからオイリー肌で、アラサーになったらオイリーの泉も枯れると思っていたけれど、いまだに衰え知らず(泣)。コスメはパッケージがかわいいポール & ジョーや色味が繊細なSUQQUが好き♡

LEEweb・まめっこ

肌タイプ:紫外線を浴びる機会が多く、シミが増えるのをどうにかしたい!

LEEweb・まめっこ

アウトドア大好き!なアラフォーのLEEwebディレクター。山・海・川に出かけるため、紫外線やシミとの闘いはシビアに(美容医療もどんとこい)。ベースメイクはこだわるわりには、カラーメイクはからきしなので、もう少し上達できるようになるのが目標。塩と泥が入っているコスメに心がときめく♡

LEEweb・フル

肌タイプ:乾燥・敏感肌。大人ニキビが悩み

LEEweb・まめっこ

LEEwebのエディター&ライター。30代に突入してから、メイクのワンパターン化を脱却すべく、最新アイテムやカラーコスメも取り入れるように。年々目立ってきた目もとのシワやシミが悩みで医療美容にも興味津々。スキンケアは夫と一緒に使えるシェアコスメを愛用することもしばしば。

LEEweb・ねこま

肌タイプ:肌は強め。“マスクネ”と口まわりの肌あれが悩み

LEEweb・ねこま

LEEwebディレクター、30代。一児の母。理系出身なので、スキンケアを選ぶときに気になるのは成分。今だったらナイアシンアミド推し! 肌は強めなので、攻めのスキンケアにも手を出しているけれど、コロナ禍で“マスクネ”や口まわりの肌あれが気になる今日このごろ。

最新コスメお試し記事をチェック!

イラスト/オカヤイヅミ 取材・文/渡辺有紀子

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる